日本のショッピングモールに熊が侵入して大騒ぎに(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本のショッピングモールに熊が侵入して大騒ぎに(海外の反応)

agtaggggggggggggg.jpg
19日午前、石川県加賀市のショッピングセンターにクマ1頭が侵入して警察などが捜索を続けていましたが、午後9時過ぎ、地元の猟友会が、店の中でクマを見つけ駆除しました。 19日午前8時前、加賀市作見町にあるショッピングセンター「アビオシティ加賀」で、敷地内にクマがいるのを従業員が見つけ、警察に通報しました。 ショッピングセンターが設置した防犯カメラには搬入口から店内に入るクマ1頭が写っていたということで、店は従業員全員を避難させるとともに、19日の営業をとりやめる対応をとりました。 クマはその後も店内にとどまっているとみられたことから、警察は機動隊を出動させるなどして警戒にあたり、地元の猟友会とともに捜索を続けました。 加賀市によりますと最初の通報から13時間が経過した午後9時過ぎ、猟友会が店の中にいたクマを駆除したということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2Tfpdsc,https://bit.ly/2TdsOXV
関連記事






・石川県のショッピングモールを13時間以上彷徨ったクマが駆除される。



・ショッピングモールでクマを発見するのに13時間半もかかるのか?



・クマはかくれんぼの達人に違いない。



・鎮静剤を使うことだって出来たのに。



・↑このクマは今、天国でハランベの横にいると想像して。



・13時間?
防犯カメラが作動していなかったか、パニックになって存在を忘れていたのだろう。



・たぶん12時間くらいは、クマを駆除するか鎮静剤で眠らせて移動させるかで議論していたのだろう。



・彼らはそのクマをどうするつもりなんだ?



・どうして駆除する必要が?
どうして他の場所に移さないの?



・↑もしクマが戻ってきて、誰かに危害を加えたら、最初に駆除しなかった人の責任。



・↑だから凄く離れた場所に移すんだろ。



・もっと他に人間的な対処法がなかったの?
鎮静剤を使うとか、山に移動させるとか、動物園に入れるとか。



・↑動物園のような安全な環境だったら、鎮静剤も選択肢のうちだろう。
でも公共の場所では、鎮静剤の効果が出る前に、クマが逃げて、怒って誰かに危害を加える可能性もある。



・↑ショッピングモールは封鎖されて無人だったはず。



・野蛮だな。
日本は鎮静剤を聞いたことがないのか。



・彼はただ買い物がしたかっただけなのに...。



・彼が何も買わなかったからこんな目に?



・↑ポイントカードを忘れたのだろう。



・たぶんブラックベアーだったのだろう。



・モールでクマを発見するのに13時間半?
追跡に犬を使おうとは思わなかったのか?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告