不法滞在者が増加する日本で横行している犯罪に海外からも懸念(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



不法滞在者が増加する日本で横行している犯罪に海外からも懸念(海外の反応)

hhrstttttttwereerere.jpg
日本での中長期滞在に必要な在留カードの偽造や密売事件が後を絶たない。捜査関係者によると、29種類ある在留資格のうち、職務内容や転職活動に制限のない「定住者」や「永住者」のカードを求め、外国人労働者が取得するケースが増えている。SNSを利用して請け負う組織的犯罪も明らかになり、捜査当局が警戒を強める。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2TprOA4,https://bit.ly/2Tl2afQ,https://bit.ly/35B7Rf8,https://bit.ly/3mgmafO
関連記事






・オーバーステイする外国人が増え、在留カードの偽造が増加。



・国外追放しろ。



・じゃあ、工場でおにぎりを誰が作るの?
彼らは私たちにおにぎりを作って欲しいと思っていたよ。



・税関に務める日本の友人によると、かなりたくさん見つけているようだよ。
本当に大きな問題。



・こういうことがあるから、日本人が外国人を嫌うのも無理はない。



・先週、職質を受けたことに納得がいった。
彼らは私のバックパックよりも財布の中を見たがった。



・↑私も新宿でどうして職質を受けたのか疑問に思っていた。
運転免許証の提示を求められた。



・どうして数字を使用して、在留カードを確認しないのか驚いてしまう。
シンガポールは上手くやっているぞ。



・制度が中央集権的なせいで、どれくらいの偽造カードが増えたのだろうか?



・おそらくヤクザと三合会が結託した。



・イギリスメディアによると、イギリスでは既に偽造された新型コロナ検査証明書が手に入るらしい。
それが旅行者の間で使われている。



・日本に労働者が必要なのは事実。
どうしてベトナム人を入れないんだ?
彼らは反日感情を抱いていないよ。
それに凄く働き者。



・制度の技術面については知らないけど、外国人のデータが入局されたら、当局同士がIDをクロスチェックしないと。



・5000円で偽造カードが手に入るなら安いのでは?



・1枚5000円は安い。誰でも払える。



・昔からあるペテン。だが今でも使える。



・彼らを拘留して、国外追放しろ。
日本には不正や詐欺を行う人間は必要ない。



・どうして日本でオーバーステイしたがるの?
外国人に与えられる機会に関しては、中国やベトナムの方がはるかにある。



・なぜ日本はビザの延長を認めないの?
彼らは明らかに必要とされているし、雇用主も彼らを雇っているのに。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事