1歳児と3歳児を11日間放置した日本の親に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



1歳児と3歳児を11日間放置した日本の親に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ghhhh.jpg
3歳と1歳の娘を鹿児島市新屋敷町の自宅に11日間にわたり置き去りにしたとして保護責任者遺棄の罪に問われた無職の父親(28)=同市=と無職の妻(24)=南九州市川辺町高田=の2被告の判決公判が20日、鹿児島地裁であり、冨田環志裁判官は懲役2年執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。以下略(西日本新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3koi6K3,https://bit.ly/3mc0xNI
関連記事






・特別手当給付金を利用してホテルに外泊し、娘たちを自宅に放置した両親に執行猶予の判決。



・オーマイゴッド!想像したよりも酷かった。



・一体どうなっているんだ?
狂っているよ。



・↑記事「彼女は仕事に就かれ、散らかった家で子供の世話をすることから逃れたかった」



・↑驚くよ。
テレワークとオンライン学習でみんな疲れている。



・↑日本でベビーシッターが流行る必要がある。



・西洋諸国でこんなことが起きたら、テレビで特集されてもおかしくない。



・↑それはどうかな。
イギリスでは、スペインが休暇の際の伝統的な旅先。
子供たちは家に残していく。



・↑この程度のネグレクトが珍しいと思うなら、アメリカで生活した経験がないのだろう。



・日本では、自分たちの子供は基本的に資産。
好きなようにできる。



・日本、被害者が決して正義や保護を目にできない国。
加害者がいつも罪を逃れる。



・子供の面倒を見てくれる祖父母がいないのか?



・当局によって、気の毒な子供たちは親から引き離されるべきだ。



・1歳児と3歳児も5日間も放置できるなんて驚かされる。



・ネグレクトが起きないようにきちんと監視されることを祈るしかない。



・一体どうして裁判官は執行猶予が適切だと思ったの?



・責任を持たなくていい国だから、もちろん執行猶予。



・裁判官に他にどうしろと?
日本で刑務所のような状況で暮らしている4万人の子供たちに2人を加えろと?



・この親たちは二度と子供たちに会うべきではない。



・驚いたよ。
親たちが変わることを祈っているが、常識をどうやったら教えたらいい?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告