日本人が作った米国初のイチゴ植物工場に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本人が作った米国初のイチゴ植物工場に海外興味津々!(海外の反応)


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3j5Ip6h
関連記事






・アメリカ人が一番懸念するのは値段。



・これを建てるのに何百万ドルかかったの?



・高度に制御されたラボで生産されたイチゴ。



・品質管理のためにこれほど規律があって、構造化された措置が取れるのは日本人だけだ。



・プラスチックのような見た目をしたイチゴ。



・...西海岸では手に入らない。



・オーマイガー!本当に美味しそう!



・素晴らしいが、同時に何故か気分が落ち込む。



・↑私を落ち込ませるのは、プラスチックの量とイチゴ一個に注がれるエネルギーの量。



・クレイジーかもしれないが...野イチゴよりも美味しそうに見えない。



・日本人は美味しい食べ物の品質を知っているな。



・ライアン・ヒガはこのためにYoutubeをやめたの?



・デカくて、ジューシーなイチゴだな。



・色が気に入らない。
イチゴは真っ赤じゃないと。



・オランダにおいで。最高のイチゴを食べられる。



・なんという金の無駄。(笑)



・このファームは武漢の研究所よりもきれいで厳格。



・美味しいかもしれないが、栄養面ではどうなの?



・1個10ドルなら上手くないとおかしい。



・↑彼は15ドルって言わなかった?50ドルって言った?



・イチゴはイチゴだろ。おやすみ。



・オーナーはまるでアニメから出てきたかのよう。カッコいい。

コメント

-

ケーキ用のイチゴだろうし、値段を知ることは無いだろうな……

匿名

農業なぁ、採算合う作物を作ろうと思うと作物が限られる
大体、工場で作物作る方が、エネルギー消費で、コスト上がるしな、
病院用のレタスとか、高級菓子用のイチゴとか、ニッチ過ぎるわ
結局、家族経営で、ブラックな就業体系でするのが一番てな労働環境
で作らんと採算合わない

-

アメリカ人って食に対する情熱が皆無だな
豚の餌でも満足するように調教されてるのか

-

「大量消費地であるアメリカ現地で」
この方式(工場での栽培)を行なっている意義は大きいわな
生産量増えれば増えるほど安く提供することができるだろうし。

1つ注意すべきは「経営を乗っ取られないこと」だな

-

都会の真ん中でこれは割に合わない
ビジネスとしてとらえた時にあまりにも無駄が多い
きちんと勉強してこれやる人はビジネスセンスない

-

日本人って商売下手だな

-

新鮮で安全なものを好む金持ち用だろ
中国だって共産党幹部や金持ちは、無農薬の農場から手に入れてるんだし
下層階級はカビが生えてたり農薬塗れのものを食うだけ

-

アメリカって、農産物の価格は安いけど、
傷みやすいイチゴなどは空輸しなきゃならず、輸送コストが高く日数も掛かるし
内地で地元の野菜工場で取れた野菜は鮮度も高く輸送コストが掛からずトータルで安く買えるんじゃないかな

-

コストは上がるけれど、殺虫剤を使わなくていいという大きなメリットもある。

-

アメリカの野菜はくそ不味い

-

アメリカの農薬だらけで汚ない不味い野菜食べると食欲無くす

-

金持ちが多い国、地域なら成り立ちそうだけど、先例がないから未知数だよな。
ネットのこういう高級食材の存在すら知らない連中には、知るか、お前らには関係ない、で終わりだよね。
世界中に誰かこんな値段で買うんだ?って高級品はいくらでもあるからね。

-

コスト10倍以上増じゃ効かないだろうな
明らかに田舎の土地で収穫された価格で輸送費一、二割増の方が安い
土地の価格が数十倍の格差と建物、設備で話にならない
ガイジ級

-

先例はいくらでもある
全部ポシャってる
当たり前だが

-

アメリカは格差が激しいから中流から上を狙えば売れそう
向こうはオーガニックがすごい売れてるそうだから
高くてもそれなりの金持ちには売れるんじゃないかな

-

つか「NYの隣の州」に工場あるんだから
別に都会のど真ん中で野菜作ってるわけじゃないと思うで

-

外国人って本質を理解もせず、浅い知識で環境問題を語るよな。

-

凄い彼の英語力・・・

-

食の面ではアメリカは中韓と同じ。
貧しい最底辺の人間が作った国だから、食文化なる物が存在しない。
兎に角、腹一杯食べられれば満足する人達。
味や彩り等はどうでも良いんだよ、それは貴族や金持ちの文化だから。
日本の様に一般庶民でも独自の食文化が発展し、芸術、学術、礼儀作法の素養がある民族は日本位の物だ。

-

向こうでは果物安い!とか言うけど、林檎とか日本のより小さいし(りんご飴くらいの)中身スカスカで甘味も少ないのが普通みたいだし
見た目にもあまり拘らないから、なんかあんまり羨ましく思えないんだよね…
日本人が贅沢すぎるのかもしれないけど、果物以外でも種類多かったり新商品のサイクルが早かったり企業努力がすごいと思う

-

ニューヨークには質の良い食べ物なら金を払う人たちがたくさんいる

-

農を知らんやつのほうがなぜ農を語りたがるのか
ソレが問題だ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。