NZの国民投票で安楽死が合法化、大麻合法化は否決される(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

NZの国民投票で安楽死が合法化、大麻合法化は否決される(海外の反応)

hhsststs.jpg
シドニー=松本史】ニュージーランド(NZ)の選挙管理委員会は30日、17日の総選挙にあわせて実施した2件の国民投票の暫定結果を発表した。嗜好品としての大麻の合法化は「反対」が53.1%と賛成派(46.1%)を上回った。すでに可決した安楽死を巡る法律の施行については65.2%が賛成した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34Jhyt0,https://bit.ly/3kJDfOW,https://bit.ly/3jBpv7G
関連記事






・国民投票でニュージーランドが安楽死を合法化。
大麻合法化は否決。



・合法化になるのは医療用の安楽死だけ?
それとも嗜好品の安楽死も?



・大麻合法化の方が、より重要だったのに。



・どうなっているんだ?ニュージーランドよ!
大麻が違法だなんて狂っている。



・優先すべきことをしたまで。



・アメリカもこれくらい年寄りや末期患者に対して情熱を燃やしてくれたら。



・我々が思っているのと同じくらいニュージーランドが先進的だったらいいのに。



・安楽死を毎日吸えよ。



・マリファナは誰かに害を与えるかもしれないが、人の命を奪うことはOK.



・大麻をよこせ、そうでなければ私を始末してくれ。



・大麻無しでは生きていけないというなら、あとは私たちに任せて。



・これは狂っている。
人生を終える手助けはしてくれるのに、医療的な恩恵があることが証明されている植物には手が届かないなんて。



・ニュージーランドがおろかなことはみんなが知っている。



・安らかな死の権利はあっても、安らかな人生の権利はない。



・くだらないな。
アメリカの黒人のようにニュージーランドでマオリ族が大麻で逮捕されることがあるか私は知らないけど。



・これ、滅茶苦茶だろ。



・でも末期患者には医療用のヘロインを無料で与えてくれる。



・残念。カナダより。



・NZの犯罪組織を祝福したい。
これで独占状態が公式に延長された。

コメント

-

間違いない。

-

羨ましい。

-

NZに祝福を
愚かな外国人が反対しているということは、約束された輝かしい未来がまっている

-

医療用で有効性が証明されていても、一般使用では健康に悪影響(脳へのダメージ、幻覚、聴覚異常など)を及ぼした事例が確認されているので、ニュージーランドの決定は正しいと思う。

-

ほんと、うらやましいね

-

羨ましい と お上に従う は同意義なんだよな

行動しない日本人

-

脳へのダメージ、幻覚、聴覚異常などを及ぼした事例が確認されている
とかいうデマをソースもなしに吠えてる馬鹿はどうしようもないな

-

安楽死のことについてのコメントかと思ったら
大半が大麻だったw
外人は頭のいかれた連中が多いw

-

NZより治安も経済も自由度もマシな国なんてそうそうないから。
ただの僻みや嫉妬にしか見えないぞ。

-

大麻は安心、合法にしろ!って言う連中はそこらの売人が粗悪な混ぜ物大麻を売る可能性は考えないのかね
だいたいラリるもんは全部肝臓に悪いんだよ

-

ニュージーランドでは医療目的の大麻はとっくに認可されていて
むしろ医療目的なら入手しやすくなるよう今年、法改正までされた。
品質保証のライセンスを取得すれば国内栽培・製造さえできることになってる。
にもかかわらず
>医療的な恩恵があることが証明されている植物には手が届かないなんて。
とか、今回の「あくまで嗜好品としてはダメ」という話と区別できなくなっているのは
草欲しさに理屈がわからなくなっていることが明らかなので
否決は正しい結果なんだなとしか思えん

-

安楽死制度は羨ましい。日本も見習え。

-

ニュージーランド国民はマトモな人たちなんだね

-

>これは狂っている。
人生を終える手助けはしてくれるの
に、医療的な恩恵があることが証明され
ている植物には手が届かないなんて。

嗜好品としての大麻がダメって言ってるだけだろ。

-

NZは正しい判断をしたな。
馬鹿じゃない国民の国は今や珍しい。

-

なんで大麻バカばっかりなんだ?w

-

脳へのダメージ、幻覚、聴覚異常などを及ぼした事例が確認されている
とかいうデマをソースもなしに吠えてる馬鹿はどうしようもないな

全くだww
DUPES(騙されやすいマヌケ)だよ。

-

新型コロナのときもそうだったけどNZの人間は聡明だな

-

アングラ感ある方がくっさい大麻支持者も幸せでしょ 現状大麻はバカ発見器として優秀

-

安楽死に賛成で大麻に反対とか完璧じゃないか。
NZの国民は賢いんだな。

-

ニュージーランドは治安が良くて幸福度もまぁまぁ高い。
やっぱりマトモな国だわ。
大麻合法支持で安楽死反対の欧米の、薬物中毒者の多い事…治安も悪いしな

-

基本的に娯楽に対してかなり不寛容な国だから、大麻はダメってのは何となくわかる
まともな神経してたらサッサと他の国に移り住むぐらいつまんない国だよ
マスゴミの宣伝とは違って、地域によっては人種差別が苛烈だし
問題に対しては、基本的に蓋をして見ないフリをするスタンスだし
いまだに北欧ageを信じ込んでる老害なんかは、頭から信じちゃうんだろうなぁ…

名無し

安楽死は本人の意思と医者の許可と80歳以上から可能とか制限をつければ無理やりヤクザが強要するみたいな犯罪もそんなに多くないと思う

-

日本も国民投票してほしい

-

安楽死に賛成、大麻に反対なのは俺と同意見だ。どうやら俺はニュージーランド寄りの人間なのかも。

-

これぞ民主主義の精神だね。
それに国民の考え方は称賛に値する。
大麻合法化は愚かの極み。
安楽死は人間の生死感の尊重。
こうあるべきだと思う。
日本もニュージーランドに続いて欲しい。

ななし

安楽死制度という楽になる保険があるならがあるならもう少し私は頑張れるかもしれない、何を頑張るのかてか頑張る必要なんてないのかもしれないけれど

-

大麻好きが吸いたい吸いたいと騒いでるようにしか見えん

-

薬中が多いって事なんだろうな。
日本も学生の時からやってるのがいるから、数年後はもっと増えているだろう。

 

うらやましい

-

日本の理想じゃーん
オージーにはちょっと思うところがあるが、ニュージーとは気が合いそうだな

-

大麻を許したらなし崩し的に「他のドラッグも容認しろ」となるのは明らか
昨今の各国で起きてる人種衝突・文化衝突が まさになし崩しの典型的悪例
なし崩しを起こさないためにも 日本には医療大麻も嗜好性大麻もいりません

-

末期ガンとかじゃないと安楽死できないのかな。
俺もそろそろ死にたいんだけど

-

医療的効果がある事と自由に大麻吸えるというのは別問題なような
自由に死を選ぶ権利を保障し逆に他人に生を強要されない権利を確立しなくては
国も個人も誰かを養護する義務はないことにして生きる又は死ぬ自由を容認する

-

大麻狂いが※欄にいて怖い
犯罪者予備軍じゃん

-

安楽死は真面目に議論する価値がある。
賛否はともかく、それを求める動機は理解できるからだ。

だが大麻については、賛否はおくとしても、それを求める動機がさっぱり理解できない。
なので、大麻合法化は、真面目な議論をする価値すら感じないね。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。