日本のファミレスチェーンで食べ残しの持ち帰りが可能に(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のファミレスチェーンで食べ残しの持ち帰りが可能に(海外の反応)

gghhhfsgs.jpg
ロイヤルホールディングス傘下の「ロイヤルホスト」が、食品ロス削減の取り組みとして、料理を食べきれなかった場合、希望すると無料で持ち帰り用容器がもらえる取り組みを、2020年10月7日(水)から開始しています。以下略(ネタとぴ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kgPanb,https://bit.ly/35a9xw2
関連記事






・日本のレストランチェーンの大胆な新方針。
食べ残しが持ち帰り可能に。



・素晴らしいアイデアだ!



・大胆ではないだろ。



・もっと多くの場所でこれが実行可能になって欲しい。
私は1人前を食べきれない。



・↑食べ残しを持ち帰れないことを知らなかったよ。



・↑どういうこと?いつも完食するってこと?



・↑ああ、だって超おいしいもん。(笑)



・アメリカで住んでいると、こんなの当たり前に思ってしまう。



・↑一方で君たちにはチップに関する狂ったルールがあるだろ。



・え?日本では今までなかったの?



・素晴らしい。ごみゼロだ。



・やっとかよ。



・プレスチック容器のゴミが増えるな。



・大阪で私はいつもお願いして食べ残しを持ち帰っているよ。



・いつでもこうあるべき。
お金を払っているのだから、食べ残しを持ち帰れるようにするべき。



・初めて旅行した時、無理やりタコ焼きを完食しないといけなかった。



・↑私も無理やりお好み焼きを食べた...大きかった。



・↑これ。オーマイゴッド。
広島でお好み焼きを完食できなかった。
とても美味しいから、申し訳ない気分だった。
でも持ち帰らせてくれなかった。
私の具合が悪くなることの責任が持てないと言っていた。



・量が少ないし、値段も高いのに、どうして食べ残しを持ち帰る羽目になるんだ?



・やっとか。
食品ロスに取り組み始めて嬉しいよ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告