東条英機を描いた日本映画に海外から様々な意見(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

東条英機を描いた日本映画に海外から様々な意見(海外の反応)

gsssg_202010211752055a0.jpg
『プライド・運命の瞬間』は、1998年5月23日に東映で全国劇場公開された日本映画である。極東国際軍事裁判結審50周年記念作品であり、東日本ハウス創立30周年記念作品である。極東国際軍事裁判(東京裁判)でA級戦犯として裁かれた東條英機を主役として描いた。戦争責任を敗戦国に全て押し付けようとする連合国に対し、東條が法廷にて「たったひとりの戦い」に挑むというストーリーで、“東條英機(A級戦犯)=悪玉”論でなく、1人の人間として東條英機を描いた作品である[4]。 ウィキペディア
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37nPfSB,https://bit.ly/37xldfj
関連記事






・(スレ主)プライドは1998年に制作された日本の歴史映画。
日本の首相で戦犯の東条英機を日本とアジアを西洋の植民地支配から救った家族思いの男として描いている。
彼は最終的には執念深いアメリカによって絞首刑になった。
1998年に制作された日本映画の中で人気の作品の1つだった。



・それで彼は悪人だったの?そうではなかったの?



・↑お前、マジで言ってるのか?



・↑ウィキペディアで彼が犯した戦争犯罪のリストを見られるよ。



・↑彼は酷い人間だ。



・↑ヒトラーと同じレベルだぞ。



・アジアを守るため...ああ、だから朝鮮と中国を侵略して、南京事件を起こさないといけなかったのか。



・東条を善人にしているわけじゃない。
日本の第二次世界大戦参戦は、植民地支配を寄せ付けないために世界の列強としての立場を確保するためだったしている。



・アメリカの戦争映画だって海外から見るとこんな感じだぞ。



・公平なことを言うとすれば、アメリカだって全く同じことをしている。
歴史上の人物が行った酷いことは描写せずに、彼らが如何に偉大だったかを伝える映画をたくさん作っている。



・第二次世界大戦中に自分たちが犯し罪に対する日本の姿勢には疑問の余地がある。



・↑一方のドイツは完全に責任を認めている。



・歴史は勝者によって書かれる。
これは事実だ。



・↑歴史は世界中の歴史家によって書かれる。



・↑そう自分に言い聞かせ続けるがいい。



・↑じゃあ、慰安婦はフェイク?
次は何?
第二次世界大戦中にユダヤ人は危害を加えられなかった?



・正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。
日本の帝国主義ほどは酷くないが、それでも恐ろしくて、人の命をたくさん奪った。



・アメリカには奴隷を所有していた人たちのモニュメントがあるからた。
私はあれこれ言う立場にない。



・↑奴隷を所有していたから建てられたわけじゃないけどね。

コメント

-

>正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。

これ正気か?

-

日本人はドイツを見習って過去を反省しベルリンの慰安婦像の設置を認めるべきです。

-

>これ正気か?

それが今の世界(国連)を作っている。
否定は即ち国連つまり世界中と日本が
再び戦争開始することを意味する。
国連憲章でも日本は国連の秩序に
異議を挟むことは禁止されてる。

-

勝てば官軍、負ければ賊軍
歴史は勝者により書かれる
敗者はただ屈辱に堪え忍ぶのみ
大日本帝国はアメリカ合衆国等の連合国に敗れたのさ
それが残酷で理不尽な現実なんだよ・・・(涙)

-

近衛文麿とルーズヴェルトのほうが
絶対 戦争犯罪者やのに
近衛のことを誰も知らんよな
東條は最初 開戦派やったけど
総理になってから天皇の命令で
戦争止めようと一生懸命やったのに
ルーズヴェルトなんかロシアと
手を組んで戦争に巻き込んだのに
戦争したくないって言ったら
アメリカの奴隷になれって言うから
戦争しただけやぞ

-

慰安婦はフェイクだろw
南京大虐殺もフェイク
東條英機は英雄
こんなん日本人なら常識だろ

-

日本より道徳心があったなら、400年も東南アジアを植民地にしてないんじゃねぇかな。

名無し

>正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。

ベルギーのレオポルド2世によるコンゴ統治
英国のMau Mau Uprising弾圧

ひどい話がいろいろあるよね。

-

東條英機は死刑になる事は納得してた(自害に失敗)
彼の遺書に無能な私の責任で沢山の若者を死なせてしまった
死ぬ事で償いたいと言っている
しかし少なくともこの裁判で言われている様な罪は一切犯していない
恥じるような事は何一つ無いと言っている
東條英機のお孫さん(女性)と桜井よしこさんとの会談はとても良かった

-

東條英機なんて、ただの神経質で小役人タイプの総理大臣だろ。
悪くも何ともない。
ヒトラーとかスターリンとかの大物と比べるのはどうなのか?

慰安婦とか南京事件とかフェイクや捏造が多すぎて歴史が歪められている昨今だけど、冷静に歴史を精査し事実を明らかにすべきだよ。
朝日新聞が慰安婦誤報を認めて謝罪したのも、世界には伝わってないようだし。

-

近衛文麿首相は、日本を代表する一族の
筆頭。東條のような下賎な出自の者とは
違う。ちなみに我が家も戦前は末端ながら
一門として華族身分だったのに(涙)

-

すげえな数百年何世代にも渡って奴隷とし、搾取してたけど日本より道徳的w
いやあこれこそキリスト教文化圏の在り方だよ。その内またやるだろうな。

-

歴史の知識のない中韓他の外人なんだろうが、
日本の総理が戦争中に5回も代わってるのすら知らないんだろう
東条については日本人が負ける戦争始めた責任を問うのはいいが、
日本は挑発され普通の戦争を普通にやっただけなんで外人に何か言われるものでもないな


-

民間人を殺した数で言ったらアメリカがダントツで悪いだろ
日帝の民間人大量虐殺なんかほとんど証拠がないのにおかしいと思わないのかな

-

外国人は証拠はウィキって言うけど、ウィキは簡単に記事を書き換え出来るのに信用できんだろw
自分達に都合よく改竄する国が多いし。

-

>いやあこれこそキリスト教文化圏の在り方だよ。その内またやるだろうな。

もう一度世界中相手に戦争しますか?
日本の正当性主張するためにはその戦争で勝つしかありません。
敵は世界中なので、極めて手強いですぞ。

-

杉原千畝を称賛するアホが居るくせに東條英機を評価しない馬鹿
樋口季一郎を英雄視する癖にその罪を不問とした東條英機について誰も語らない
能力的に優れていたかと言えば疑問だが人格は一流である事に疑う余地は無い

-

アメリカ公民権運動が何年だったか
アパルトヘイトが何年まであったのか
大東亜戦争が何年だったか
アメリカ先住民に白人にが何をしたか
時系列の概念を認識していれば自ずと解る

-

極東軍事裁判で確定したことを蒸し返すのは、
今の世界秩序に対して反旗を翻すことに他ならない。
世界中と日本が戦争するということ。

「戦争犯罪で裁かれた国は歴史上ドイツと
日本以外にはない」(英領インド帝国首席判事
ラダ・ビノード・パル)

洗脳されてるからなぁ・・・

映画の冒頭にあるじゃないか?

「閣下は確か有罪です」
「だがそれは日本国民に対してであって、戦勝国に対してではありません」弁護士氏のセリフ。

ナチス首脳の戦争犯罪を立証するのは簡単だった。
だがこの日本ではそうはいかない、ってアメリカ側。


-

>>正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。日本の帝国主義ほどは酷くないが、それでも恐ろしくて、人の命をたくさん奪った。

ヨーロッパの植民地は白人による搾取と差別であり、有色人種を地獄に陥れた。
よくもこんなふざけたことを書けるよ。

洗脳されてるからなぁ・・・2

蒸し返すのと、検証するのほ意味が全く違う。

賠償をもっとよこせ、とかいうのが蒸し返すこと。
対して本当は違った解釈があったんじゃないか、というのが検証。そして自由に検証できるようになったとき、はじめて「歴史」となる。検証なき「近現代史」は単なるプロパガンダに過ぎない。
だから言論の自由のない国はよく「歴史に学べ!」と叫ぶのだよw 自分達のプロパガンダを押し付けるために・・・

-

そもそもアメリカ軍の都市部無差別爆撃や中露軍の民間人虐殺、追撃が合法で日本軍の引き起こした損害が違法って時点で辻褄があわねんだわ。

-

>もう一度世界中相手に戦争しますか?
>日本の正当性主張するためにはその戦争で勝つしかありません。
>敵は世界中なので、極めて手強いですぞ。

「連中が」また「植民地時代」を到来させるだろうって話だぞ。
読解力がない奴だな。日本語苦手か?

-

ほんとユダ公って糞だな

-

戦前の日本の首相てめっちゃ権限狭いんだよね
軍事権限とかほぼ持ってなかったりする

-

東條英機て敗戦処理のために総理になった人やから悪くねえよ
開戦にも反対してたし
悪いのはその周りやろ

-

>ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義より〜

ここ爆笑するトコね

-

>慰安婦はフェイクだろw
フェイクじゃない。慰安婦はいた。
当時は合法だったし国が強制したわけじゃないってこと。

>南京大虐殺もフェイク
国民党軍の犠牲者はいたが普通はゲリラ掃討戦を虐殺と呼ばない。

>東條英機は英雄
いや、気に食わない記者を懲罰招集するような小役人な管理屋だぞ。
満洲じゃユダヤ人助けたことでドイツからの抗議をはねつけたけどな。

-

>一方のドイツは完全に責任を認めている

これしか拠り所が無いんか?w
確かにドイツじゃなくナチスが悪いとヒトラーとナチに全責任を押し付けて認めてるなw

-

まだ善悪の話してんのか
戦争にそんなもんあるわけ無いだろ。貸した金を回収したい資産家達だけが戦争をコントロールできるんだよ。

-

東南アジアに思い入れなどあるか?
 植民地解放論は結果的にそうなったし。独立派の志士を育てたのも事実、しかしそれが原因で欧米の反感を永久に買い続ける、オランダなんか未だにそう。
 だいたい本当に東南アジア人はそんなに苦しんでたのか?支配者層が欧米人でしたというだけで、これに対して何故日本が尻拭いしなきゃならんのか。
 インドネシアなんか本当に嫌らしい国だし、ほとんどの国が中国のマネートラップ・ハニートラップで簡単に日本を裏切ると思う。
 欧米と仲良くする為には植民地であってもその上層部の欧米人とだけ仲良くしてればそんなにも恨まれなかったのでは?
 正直言うと東南アジアに思い入れなんか全然無い。

-

> だいたい本当に東南アジア人はそんなに苦しんでたのか?

インド大反乱やインドシナ戦争、インドネシア独立戦争は向こうではなかったことになってんのか? それとも戦後に「日本」と戦って起きたことにされてんのか?

-

東条英機は悪い人間じゃない。
自らが天皇になりたかった勘違い野郎の近衛文麿っていうクズが日本を開戦に導いた。
近衛の側近は共産党員とユダヤ金融資本化の下僕ばかりだった。

-

いきなり東条英機が普通でまっとうな人間だった事をアピールしても無駄だよな
少し早急過ぎる
日本が犯したとされている捏造された戦争犯罪を一つ一つほぐしていかないと
南京虐殺・慰安婦強制拉致・徴用工の奴隷労働・731部隊の人体実験・その他戦地での虐殺行為
戦地での虐殺行為は100%否定はできないけどそれは飽くまでも戦時下ならどこの国の部隊でもあり得るし実際にあった事
でそれ以外は全部捏造だし普通にあり得ない事
それを資料・データ・証言全てをつかって捏造であることをちゃんと説明しないといけない
東条英機の名誉挽回はそれからじゃないと無理
但し
東条英機の名誉は既に回復されているので彼は戦犯ではない
その時点で日本人として彼を侮辱する事は許されないと思うべき
どうであれ、あの時期に首相の責務を全うされた偉人である

-

>正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。
日本の帝国主義ほどは酷くないが、それでも恐ろしくて、人の命をたくさん奪った。

笑える話だな
コンゴ自由国も反吐出るし
アボリジニなんか純血の人全滅させてるだろ

-

>正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。

思うように成果がないと労働者の腕を切り落としたりしてる写真見たことがあるけど

-

白人悪魔連合に戦いを挑んだ、正義の日本!!!

救世主は、貼り付けにされ、洗脳、プロパガンダで悪魔にされた。

救世主は必ず蘇る!!!

白人は恐怖で震えている。

-

数年見ない間にここのサイトってサイトデザインと一緒に管理者変ったの?
翻訳数が少ないのは同じだけど、ざっと最近の記事見ただけでも中・韓の話題と反日本的な記事ばっかだけど。
昔はもっとカルチャーとかオタク系の話題が多かったのに、こんなのならアンテナ表示外します。

-

>朝鮮と中国を侵略して
朝鮮統治はWW1前、中国はとっくの昔に欧米諸国の植民地で
WW1でドイツと中国領で戦って日本は戦勝国になった

WW2で極東侵略って何のフィクションだよ

-

日本がアジアの国々を侵略した?
冗談はやめてくれ
当時のアジアで独立してたのは日本とタイだけだ

侵攻したのはABC包囲網を敷いた欧米諸国の領地な

-

しかし、調べればわかるはずの、日本はユダヤ人を迫害してなかったことや、その点でナチと対立していたことを知らないで、東條や日本を批判するのな。批判する根拠はなんなんだ?映画?中国や韓国、連合国のプロパガンダ?未だに戦後脳?
それともユダヤ人が日本に原爆を落とした罪から逃れるために日本もナチと一緒にユダヤ人迫害していたことにしようと記録を抹消して回ってるの?
わざわざ同盟国と衝突してまで縁もゆかりもないユダヤ人を保護した国が、支配し保護していると建前のアジアの民衆に言われているような残虐行為をするか?って疑問が出るのが連合国としては一番避けたいことだからな。

-

東条英機は何も言わず理不尽な判決を受け入れた。
他の国では王室が悪い。ナチスが悪い。とすべて誰かに押し付けて逃げようとしたのに、東条英機は国体を守るため逃げなかった。
いわゆるA級戦犯の人たちは、これからの日本のために死をもって清算したのに、なぜここまで悪者にならなければいけないのか?
これも敗者の受ける誹りなのか。日本は日本の正義のために戦って負けただけなのに。
せめて日本人だけでも正しい歴史を持たないと先人たちに申し訳ない。

 

>近衛文麿
未知の世界に先読みの才能が甘い過去の人にしか頼れななかった日本の人事システムの限界が露呈(対英米比較で)
近衛が広げた風呂敷を東条さんは畳んだだけ。大変だっただろうね
広げた本人が上手く先読みして立ち回れれば勝てたんだろうけどね、英語も判らんのじゃ空気も読めんだろう

ゐゑぬこ

(。-_-。)慰安婦と東條さんが結びつかないやけど💦あとウィキペディアって💦

-

まあ東条英機って小物だよなあ。開戦のときに誰もやりたがらないから総理大臣にされた。近衛文麿は直前逃亡。
んで有能な人はアメリカに対して開戦しないから、陸軍も海軍もアホばかりの上層部が出来上がった。

-

アメリカ人よ
今こそ東條英機の遺書を読むのだ

-

>>近衛が広げた風呂敷を東条さんは畳んだだけ。大変だっただろうね

いやあ、敗戦確定になったときに逃げて、鈴木貫太郎と天皇陛下に終戦工作押し付けて、自決に失敗しただけだが。

-

慰安婦は戦後に出てきた問題って言ったら怒るかな?

-

日本人よりヨーロッパ人のが道徳があったなんて絶対に認められないわ笑
そもそも日本人は規律があり親切な人が多くて中国人は酷いって世界中が認めてるのにたった70年前はそれが真逆だったっておかしくない?
どっちが嘘付いてるかなんて一目瞭然なのに

-

ユダヤ人を助けたのは杉原根畝ではなく東条英機
これを知って無視してるユダヤ人の下劣さが分かるというもの

-

自分たちがユダヤ迫害と化しまくったのを全部ナチスが悪いんですっておっかぶせてるヨーロッパの国の人たちがドイツは全部認めてるとか言うと説得力半端ないんだよなぁ

-

2時間の映画で描ける部分なんて限られてるし
東条英機に否定的な演出の映画もあれば肯定的に演出する映画もある
ルーズベルトの人種差別政策と人種別発言の羅列、無条件降伏に拘り抜いて勝利が確実な戦争を長引かせた経緯でも眺めてろ

-

近衛さんは我が藤家一門の長。東條なんてどこの馬の骨とも分からぬ
下賤な出。格が違いすぎる。

-

本当の戦争犯罪人は帝国陸海軍大元帥の昭和天皇だろ
戦争反対したなどアホウヨ論客が嘘を拡散し
マッカーサーとの会談で朕の命は・・・なんて美談で語られるが
日本史上最悪な天皇はさっさと自決すべきだった
その罪をかぶったのが東条
なのに靖国合祀されたら東条憎しの自己保身で参拝拒否
昭和天皇は日本の恥

-

チョン多すぎじゃない?

-

東條は融通の利かない真面目だけが取り柄という印象
石原莞爾が「東条伍長」と呼んだのも、まぁ本来はその程度の器量だったということ
ちょっと荷が重すぎたね

-

永田鉄山が殺されてなければもうちょっと違う道をたどったんだろうなぁ

-

まぁ、東條一人の責任じゃないけど
最終的に間違った手を選択したのは
ほぼ東條の責任なので
誰のせいかと問われたらトージョーってなるわなぁ。
そこは日本人でもそうなるわ。
絞首刑とかは連合国側のまあいけにえ探しだと思うけど。

-

慰安婦は普通の売春婦で世界中であった事実。
日本軍が強制的に集めたってのが嘘
ちゃんと広告だして集めてるし、村娘を売り飛ばしてた女衒を逮捕した新聞記事なども残ってる

名無し

うそ
欧米人は自分らのほうが日本の帝国主義よりマシだったと思ってるの?
冗談だろw

-

>なのに靖国合祀されたら東条憎しの自己保身で参拝拒否
富田メモで昭和天皇が嫌がったと言われるのは東条じゃないけど誰がそんなこと言ってるの?

-

いいですか?
みなさん勘違いしないでくださいよ?
東条英機はA級戦犯ではありません。
イカレ東京裁判でA級戦犯と判決が出て死刑判決が出て刑が執行されました。
がその後彼の名誉は完全に回復されました。
そしてそのことは完全に国際的にも認められています。
つまり中国も認めているという事です。
それなのにイカレジェノサイド国家中国や日本と一緒にWW2を戦ったコバンザメ韓国がホギャーホギャーと騒いでるだけの事
放っておいて遠くから棒でつついてあげればいいのです

-

歴史は勝者によって書かれる。
その通り。
これからは日本の言うことをよく聴くようにね。

-

東条英機が悪で、白人植民者やアカのスパイが善?「私は歴史に無知な洗脳豚です」と言っているのと同じ。

-

ドイツのスタンスって国家としてごめんなさいってより
うちにいたナチの奴らが悪さしたみたいですみませんねって感じじゃないの?

-

日本人は比較的文化水準が高いから「歴史」は記録、学問として認識しているが
世界中ほとんどの国はプロパガンダ、政治戦の材料、事実なんてあんまり重視してないよね
新事実が出てきたら再解釈は必要なんだけど、歴史修正主義者ダーとかうるさいし
歴史は科学的ではないよね、そういう点で学問としても微妙
物理学等なら新説が証明されて過去の常識が間違っていたなら更新されるのにな…

名無し

自国の軍が戦場でどんな性処理?してたか?それさえも調べ様としないで他国を非難する事ばかり考えてんのかね?現在の国連軍でさえ物資と交換で色々やってんのに世界大戦当時は略奪と強姦は当たり前なんだが?ISのやってる事みれば反政府軍なんて何やってたか理解出来るだろ?

ピカチュー☆彡

まずドイツは国家賠償に応じたことは一度もない。
植民地や戦争に対して謝罪したことは一度もない。
ただ、ユダヤ民族に対する強制収容と民族浄化政策という人種差別扇動の国策犯罪行為について反省し続けているだけだ。

-

朝鮮慰安婦はいたけど命懸けて戦争してた日本軍より高級取りだったし、努力もせず股を開けば大金を得られるからその味を占めて今も朝鮮半島の女達は日本へ売春しに来るのが事実だよね。渋谷のホテル街や新宿から大久保に続く区役所通りには今だに立ちんぼいるし。

-

戦争に負けるって惨めやわ
70年以上経ってるのに白を黒・黒を白だと強要され反論も許されない
戦争は何が何でも回避せなあかんけどやるとなったら絶対勝たないと駄目だな

-

>ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。


いくらなんでもこれはないわ

-

植民地政策とってた国はたいたい言う資格ないぞ
…ってことにいつ気付くんだ

-

このスレでは中韓が書き込んでいるかのごときではあるが、東南アジアや欧米においては20年前と比べて多少は…多少程度だが日本に対するプロパガンダイメージは減ったほうだ
戦後50年かけて刷り込まれたプロパガンダは50年以上かけて解除するしかない
少なくとも2世代は必要だろうが、なんとか平和主義国家日本を維持して徐々に消していくしかない
もちろん、頭お花畑ではなくちゃんとした意味での平和主義国家として

-

こういうの読むとイラつくわ。韓国人は英語で好き勝手書きまくってるのに
日本人からのきちんとした反論はまずない、からな。

-

ユダヤ人を救ったのは杉原さんだけではないよと言いたい。
東条もその数倍のユダヤ人を救うことに尽力している。

-

>ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。

笑う所だよ

-

戦争の被害者ですぅって騒ぐ連中はいつまで被害者面すれば気が済むの?

〜だったに違いない、〜だろうって勝手に過去を想像してそれを本当の事だと次第に信じきっちゃう自己催眠術師な奴らウケるわ

-

一つわかっているのは東南アジアには旧日本軍が国軍創立に関わっている国が複数ある。
勲章貰った人もいる。 ヨーロッパにはどれだけそういう人がいるのか?
まさか数百年統治して日本より少ないなんてことはないよね?

-

>・正直、ヨーロッパの植民地主義は日本の帝国主義よりも少しだけ道徳心があったに過ぎない。
日本の帝国主義ほどは酷くないが、それでも恐ろしくて、人の命をたくさん奪った。


おいおい御冗談をwwwwwwwwwwwwwwwww
ここ最近で一番笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

-

基本欧米人を見たらイメージや情緒でものを考える馬鹿だと思っておけば問題ない

-

西欧に植民地にされた地域は平均寿命も短くて人口が減りまくってるんだけどね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。