コロナワクチン狙った日本企業へのサイバー攻撃確認(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

コロナワクチン狙った日本企業へのサイバー攻撃確認(海外の反応)

gstrhhhsfgf.jpg
新型コロナウイルス感染症のワクチン開発を巡り、機密情報を持つ日本国内の組織に対し研究内容を盗み取ろうとするサイバー攻撃が仕掛けられていたことが、情報セキュリティー会社への取材で分かった。国内で攻撃が確認されたのは初めてとみられ、中国のハッカー集団の関与が疑われている。情報流出の報告はないという。以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3ohpNEn,https://bit.ly/3odthaM
関連記事






・日本でコロナウイルスワクチンの開発プロジェクトに対するサイバー攻撃を確認。



・誰が何のために?



・どうやらプーチンは自分たちのワクチンを気に入らないようだね。



・ウイルスワクチンを妨害するコンピュータウイルスか。
天才だな。



・おいおい!一体誰の仕業だろう?



・日本は偽りの同盟国を信用するべきではない。
完成するまで秘密にしておけ。



・中国共産党は誰かがワクチンを獲得に近づくことを快く思っていない。



・古き良き中国。



・ロシアのサイバー攻撃なら容認できる。
彼らは一刻も早くワクチンを開発したいから。
でも、中国の仕業なら...地獄へ落ちろ!



・奴らがこのウイルスを産み出し、大勢の人生を滅茶苦茶にしているのに。
多くの人たちが中国人に不快な気分を抱いでいるが、私はこう言いたい。
気の毒な洗脳された20億人の人々。



・証拠はない。
また中国をいじめるニュースか。
プロパガンダをやめるんだ。



・時間の問題だった。
すべてシャットダウンしろ!
我々は暗号化の時代に生きている。



・アメリカかイスラエルの仕業。



・メールに添付されたウイルスなんて1998年かよ。
中国のやり方からすると、すると研究機関にスパイを送り込んでいるはず。



・驚きはない。
中国はワクチン開発の規制を無視して、既にワクチンを使い、先頭に立っている。
だから他の国が開発するのを妨害しているわけだ。



・中国とロシアが既にワクチンを持っているだって?
本当かよ?
科学的証拠は?査読はされたの?



・アメリカのセキュリティ企業は標的にされた機関を明らかにしていないが、おそらくは中国のハッカー集団の犯行。



・ワクチンは人道的な商品。
そもそも、みんなでシェアするべき。

コメント

-

インフルエンザも中国、コロナも中国
日本の冬は中国のせいで・・・

-

まぁ特亜だろうな。

-

サイバー攻撃で中国発じゃない物の方が少ないのでは?

-

>日本は偽りの同盟国を信用するべきではない。

日本の同盟国はアメリカだけだが?いつ中華と同盟組んだんだよ

-

いや、これは中国でもロシアでもなくて韓国だろ。最近ワクチンで痛い目にあってるし。

-

朝鮮「F5押せばいいニカ?」

-

武田邦彦「RNA型のウイルス用ワクチンは効かない。何故なら変異の間隔が短すぎるから。ワクチンを開発して量産する頃には変異してしまっているケースが多いから。そして大抵の場合、変異すると低毒化する。だからほら、重症化しないでしょ?今は毎日何百人と感染者がって言ってますけどあんなの意味ないですよ。ただの風邪なんだから。」(ソースはうろ覚えの脳内)

-

他人の功績を盗む事を"合理的"と考える
頭のおかしい国といえば、

「中国、韓国、北朝鮮」

しかないわな。

-

>コロナワクチン狙った日本企業へのサイバー攻撃確認

書くなら「日本企業へのコロナワクチン狙ったサイバー攻撃確認」

-

>日本は偽りの同盟国を信用するべきではない。

まあアメリカのズル賢さ、悪賢さは周到だよね。杜撰などこかとは違って

-

コメント見ると、五毛が必死に頑張ってるけど、
皆、もう中共の所業を知っていて、仲間の共産国ロシアと共に、
世界中の敵になってるわな

 

ウィルスメールに対して防疫するだけじゃなくて、同端末だけ偽装社内LAN内の偽情報を多量に提供するカウンターをした方が、初期投資の手間はかかるが盗んだ情報の真贋が不確かとなりトラップ効果があるのではないだろうか?
ここまで問題になると、企業向けサービスでそういう仕事やツールもあってもいいのではないだろうか

-

Amazon詐欺メールとかも発信元探ると大体中華
最近はとくに日本語文面がカタコトで怪しさ爆発

-

逆に言えば日本のワクチンはかなりいいとこまでいっているということだな
ワクチン方面でも日本は世界の救世主になってしまうかもしれんな

-

ワクチンは人道的な商品。
そもそも、みんなでシェアするべき。

信用できないやつがシェアをすべきと大いに言う

-

>ワクチンは人道的な商品。
>そもそも、みんなでシェアするべき。

殆ど、全ての医療に言える事だろ。

-

オンライン上は偽情報を上げておけよ。
中国はおお喜びして偽情報に食いつくだろ。

-

中共ワクチンがことごとく輸出先でゴミだと判定されてるから、世界各地のワクチン開発情報を盗んで完成させたがってるんだよ
盗んだデータを基にしてようが先に開発すれば後に完成させた国に対して俺たちのワクチン盗んだだろって恫喝して金を要求できるし、ワクチン外交のライバルも潰せる

-

ワクチン開発はノウハウが必須だが、例え過去の経験があっても実際に成功するかどうかは神のみぞ知る世界。
どの国がいつ成功させるかは割と運任せなので、確実にワクチンを確保したいならこうやって知財を侵害してコピー品をすぐに作れる体制にするしかない。

-

偽情報よりウイルス満載にわざとしておいてそこを開かせた方がましだろう

-

五毛気持ち悪い!

-

>ワクチンは人道的な商品。
>そもそも、みんなでシェアするべき。

研究成果であるワクチンは広く行き渡るべきだけど、研究に投資された費用の回収もされるべきだろ。
なんでサイバー攻撃側を擁護してんだ

-

インドのサイバーセキュリティは定評があるらしいけど、Quadますます期待しちゃうよね

-

上記外国人コメにもあったが
もしも中国なら、地獄へ堕ちろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。