ディープフェイクの脅威に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

ディープフェイクの脅威に海外びっくり仰天!(海外の反応)

Deep-fake AI Face Generation (None of those people exist!) from r/interestingasfuck
ディープフェイクによる人の顔の合成(誰一人として存在していない!)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37ef1bF
ディープフェイクは「深層学習」と「偽物」を組み合わせた混成語で、人工知能にもとづく人物画像合成の技術を指す。「敵対的生成ネットワーク」と呼ばれる機械学習技術を使用して、既存の画像と映像を、元となる画像または映像に重ね合わせて、結合することで生成される。 ウィキペディア
関連記事




・嘘だな。知り合いがいた。



・みんな完ぺきな歯をしていた。



・俺たちはもうおしまいだわ。



・父ちゃんがいた。



・いや、小島秀夫がいたぞ。
俺は見たぞ。



・ほとんどの人たちが存在しているに違いない。



・これは滅茶苦茶恐ろしい。



・とんでもねえ時代になったもんだ。



・もしも自分の顔があったらと思うと。(笑)



・どうしてみんな見覚えがあるのだろう?



・彼らは存在しない...いまのところ。



・みんな私より魅力的。



・不細工が一人もいないだと?



・困ったことになりそうだな。



・不気味過ぎる。



・どんでん返し:シェイプシフター。
シェイプシフター (shapeshifter) とはその名の通り、いろいろな姿に変身する妖怪である。この変化妖怪については世界中、古今東西広くに分布している。



・一瞬、妻を見た。



・どうしてこの人たちが存在しないと分かるの?



・体のほかの部分でも同じことが可能だな。



・ゾッとする。本当に嫌だ。

コメント

-

ブサイクVer.も見たい

-

記事が答えを出している。
deepfake技術で出来上がる人物は
この世に存在しない人物である。
誰かに似ているだけのAIが作った創作物。

-

よくわからんけどすごい
年齢や性別相応の見た目
子供が髭をはやしてるとかにならないのはなぜ?

-

なんだよ
マイケル・ジャクソンまだ生きてんじゃん

-

やさしそうな顔が多い

-

先日芸能人の顔とアダルトビデオ合成して販売してたやつらが捕まったな

-

色んな写真を合成してるわけだから元ネタはあるが
合成してるわけだから実在してはいない。

-

嘘を嘘と見抜くのが難しい時代になっていくのか

-

ラーニングが浅いな
キツネ目の男がいないぞ

-

ブサイクが一人も居ない

名無しよん

ブサイクが一人もいないのは、ここで使ってる元データにブサイクが一人もいないからじゃないのか。

-

だから吊り目のエラ張りがおらんのか

-

ほんの少しの変化を加え続けるだけで黒を白に白を黒にしてしまう「論点ずらし」をするマスコミや某国を皮肉ってるのかと思いきや、これら人物が一切実在しないってのか。
見破るのが難しいとマスコミが言うと、「判らなかったとシラを切っていきます」という宣言にも聞こえる。

匿名

米国ドラマにちょっとだけ出てくる俳優みたいな顔ばかり

名無しさん

何万とある顔のデータを使い、似ている顔を、順繰りに繋ぎ合わせてスケールを揃えて切り替わる毎に、ラインと色相の中間値を差し入れて補正しているのかな。
背景がそれぞれ変化しているので、既存の写真を使用しているのがわかる。
人種や性別や年齢ごとの、最大公約数に入る顔相を、機械が選択しているのだと思われる。
繋ぎ合わせやすい顔を選んでるので、どこかで見た顔(近親者、TV、映画)を彷彿とさせるのだろう。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。