海外「山地が多い!」日本の地勢図に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「山地が多い!」日本の地勢図に海外興味津々!(海外の反応)

49tpsbs.jpg(スレ主)日出づる国、日本の地勢図。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/37HNWOp
関連記事






・東京以外は山だらけじゃないか!



・↑前の首都、京都も山が少ないようだね。



・↑この島で人が住めるのは3分の1程度。
だから彼らの人口密度は馬鹿げているんだよ。(笑)
この地図を見ていると、東京に人がたくさん集まることに納得がいく。



・↑日本を電車で旅していて気付いたが、平地はすべて家屋・農地・工場として使われている。



・日本ってこんなに山が多いの?
どうりで人口密度がとんでもないわけだ。



・人が住める場所や農地がこれだけ限られているのに、あれだけの人口が住めているのは狂っている。



・日本が所有しているわけでも、支配しているわけでもない北方四島が含まれているが、それ以外はよく出来ているよ。



・↑日本は自分たちの領土だと主張しているけどね。
ロシアの一部だ。



・日本にどれほど山地が多いか時々忘れてしまう。
ウィキペディアによると、日本の73%が山地だそうだ。



・この地図を買って、額縁に入れて、壁に飾りたい。



・九州の真ん中に阿蘇山の巨大なカルデアがあるね。



・だからどの戦略ゲームでも、海から日本を侵略するのは難しいんだ。



・↑Hearts of Iron IVのプレーヤーたちは同意するだろう。



・どうやってこの地図を作ったの?




・↑(スレ主)ArcMap、Blender、Adobe PSを使った。



・モロッコ版も作ってくれ。



・関東平野は理解出来るが、北海道のあの平地は何?



・↑札幌だよ。
石狩平野にある北海道最大の街だ。
周辺の人口を合わせると200万人が住んでいる。

コメント

-

あの画像を見て標高がかなりの倍率で誇張されてる事に気付けない奴は書き込んでるアホ外人並みの知能。

-

千島列島と南樺太は日本のものだぞ
露助は出ていけ

-

「山地だらけ」

おかげで、
小さな島国の先進国でありながら、
手つかずの自然も楽しめる国になっている、
とも言える。

-

露助ェ…

-

メリットはインフラ効率がいい
デメリットは家が狭い

-

条約破りの強欲なロシア人どもめ

-

日露和親条約では択捉島以南と南樺太が日本領とされ、その後樺太千島交換条約で千島列島(クリル群島)と規定されたのは得撫島以北なんだから日本は択捉島以南を放棄していないしそもそもソ連の不法占拠は無効

-

まあ世界的に見て日本の家の床面積ってわりと広い方じゃなかったっけ?
まあ昔の一軒家がかなり押し上げてる数字だと思うが

-

君たちは韓国人による情報操作の巧妙さが分かっていない
日本人全体の英語能力の貧弱さが情報戦における戦力の弱点になっている
ネトウヨ諸君が英語学習に邁進することを期待している
てか、連中が英文を駆使するようになったら日本の評判は激落ちするわなぁ

-

そんなわけでマンチュリア開拓させてくださいよぉ頼んますわぁ
って俺らに横槍突きまくりだった白き皆様方におかれましては
何をいまさら言ってくれちゃってんのぉ?て想いしかありまへんわ

-

日本は山が多く、昔は平野部でも湿地が多く、元寇の時にモンゴル兵は威力を発揮できなかった。でも、湿地が多いということは稲作には有利だったんだね。

-

北方領土入ってるのは良いけど、南樺太が入ってないじゃん

-

グーグルマップで航空写真見てるの面白い。和歌山さんが気になってます奈良まではどうやって…?
今みたけど北海道の中標津町の区間が何なのだろうかと思い始めた。

名無しよん

いや、この種の地図で標高を誇張するのはアタリマエだろ。
富士の高さでも、有楽町から秋葉原までの駅間距離ぐらいしかないんだから。
誇張しなかったら、つまり、三次元的に正確に作って斜めに光を当てたという想定で陰影をつけたりしたら、全土ほとんど真っ平らにしか見えないだろう。

-

>阿蘇山の巨大なカルデアがあるね。

管 理 人はFGOのやりすぎだ。

島のじいさん

なにがおかしいのかな
よく出る問いかけだね。
人口密度が高いということは、要するにギューギューづめって感じがするので彼らは
とても不思議がる。それを言われる日本人は「これがあたりまえ」と思っているから
なんで・そんなこと・きくのん?と思っている。
つまりはひとは自分の周りから発想してひとさまをきちんと理解するのが難しい。まあ
だからうまくいかなくても疑問を出せばいいのかな。

-

北関東でさえ人口スカスカで過疎に悩んでる訳ですが

-

住める土地はそんなに切羽詰まって少ない訳じゃないんだけどね
人口密度が低くてひろびろ〜としたところに住みたがらないだけで
狭い=近い、広い=遠いでやっぱ不便なのよね

-

日本に川は無く滝しかないと言った人もいたそうな。
水がすぐ流れてしまうので、ダムやため池がないと水不足になってしまう。

降水量が多いようで、国民1人当たりが使える水の量は意外と少ないのが日本。

-

瀬戸内海とかに巨大堤防いくつか作って、干拓すればいいと思うwww。
とりあえず淡路島のまわり区切って大阪湾干拓するとかしたらいい。
沖縄の金武湾や北海道の内浦湾(噴火湾)もいいかもwww。

ま、土地作ってもうまく利用できてないとこ多いし、港湾設備つくりかえないといけないから無理だと思うけど。

-

シベリア共和国のもんだろ。
ヨーロッパ人の真似事をしたいだけのモスクワ人はとにもかくにも「ロシアの物だ!」と叫びたがる。。
口を出して利益をちょろまかし、シベリア人を押さえつけるために大量の軍隊を配備しやがる。維持はシベリア任せの癖に。

-

山岳民族だったんだな

-

動物愛護の人達は日本人のエゴで森林が切り倒されているぅ、だから熊さんがお猿さんが鹿さんが町に降りてくるって言ってたんだよなw
日本なんて森林だらけでコストで釣り合わないから伐採もされずに輸入木材を使っているのに山がぁ木がぁって、どこ見て言ってたんだ?
猟は残酷だなんて言ってる間に、どんどん個体が増えて山から溢れているだけなのに能天気愛護のせいでバランスが壊れた

-

>>>瀬戸内海とかに巨大堤防いくつか作って、干拓すればいいと思うwww。
>>>とりあえず淡路島のまわり区切って大阪湾干拓するとかしたらいい。
>>>沖縄の金武湾や北海道の内浦湾(噴火湾)もいいかもwww。

海の深さを考えてから言えや。

-

事情を知ってか知らずか、ふざけた事ヌカしやがって。

-

瀬戸内海は比較的浅いけどな。
金武湾などはかなり浅い。
ま、噴火湾は難しいかもな。

やって出来んこともないんだな、これが。

-

>>あの画像を見て標高がかなりの倍率で誇張されてる事に気付けない奴は書き込んでるア
ホ外人並みの知能。

そんな誰でも分かることを得意になって書き込んでるおまえはアホ外人以下の知能なのかな?

-

沖縄が入ってる!やり直せ!

-

ソースコメント見たらタツノオトシゴみたいって言ってる人がいたw
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。