コロナワクチン狙った日本企業へのサイバー攻撃確認(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



コロナワクチン狙った日本企業へのサイバー攻撃確認(海外の反応)

gstrhhhsfgf.jpg
新型コロナウイルス感染症のワクチン開発を巡り、機密情報を持つ日本国内の組織に対し研究内容を盗み取ろうとするサイバー攻撃が仕掛けられていたことが、情報セキュリティー会社への取材で分かった。国内で攻撃が確認されたのは初めてとみられ、中国のハッカー集団の関与が疑われている。情報流出の報告はないという。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ohpNEn,https://bit.ly/3odthaM
関連記事






・日本でコロナウイルスワクチンの開発プロジェクトに対するサイバー攻撃を確認。



・誰が何のために?



・どうやらプーチンは自分たちのワクチンを気に入らないようだね。



・ウイルスワクチンを妨害するコンピュータウイルスか。
天才だな。



・おいおい!一体誰の仕業だろう?



・日本は偽りの同盟国を信用するべきではない。
完成するまで秘密にしておけ。



・中国共産党は誰かがワクチンを獲得に近づくことを快く思っていない。



・古き良き中国。



・ロシアのサイバー攻撃なら容認できる。
彼らは一刻も早くワクチンを開発したいから。
でも、中国の仕業なら...地獄へ落ちろ!



・奴らがこのウイルスを産み出し、大勢の人生を滅茶苦茶にしているのに。
多くの人たちが中国人に不快な気分を抱いでいるが、私はこう言いたい。
気の毒な洗脳された20億人の人々。



・証拠はない。
また中国をいじめるニュースか。
プロパガンダをやめるんだ。



・時間の問題だった。
すべてシャットダウンしろ!
我々は暗号化の時代に生きている。



・アメリカかイスラエルの仕業。



・メールに添付されたウイルスなんて1998年かよ。
中国のやり方からすると、すると研究機関にスパイを送り込んでいるはず。



・驚きはない。
中国はワクチン開発の規制を無視して、既にワクチンを使い、先頭に立っている。
だから他の国が開発するのを妨害しているわけだ。



・中国とロシアが既にワクチンを持っているだって?
本当かよ?
科学的証拠は?査読はされたの?



・アメリカのセキュリティ企業は標的にされた機関を明らかにしていないが、おそらくは中国のハッカー集団の犯行。



・ワクチンは人道的な商品。
そもそも、みんなでシェアするべき。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告