日本の持ち帰り寿司のクオリティに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本の持ち帰り寿司のクオリティに海外びっくり仰天!(海外の反応)

fdereretg.jpg(スレ主)日本の持ち帰り用の寿司は狂っている。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3jbZNX1
関連記事






・素晴らしい寿司だ!美味しそう!



・素晴らしい。木の箱に入っているのも超いいね。



・↑裏巻きもしていないしな。



・今すぐに食べたいよ!



・一番上の列で皮がついているネタは何?



・↑(スレ主)こはだだね。



・あのウニといくらは本当に贅沢。



・値段はいくらだったの?
凄いな...。



・↑(スレ主)約105ドルだね!



・良い箱だな!



・持ち帰り用は木箱なの?



・↑(スレ主)うん!しかも木箱は紙に包まれているよ!



・素晴らしい。
もしも近所にあったら、ゆっくりと快く一文無しになるだろう。



・(スレ主)家の隣にある地元の寿司屋で注文した。
デパートの中にあるから平均的な価格帯の寿司だ。
出来上がりまでに20分かかり、代金は11300円だった。
これが包装。本当に素晴らしい。
ネタが赤いのは赤酢を使ったから。
20201018_203242



・美味しそうだな。
日本ではこういうのはいくらするんだ?



・↑(スレ主)11300円だから、105ドルくらいか?
ウニ、中トロ、とろたくなどの高いネタも注文した。
だから高くなってしまったよ。
でも高いネタを頼まなければ、40~50ドルで収まるはずだ。



・↑興味深い。
数年前に日本に行った。
トロを次から次へと満腹になるまで食べたが、30ドルで出てこれた。



・↑(スレ主)君の言うような店も存在するよ。

コメント

-

いや、高過ぎない?

-

すし京辰か。
憶えておこう。

-

ちょっと高いかな?

-

>・素晴らしい。木の箱に入っているのも超いいね。
>・良い箱だな!
>・持ち帰り用は木箱なの?
>・↑(スレ主)うん!しかも木箱は紙に包まれているよ!


木箱? うん? 本当に?

-

ええ〜3000円くらいちゃう?

-

高いよね?半分巻物だし。
某正月にマグロを競り落とす回転寿司屋と比べてしまう。

-

6~7000円ぐらいで食べたいところだけど
デパート内だしこんなもんなのかな

-

まともな寿司屋としては妥当な値段
写真ので2人前、1人5000円は全く高くない(大抵店内と値段は同じ。詰めても安くはならない)

100円の安い寿司はそれはそれで正しいと思うけど、そういうのはそれぞれ役目があるから感覚は分けないと

寿司で高級(高い店)といえるのは夜1人2万円からだ
ただし3万以上はほぼその価値はない特殊な稼ぎ方の店(個人の感想)

-

うににいくらにこれは高そうな寿司だなぁ
3000円はするんじゃね?
まさかの1万超え\(^o^)/

-

ガリは自家製っぽいしバランも笹の葉だし、丁寧にやってるお鮨屋さんならこれくらいするんじゃない?

-

ディナーしても10貫で2,3万のコースなんて店普通に沢山あるし、スーパーや宅配寿司じゃないんだからこんなもんでは

-

たぶん海外掲示板だからわからんだろうと踏んでスレ主が見栄はってるな
デパート内の寿司持ち帰りで二人前、内容みても高くて7~8000円。

-

高いな
回転寿司とは質が違うと言っても
回転寿司で言えば一皿千円くらいの値段ということ
金持ちの寿司やなあ

-

なぜ卵焼きが入っていない?
寿司屋で焼いた、本物の玉子焼きは旨いのに。

-

ぼったくりです。

スーパーなら1500円で同じ味。

-

これ木の箱じゃなくて外人が大好きなプラスチックだぞ

-

↑ プラスチックじゃないぞ
たぶん杉の木箱

-

デパートはテナント料が法外なので仕方がない

-

高すぎる
回転寿司でお持ち帰り注文したほうがいい
ネタも回転寿司と変わらんし

-

これで105ドルはどう見ても高ぇよな。。
にぎり4000細巻き1000で5000円ぐらい?

妥当とか安いとか言ってる奴は、これが高級寿司にでも
見えんのかな?たまたま何度か分不相応な高級店行った
だけの庶民なんだろうなぁ。。
エセグルメとかダサすぎて職人さんが可哀相だからセブ
ンの巻き寿司でも食ってなさい

-

同じ量をスーパーで1000円で買えるからは~たっけぇなぁって感想になるわなw

-

>ディナーしても10貫で2,3万のコースなんて店普通に沢山あるし~

んな事、誰でも知ってるうえで皆しゃべってんだよ。アホ
金持ってなさそうなスネ夫か

-

半分近く巻物なのに一万円以上ってだまされてるよw

-

たまにまともな寿司を食べると涙が出るよ、まあお酒呑みながら摘むせいもあるけど、泣くほど美味しい

-

回転寿司とかスーパーとか言ってるのは流石に読んでるだけで恥ずかしいからやめろよ

-

>>木箱? うん? 本当に?
薄いですが本物の木箱ですよ 

ななし

高級寿司食べたことない人はコメントせん方がええで…。こういう店ではコスパがいいかどうかなんて考え自体ないのよ。

-

美的感覚が、日本人の感覚のそれと違う気がする。

-

赤酢使ってるし、切りつけは今一だがネタはちゃんと熟成た良い物を使ってる。
折もバランも本物だ、明らかに高級店の仕事。
これが3000円とか5000円で喰える訳無いだろ。
その値段で喰えるのは回らない街の大衆寿司。

-

寿司をこんな倉庫番みたいな詰め方するのか
なんか微妙にガッカリだな

-

見た感じ、1万くらいの寿司には見えるな。ネタは見た目でいいとわかるし、ちょっと雑だが握り方もまあまあ色気がある。俺ならいくらを抜いてもらって漬け2カンと煮蛤を詰めてもらうかな

-

まぁネタの質で値段なんて大きく変わるからな
自分ではこんな高い寿司食わない

 

こういう寿司は経費で食もんであって自腹で食うもんではない

-

妥当な値段やん


> 寿司をこんな倉庫番みたいな詰め方するのか

寿司折はみんなこんなやぞw
持ち帰り用なのにスカスカに配置したら中身大惨事になるやんw

-

回転寿司がたくさん出来てから寿司は子供から気楽に食べるようになった。スーパーでもパッケージの生の寿司が普通になったけど回転寿司以前はそうでも無かったと思う。

なので皆の価格の感覚が昔からの寿司職人さんがカウンターメインで握る店とそうでは無い店との経験でかなり差がある様になっている。回転寿司じゃなくても和風ファミレスは元より少し小洒落た創作和食や居酒屋でも寿司はあるし。

少なくともちゃんとした寿司職人さんが握るお店は田舎の人口10万以下の配達もしてくれる街の寿司屋で上寿司一人前8個〜10個(1貫が1個か2個かあるので個で書きます)は1500円〜2000円、ウニとかイクラが入るレベルの特上クラスで2500〜3000円。
100万都市の都会の中くらいの寿司屋でそれと同じか2割程度増し位。

今回の寿司屋は都会でも最高級ではないものの高級小店舗チェーン展開している店で折りの内容の注文ネタ(ウニイクラ中トロ入)で2人前で11300円は一人前5650円という事だから全く高いとは言えず妥当だと思います。

-

スーパーとか正月用の綺麗に詰められてるのは工場とかのヤツだわな、家族へのお土産とかで詰めてもらうやつは、詰め方的にはこんなもんだと思う、むしろこの場合は外箱がやけに立派過ぎなくらい

-

本物の寿司折やな。

-

2人前だから値段こんなもんだろ

-

本物の職人の作る寿司の値段こんなもの。文句言ってるやつは回転寿司パック寿司しか食ったことない貧乏人みたいな考え方もあるんだろうが、
寿司がファストフードから高級料理になったのなんて戦後だし、今の握りのネタと舎利のバランスに落ち着いたのも戦後の米不足が原因なのを知ってると、技術料を考慮しても立地代やブランド料でぼられてる感は拭えない。
超高級寿司も経験として食いにいくのはいいだろうけど、周らない寿司が食いたいなら高くて1人前5000円、ランチなら1000円前後で済むような町の寿司屋いいわ。そういう店でも美味いとこいくらでもある。

-

すげえぜ 牛丼(並)30個分なんだぜ

-

飲食店の価格は半分はショバ代だから、場所によってはこういう価格になるさ

名無しよん

これはネタを指定して注文する折り詰めだから、最初から「◯◯セット」とか名前がついて、中身と値段が決まっているようなモノの感覚で値段を捉えてはいけない。
むしろ、カウンターに座って頼んだものがまとめて出てくる、というイメージの方が近い。

名無しさん

ネタがどうの前に、握りたてじゃない時点で味は落ちる。

-

握りの上あたりだと4000円くらいって印象

-

ボクのひいきの寿司屋の寿司折りは10貫で
並1200円
中1800円
上2400円
特上3000円だよ。
これでもスーパーの生寿司や回転寿司の持ち帰り寿司よりもはるかに美味しい🍣

-

高級寿司なんて言い値なんだから一万円って言われたら一万円なんでしょ
板前さんの技術料とか込みだろうし

-

牛丼(並)x30 なら三十人が腹をそこそこ満たせる

まともな折り詰め寿司x2 なら二人がそれなりに幸せになれる

どっちが良いかは人による

-

東京駅の京辰なら普通に客単価10000円以上ぽい

-

高いけど、それなりのすし屋の寿司なんだろうなあ。

外人に日本食の味など教えるな!

不潔な支那や朝鮮に鮮度の良い生の海鮮を味わう文化は無い!
 最近の芸能人の不審死は他殺です、こんなに連続するのはおかしい、殺された理由を調査してほしい、警察は自殺と嘘をついて隠蔽するな。
 秋刀魚食いたいけど、まともな魚食文化の無かった周辺の国が秋刀魚食いだしてから、イカの塩辛も同じく倍の値になった、そもそも外人に日本食の味など教えなくていいのに経産省成りすまし日本人集団が日本の食文化を切り売りするような広報が問題である、例えばクールジャパンは単なる利権の箱、これも売国集団の経産省利権。
 ゴキブリ安倍・ウソポイ菅とカルト創価の売国奴達のせいで経産省やりたい放題。
 まだある、GoTo eatはECサイトが税金補助でボロ儲け、予約する対象の飲食店も上場企業ばかりで個人の店などは何の恩恵もなく、制度を使わなかった人間が卑しくて小賢しい人間に奢ってるだけという歪んだ制度。
 経産省成りすまし日本人の売国集団は碌な事をしない、これ日本の常識である。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。