NZの国民投票で安楽死が合法化、大麻合法化は否決される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



NZの国民投票で安楽死が合法化、大麻合法化は否決される(海外の反応)

hhsststs.jpg
シドニー=松本史】ニュージーランド(NZ)の選挙管理委員会は30日、17日の総選挙にあわせて実施した2件の国民投票の暫定結果を発表した。嗜好品としての大麻の合法化は「反対」が53.1%と賛成派(46.1%)を上回った。すでに可決した安楽死を巡る法律の施行については65.2%が賛成した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34Jhyt0,https://bit.ly/3kJDfOW,https://bit.ly/3jBpv7G
関連記事






・国民投票でニュージーランドが安楽死を合法化。
大麻合法化は否決。



・合法化になるのは医療用の安楽死だけ?
それとも嗜好品の安楽死も?



・大麻合法化の方が、より重要だったのに。



・どうなっているんだ?ニュージーランドよ!
大麻が違法だなんて狂っている。



・優先すべきことをしたまで。



・アメリカもこれくらい年寄りや末期患者に対して情熱を燃やしてくれたら。



・我々が思っているのと同じくらいニュージーランドが先進的だったらいいのに。



・安楽死を毎日吸えよ。



・マリファナは誰かに害を与えるかもしれないが、人の命を奪うことはOK.



・大麻をよこせ、そうでなければ私を始末してくれ。



・大麻無しでは生きていけないというなら、あとは私たちに任せて。



・これは狂っている。
人生を終える手助けはしてくれるのに、医療的な恩恵があることが証明されている植物には手が届かないなんて。



・ニュージーランドがおろかなことはみんなが知っている。



・安らかな死の権利はあっても、安らかな人生の権利はない。



・くだらないな。
アメリカの黒人のようにニュージーランドでマオリ族が大麻で逮捕されることがあるか私は知らないけど。



・これ、滅茶苦茶だろ。



・でも末期患者には医療用のヘロインを無料で与えてくれる。



・残念。カナダより。



・NZの犯罪組織を祝福したい。
これで独占状態が公式に延長された。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告