日本の道路が静かな理由に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の道路が静かな理由に海外興味津々!(海外の反応)

fererggg.jpg(スレ主)日本では、必要でない限り、車の運転手がクラクションを鳴らしたり、自転車がベルを鳴らすことが法律で禁じられている。
だから道路がとても静かなんだ。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3klPdhr
関連記事






・ニューヨークにも当てはまったらいいのに。



・ニューヨークにもクラクションを鳴らすと250ドルの罰金を科す法律があったと思うが。
誰か、どの通りでもいいから2分間運転してみて、どんな感じか教えてくれ。



・オーストラリアもそんな感じだよ。



・北米でも車のクラクションをむやみに鳴らしてはいけないが、それでもみんな緊急時以外に鳴らしている。



・ほとんどの国にも、そういう法律がある。
日本人が従っているだけ。



・ペルーのリマにこんな法律があったら、みんな感謝するだろう。



・ラトビアにも同じ法律があるけど、誰も従わない。



・人々が法律が作っても、人々が法律を破る。



・暴走族にこの法律を教えてやれ。



・公共交通機関のおかげで、人口密度のわりに渋滞が少ないからだろう。



・だからアニメや異世界で車に轢かれるキャラクターが多いのか。



・運転しながらテレビを見るので忙しいからでは?



・↑ああ、ダッシュボードにテレビを設置することがどうして許されているのか理解出来ない。



・歩行者は他にどうやって電気自動車が通り過ぎるのが分かるの?



・↑どうして車が通り過ぎるのを気にしないといけないの?



・↑たぶん日本ではないだろうが、道路を横切る人とか。



・選挙期間中にどれくらい静かなのか教えてくれよ。
政治家は車の上に乗って、メガフォンを使って叫ぶだろ。



・スレ主は日本に行ったことがない。



・↑(スレ主)日本に12年住んでいるけど。
最後にクラクションを聞いたのはいつだったか思い出せない。



・私は車のクラクションを怒りのボタンと呼んでいる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告