米政府が67年ぶりに女性の死刑執行へ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

米政府が67年ぶりに女性の死刑執行へ(海外の反応)

fdgtgghh.jpg
(CNN) 米連邦政府が死刑囚2人に対する刑執行の日程を決定したことがわかった。そのうちの1人は女性死刑囚で、女性への死刑執行は60年以上ぶりとなる。 司法省によれば、リサ・モンゴメリー死刑囚に対する薬物注射による刑の執行は12月8日に行われる見通し。同死刑囚は2004年、ミズーリ州で、妊娠していた女性の首を絞めて殺害。遺体を切断して、胎児を連れ去った。以下略
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37qIFdZ
関連記事






・アメリカ政府が70年ぶりに女性の死刑執行へ。



・アメリカ人であることが恥ずかしい。
死にかけているこの国から去りたい。



・この70年間で何人の男性が死刑執行されたのだろう?



・もしこれがカナダだったら、5年の刑を科されて、2~3年後には仮出所。



・州レベルでは多くの女性たちに死刑が執行されているぞ。



・トランプの選挙シーズン劇場だな。



・彼女の精神疾患って何?
精神疾患があったら刑を執行できないのでは?
いずれにせよ、彼女に刑を執行しても意味はない。
何も変わらない。



・彼女の刑は苦痛を伴わない。
重い罪を免れる。



・ようやくか。男女平等だな。



・連邦政府が男女不平等を是正する取り組みをするのは良いこと。



・どうしてこれが連邦裁判所管轄の事件になったのか興味がある。



・↑待ってくれよ。
アメリカは州ごとに刑法が異なるのか?マジかよ?



・↑そういう国は多いよ。
ただし、どの罪が連邦政府の管轄か州の管轄かに分かれる程度の違いに過ぎない。



・↑アメリカはEUみたいなものだと思えば、理解しやすくなる。



・この女性が酷い人間で、罰を受けるに値することは否定しない。
でも死刑は無駄。
ずっと牢屋に入れておくことの方が、もっと厳しい罰だと思う。



・私が通っていた大学の近くでこの事件は起きた。
街の人たちは、ずっとこの件について語っていた。
ようやく刑を執行されることになった。
本当におぞましい。



・私は終身刑に問題を感じない。



・死刑には反対。
制度が完璧ではないし、完ぺきになることはない。

コメント

-

男女共に捕まる前に撃たれて殺される人の数気にする方が先じゃないですかねぇ

-

連れ去られた赤ちゃんは…?

-

終身刑はコストが洒落にならん

-

死刑が嫌なら拘置に必要な経費を賄うぐらいの重労働させたら?
犯罪者だらけで税金どんだけ使われてるか理解した上で凶悪犯をずっと養ってあげましょうよー可哀想ーとか言ってるならお花畑すぎ

-

ん?死刑執行で男女関係あるんか?
これこそアメさんお得意の差別違うんか?

-

死刑の意味かぁ
被害者家族になればわかるんじゃね

-

仮釈放なしの終身刑って、実際のところ自然死という方法で執行する死刑だからな

-

生かしておいても意味が無いからね、金の無駄。
冤罪?んなこと言ったら終身刑も百年覆らない冤罪かも知れないだろ。

-

67年ぶりってマジかよ
いくらなんでも女性犯罪者に恩赦きかせすぎでは?
アメリカよりはるかに死刑執行の少ない日本ですら
戦後70年ちょいで15人だったか居るはずだぞ

-

いや毎年射殺という死刑してるだろww

-

一体何をしたのかと思ったけどこれは死刑でいいわ

-

一人でも殺したら死刑が妥当だよ。
反省するとかしないとかじゃない、人一人の人生を奪った事の対価だからな。
一番に考えるべきは被害者だろう。
その次は被害者遺族だ。
加害者は人の人権を侵害した時点で、己の人権もまた侵害されるべきだ。
理由もなく人権を侵害された被害者に比べ、司法がその裁きとして請け負ってくれるだけありがたく思えよ。

-

いつも犯罪者は適当に射殺してるのに
なんできちんと裁いて死刑になったら騒ぐんだろう
個人がさっさと殺してしまうよりはマシだと思うんだけど
死刑反対じゃなく射殺反対と騒ぐべきでは?

-

>一人でも殺したら死刑が妥当だよ。
こういう安易な考え方で済むなら司法機関なんか必要ない
身を守る行為すら制限されるのに馬鹿じゃねコイツ?想像力ないの?

-

今まで黒人女性なら即射殺されて闇に葬り去られてたんだろうな
冤罪でもね!

-

女性の死刑は数十年ぶりなんだろうけど
性別問わず射殺は普段からバンバンやってるんだから
何を今更だとreddit民は思わないのか

名無し

死刑はダメとか、いいとかではなく被害者や家族が決定できるとしたらどうかな?
死刑か終身刑。
でも負担が大きいかな?
また死刑廃止論者が押しかけたりしたら大変ですもんね。

-

在日フランス大使館は、日本で死刑が執行される度にツイッターで日本を非難している。
在米フランス大使館も、アメリカが死刑を執行すると非難しているのかな?

-

>連れ去られた赤ちゃんは?

犯人逮捕された後に父親に渡されてたような

-

>死にかけているこの国から去りたい。
出て行くと良いよ
良い国になると思うよ

-

これに嘆いて、BLMは許容するって歪やな

-

平等とかのたまう癖に計算はできないのな
人の価値が変わらず等価なら1人より2人の命の方が価値があるはずだ
そういう話にはこういううわべだけの平和主義者じゃならない
どこまで行っても精神論しか吐かない

-

薬物注射には賛成できない
一種の人体実験でもあり、拷問でもあるから
まして刑罰が安楽的なのも意味がない

-

男女不平等で女性の死刑執行が少ないんじゃなくて
男の犯罪者の方が女の犯罪者よりずっと多いから少ないんだし、凶悪犯は更に男の方が多いから少ないんだろ
結果だけ見て原因を考えないアホどもが

-

ニューヨークで刑務所縮小の為、ライカーズ島の刑務所に温情与えて釈放したんだとさ。
そしたら早速人殺しを始めたそうで…。物の見事に凶悪犯罪が増加。

ニューヨーク市は財政負担を減らしたいから終身刑や量刑性も減らしたい。
でも解放したら凶悪事件が増える。さぁどうするニューヨーカーw

-

死刑反対の理由が「人道的ではない」から「楽にするのは良くない」に切り替わりつつあるの草。

手首ベアリング構造かな。

-

アメリカって被害者やその遺族の事には目を向けないね。
個人的には罰とか抑止力より、遺族や殺された本人の為に死刑を支持する。
例え死刑になっても、残された遺族や親しい人の苦しみと悲しみの報いには到底及ばない。

-

>でも死刑は無駄。
>ずっと牢屋に入れておくことの方が、もっと厳しい罰だと思う。
馬鹿か、税金で一生養う方が余程無駄だろ。

-

アイリーン・ウォーノスが死刑になったのは2002年では?

-

コスパの話するなら餓死刑

-

死刑になるレベルの女犯罪者がいないんだろうなあ
それに比べて男性様()は…

-

女って滅多に死刑にならないよね。

女が男の腕力を持ったら確実に殺人は増えるよ^^

-

自分勝手な大量虐殺がいっぱいあったのに死刑をしてこなかったんだな
そりゃ犯罪率も減りませんわ

 

被害者が許すと言えば減刑の余地もあると思うけど、残念ながら死んでいるので言えないんだよね! これも取り返しのつかない罪を犯した報いであり自業自得

-

一生刑務所で養う費用でみんなに迷惑をかけるという発想はないのか

 

税金の話を持ち出す奴はいつでも現れるな。
そもそも囚人はシャバにおらんのやで。
つまりは公共の無料サービスも受けられん言う事や。
悪人が一時でもシャバに居ない事で、図書館も公園のトイレも静かに使える事で、
逆に我らは恩恵を受けてるんや。

-

死刑は否定するのにその場で射殺は問題ない不思議
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。