日本で過去最多のいじめを記録!海外の反応は?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で過去最多のいじめを記録!海外の反応は?(海外の反応)

fgerrara.jpg
全国の小中学校・高校などが2019年度に認知したいじめは前年度比6万8563件増の61万2496件で過去最多だった。文部科学省が22日に公表した問題行動・不登校調査の結果で明らかになった。文科省は「積極的に把握しようとする動きが広がったため」と評価する。ただ、被害者の安全が脅かされたり、学校へ通えなくなったりする「重大事態」は121件増の723件と過去最多を更新し、早期対処し切れていない実態も浮かぶ。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2HrQDIQ,https://bit.ly/2FS7kN6
関連記事






・2019年に日本で認知されたいじめ件数が61万件に。



・いじめが以前よりも許容されなくなったから報告例が増えただけ?
もしそうならば、これは進歩。
日本が抱えるいじめ問題のニュースを20年くらい目にしている。



・日本では、いじめがよくあることなの?



・日本にとっては、これは大きな数字なんだろ?



・これは報告された数に過ぎない...。



・子供たちに行儀よく振る舞うことを教えろ!
一体どれだけのイジメがあるのだろう?



・先生たちに生徒を殴る権利を与えるべき。



・↑良いアイデア。
子供たちに暴力が答えだと教えてやろう。



・瞑想がカギだ。



・日本の学校はいじめで有名だろ。



・↑日本だけではない。
どこでも深刻な問題になっているよ。



・私も学校でいじめられた...。



・いじめっ子に立ち向かえ!
簡単なことではないが、ひれ伏すよりも簡単。



・子供たちのメンタルヘルスよりも学校の評判の方が重要。



・日本で自殺が増えていることを考慮すると驚きはない。



・もしも私が日本で生活したら、これが理由で子供を持ちたくない。



・誰かがいじめを録画してネットにアップしない限り終わらない。



・↑そんなことをしても何も変わらないだろう。
自分の国では、いじめの動画をたくさん見たが、何も変わっていない。



・いじめは日本に限ったことではない。
私もインターナショナルスクールでずっといじめられていた。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告