日本で逮捕された中学柔道部顧問教師に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で逮捕された中学柔道部顧問教師に海外びっくり仰天!(海外の反応)

fdrwrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrf.jpg
兵庫県宝塚市の中学校で、教師が生徒に柔道技をかけて大けがをさせたとされる事件で、教師は少なくとも8年前から体罰を繰り返していたことを、元生徒が明らかにしました。 元生徒は「普段は普通の先生なんですけど、注意するときにどんどんボルテージが上がると、けっこう手が出てしまうようなタイプの先生でした」と話しました。宝塚市立長尾中学校の教師で柔道部顧問の上野宝博容疑者(50)は先月、柔道部の男子生徒2人に投げ技や寝技をかけて、けがをさせた疑いがもたれています。差し入れのアイスキャンディーを2人が無断で食べたことに腹を立てて暴行したとみられ、生徒の1人(12)は背骨を折る重傷です。上野容疑者は過去に3回、体罰を理由に処分を受けていました。以下略(ABCテレビ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3o8jHG3,https://bit.ly/3kbGYEV
関連記事






・アイスキャンディーを食べた生徒二人に暴行を働いた容疑で日本の柔道教師が逮捕される。



・許可なくアイスキャンディーを食べたという理由で生徒の背骨を折った。



・まるでコブラ会の道場みたいだな。



・日本でこういうことが起きるのは初めてではない。
数年前には空手の師範が家族の用事でレッスンをサボった14歳の生徒に暴行を働き、死に追いやった。
馬鹿馬鹿しいよ!



・日本だけじゃない。
多くのアジアや東ヨーロッパ諸国で体罰がいまだに行われている。



・彼の給料はアイスキャンディーよりも溶けてしまうだろう。



・↑見事な「申し訳ございません」でチャラにならない?



・↑「でした」を忘れているぞ。



・↑いや、そんなに申し訳なさそうにする必要はないだろ?(皮肉)



・私の柔道の先生も酷い奴だった。
アメリカ人だったが、日本に住んでいた時に修行をした。



・日本にもこういうことが珍しくない時代があった。
もはや容認されなくなって嬉しいよ。



・↑学校がこいつのふざけた行為を隠蔽できなかったのは、これが初めてに違いない。



・以前にも生徒の鼻を折り、アンガーマネジメントの講習も受けていた。



・つまりこいつは以前にも暴力を振るっていたのに、教えさせ続けていたのか。



・↑12歳の鼻を折るだけでは処分されなかったんだね。



・日本では昼休み中にアイスクリームを食べると冷ややかな目で見られる理由がこれで分かった。



・俺が今、どんな気分だと思う?
この男の目の前でアイスキャンディーを食べてやりたい。
彼の眼を見ながら、同じことをさせるために。



・こいつは牢屋に入れるべき。
出所後は二度と学校や道場に近づかせるべきではない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告