日本と海外の働き方改革普及度の差が一発で分かる画像(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本と海外の働き方改革普及度の差が一発で分かる画像(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kHsvRl
関連記事






・1枚の写真が日本と西洋の労働文化を集約している。



・奇妙なことに、彼らは余分に働いているのにパフォーマンスで踊るんだよね。



・彼はずっと「カイゼン」に取り組み続けている。



・この写真は残業の対比を描いているわけではない。
コロナ禍でのテレワークの方針の違いを描いているに過ぎない。



・彼らのマーケットシェアを見てみろ。
日本よ、それくらい分かれよ。
過労死するくらい働いても、生産性は低い。



・↑あいにく、かつてはイギリス企業よりもはるかに上手くやっていた。



・過労死文化は最低。



・それなのに日本はいまだにメンタルヘルスは深刻な問題だと思っていない。(笑)



・アメリカの労働者は日本の労働者よりもかなり長時間働いているのが面白い。



・↑一方は生産性が高い。
自主的に必要な時しか残業をしない。



・この狂気は止めないといけない。
彼らは従業員を死んだり、病むまで働かせる。



・↑世界で最も長時間働き、最も生産性が低い。
どうして彼らには関連性が見えないのだろうか?



・↑それが出来たら、彼らは世界からこれほど遅れていないよ。



・↑そういう変化は、そんなに難しいことではないが、時間がかかる。
それからお金も。



・↑いまだに昭和の精神論なんだよ。
そして時代に追いつくことを全力で拒絶する。



・私は以前、日本で一番大きいeコマース企業に勤めていたが、残業しているのが分からないように電動ブラインドを設置した。



・↑別次元のタコ部屋じゃないか。(笑)

コメント

-

mixiってまだ仕事してんの?

-

そんな生産性の悪いと言われる国がGDP3位なんだけど
それ以下の国の生産性ってどうなのよ?

  

奴隷に働かせて植民地から収奪できる国と
奪われる国で同様にしたら一気に落ちてくだけじゃね?

-

下を見て自分をあげるな

-

日本に生まれたのが誇らしい!
仕事の喜びを知らない外国人はかわいそうだ

労働力しか資源がないということが、未だに理解されていないんだな

-

日本では老後の不安というのが一番大きいような

-

>>そんな生産性の悪いと言われる国がGDP3位なんだけど
実は生産性ってのは一人当たりで計算するものでしてね…

-

google日本法人無くなって影響あるの?

名無し

そりゃグーグルが強いからだろ
仮にミクシーがグーグルと同じことしたら速攻潰れる
グーグルなんて黙ってても金入ってくるからな

-

>>2
ヒント:人口が多い
一人あたりGDPはG7のなかの6位で、世界ランキングだと25位。
僅差でG7ドンケツのイタリア(世界ランキング28位)には勝ってるレベルの雑魚だぞ。

人口比ランキング、30年前は1位だったのがずるずると落ちに落ちてコレなんで、上手くいってもいないし、ハッキリ言って人の多さで稼いでる後進国スレスレだぞ日本。

 

日本はいつから貧困国になったんだろう
外国人が日本に旅行に来てたのは「安いから」ってほとんどの人は知らないだろう
生産性の低さ、労働単価の低さ、頭のいい人どうにかしてくれ
コメントにあるけど日本はマジで後進国になりつつあるよ

名無しさん

夜遅くまで仕事して生産性を下げる競争をしているのが実態だ

  

別視点から見ると、例えば毎年の食べ物の新商品の種類は圧倒的に日本が多い、と言う事はそれだけ人が働いてると言う事、と同時にそれまでの商品と違って絶えず模索し創造し生産工程を見直しするため効率よくは行かないし、失敗も当然ある

日本はこう言う所があるから効率が悪かったとしても、これが日本の魅力に繋がってるのは確かだ

-

そりゃ生産するための残業じゃなくて残業代を貰う為の残業だからな。正社員雇用の皮を被った派遣である出向が横行し、出向先の正社員と給料が2~3倍近く違う環境(半分以上中抜きされても法律上セーフ)で生産性上げろと言われて従う奴居るか?

  

日本はアメリカと違って直接金(GDP等指標に表れにくい)にならない事まで進化させる

物が入ってる容器やパッケージはアメリカは使い勝手が悪い物が多い、日本はそんな痒いところに手が届くほど細やかに進化させる、外国行くとその不便さに驚くよ

-

こんな一枚の写真だけで何がわかるんだ?
そもそもリモートが多いなんてたいした仕事やってないってだけ
ほとんどの業務は実際にミーティングとかしないとクオリティなんて上がらないんだよ
そもそも日本のサービスと海外のサービスなんて全然レベルが違うのは勤労意欲が低いからだろ
仕事を楽してサービスも悪いような国よりちゃんと仕事してサービスもちゃんとしてる方が国としてはまとも

-

人口言うても老人ばっかで労働人口少ないんだけど

-

グーグルは今ツイッターやフェイスブックと一緒に公聴会に呼ばれて
犯罪者になるかどうかの瀬戸際だから、通常の仕事どころじゃないわなw
まあ選挙後に処罰されるのはほぼ確定だろ

-

pm06:03で全員退勤してる企業なんかあるか……?

-

手厚いサービスが生産性を下げているかもしれないが、自分もそのサービスの恩恵を受けているからな。

-

これ渋谷ストリームのオフィス部分は今全部googleでスクランブルスクエアの方はmixi,サイバーエージェントの他にも色んな企業入ってるし展望台とかも開放されてるから凄く恣意的ちゃうか? 見方によってはgoogleは使わないのに無駄なコスト掛けてるって事になるが。

-

社畜根性がある限り日本はどんどん衰退するよ。そもそも残業ありきで考えてるのが駄目でしょう。

-

人が減って時間も減って、でも作業量は同じで給料は減る
何が働き方改革なのか

-

キリスト教徒の多くは、遊びが自由であり解放であり、
労働は罰だとの発想があるが、
日本人の多くは、向上心が強く、
幸福度調査の自己申告で自分を否定する人が他国よりも多い、
しかし、
嫌々働くよりも、労働時間を楽しく過ごしたいと発想し、
仕事も勉強も上達する為の工夫をすれば、上達する事に気が付く。
しかし、
上達も嬉しいが、改善方法を考えるのが、楽しく、生き甲斐にも成る。
その結果、高度に上達し、周りの人が驚愕するが、労働時間は長く成る。

-

・アメリカの労働者は日本の労働者よりもかなり長時間働いているのが面白い。

そのデータに日本のサービス残業は含まれていません。

-

日本の仕事量が多すぎで完璧すぎるんだよ
海外なら掃除は清掃員。レジ打ちはレジ打ち。
仕事がはっきり決まってて底辺の移民に二束三文でやらせてるのに、日本じゃ関係なく全員が全部の仕事をやらなきゃいかん
掃除やレジ打ちなんぞ生産性にゃ出ないから海外はゴミだらけでレジに座ってスマホ弄っててもGDPに影響なんぞない

-

> pm06:03で全員退勤してる企業なんかあるか……?

外資でも特別な理由がない限り有り得んね。
基本フレックスタイム制にしてるから昼近くに出社して暗くなってから帰るって人もいる。特に皆な通勤の混雑を避けたいから早く来て早く帰るか遅く来て遅く帰るのが基本。

普段は、こんなのアメリカの本社でも有り得んから、創立記念日で休みとか別の場所で会社のイベントやってて社員が出払ってるとか、あるいはコロナで出社禁止にしてるとかじゃないかね。

-

コンビニ店員レベルの作業の完璧さにこだわるから一人あたりGDP下がったと本気で思ってんの?
そんなもん大した差にならん
機械化、情報化に社会全体で乗り遅れてるだけ
新技術や新経営をどんどん採り入れるかどうかで数倍の効率の差が出る時代にFAX手続きとかしてるんだからそら生産性下がるわ

-

日本のGDPに占める製造業の割合はアメリカに比べて異常に高い。その製造業の生産性はアメリカに比べて非常に高い。
日本のサービス業の生産性が低いのでそこが指摘されていると言う話。
要は日本ではサービスはタダがタダに近いくらい低く見られているからこのような事がおこる。
サービスには費用が掛かると言うのが隅々にまで常識として行き渡れば、売上への転嫁が進み、真っ当なサービス品質競争へと向かう。
生産性はそうした環境下で引き上げられていく。

-

>・アメリカの労働者は日本の労働者よりもかなり長時間働いているのが面白い。
>そのデータに日本のサービス残業は含まれていません。

いや、単純にアメリカ人の労働日数の方が日本人より多いんだよ。
休日と平均有給取得日数の合計がアメリカ<日本。
ホワイトカラーとか成果主義だからそもそも残業の概念ないから「サービス残業がー」
なんて意味がない。アメリカ人でも長時間働く人はめちゃ働く。ブルーカラーは日本でもアメリカでも厳密に時給換算だからサービス残業はない。

-

Googleと比較すんのもどうかと思うが
無駄な会議や書類提出が無くなるのなら嬉しい

-

今日日残業なんてやらして貰えるならホワイト企業だよ。
人件費削減て残業なんてやらして貰えないし、労基が喧しいからサビ残も出来ない。
更にオフィスも光熱費削減で定時後は直ぐ施錠される事に。
仕事が遅れると効率悪いと罵られ、家でやろうと資料持ち出せばコンプライアンス違反で責められる。
結果が出せない奴は上司に粘着されノイローゼに成って辞める羽目に。

-

昭和の頃は働いたら働いただけ給料が増えてたからな
今は効率よく働いたら同じ給料で余計働かされるになってる
終身雇用や年功序列には悪い面もあったけど、
海外の能力で判断するシステムの都合のいい部分だけ持ってきて無理やり組み込んでるのが一般労働者でもわかる

-

それで・・・どこの外国が素晴らしい社会を築いたんだ!!!

世界中、地獄だろ。

-

戦後日本にとって会社はコミュニティの役割がある。お金だけが目的なら家で一人で出来るならそれが合理的。でもコミュニティなら人と人が会う必要がある。
メディアドレイはメディアが言っていること以上の意見は言えない。脳みそを使っていないのだから。

-

>世界中、地獄だろ

こうやって「日本はそこまで悪くない、いやむしろ素晴らしい」って耳と目をふさいでるあいだにどんどん海外のほうが経済発展してるぞw 
日本が取り残されてるのなんて、先進国も途上国も軒並みGDP右肩上がりのグラフのなかで日本だけ横ばいの三十年なの見りゃ一目瞭然だわ

-

こうやって文句ばかり言ってろくに働かない・能力がない奴らが増えたことが日本衰退の原因

-

てか「残業月20時間まで」「祝日100日未満禁止」とかにしてくれないと、田舎の中小企業なんかは残業が定時で休み少ないブラックのままだわ。

-

子作り、子育てを犠牲にして日本経済は成り立っている。
出生率が上がらないのも当然。

-

人口や低資源を考えれば10~15程度が妥当な所を3位やってんだから十分だろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。