茨城の住宅から現金約2200万円盗まれ海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

茨城の住宅から現金約2200万円盗まれ海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsererafaffafaa.jpg
8日午前11時半ごろ、茨城県下妻市に住む地方公務員の男性(59)宅から、現金約2200万円が入った金庫が盗まれたと通報があった。金庫はこじ開けられた状態で近くの雑木林で見つかり、現金はなかった。下妻署は窃盗事件として捜査している。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34GtZpa,https://bit.ly/3jHmkvi
関連記事






・茨城県の民家から2200万円が入った金庫が盗まれる。



・現金の方が安全。



・こういうことがあるから、銀行があるんじゃないの?



・↑いや、銀行が存在するのは、お前の金でさらに金を稼ごうとするから。



・セクシー女優の次はこれか。
強盗の季節だな。



・数百万円が奪われるニュースを耳にしたのは、これで2度目。
人々が銀行に金を預けるように、銀行が犯行に及んでいると思ってしまうよ。



・↑これはメガバンクのプロパガンダ。



・またセクシー女優の家?



・そんなヤワな金庫にそれだけの現金を入れていたなら仕方がない。



・プロのアドバイスをしよう。
大金を入れる金庫を買う際には、相撲取りでも運ぶのが難しいくらい思いものを買え。



・金庫が20~30kg?
軽すぎだろ。



・自分の富や金庫のことを自慢していたのでは?



・誰か、桐生一馬に電話をかけてくれ。



・公務員がそんな大金を?



・自宅に現金を置き過ぎだろ。
きれいな金ではないのかもしれない。



・そこにあったことを知らないと無理だよね。



・銀行の利息は大して付かないし、緊急時の為に家に現金を置いても害にはならないが、日本の老人が自宅に保管している金額には困惑してしまうよ。
誰か理由を説明できる?



・↑税金逃れが一番の理由だろう。

コメント

-

銀行に預けようが自宅で管理しようが自由だけど、自宅で管理している大金って脱税のような不正の金だったりしている場合も多いから、泥棒に狙われやすい。この人の場合は警察に届けているのでタンス預金だったんだろうけど、不正の金だと警察にも届けを出せなくて泥棒にとっては都合のよい金なだけ。

-

こういうニュースが広まると、犯罪行為目的で来る害人が増えるからなぁ
ただでさえ朝鮮、中国、ベトナムから
泥棒目当てで来日してる連中が多いというのに

-

どうせまた不逞鮮人のしわざだろ
仏像盗んだり文化財を破壊したり靖国神社に爆弾仕掛けたり、本当にろくなことしないな

-

反社会的組織じゃあるまいし、
こんな大金自宅に保管してるのも、
有り得ないけど、

こんな一般人の情報、
なんで持っている?

-

盗みがあったとして結局逮捕に至らないのが問題だよ。
その時の監視カメラを追跡すればあらかた追えるだろうし、そういったセキュリティインフラがいまだに整っていないんだから、そこらへんが馬鹿すぎる。

-

地方公務員が現金で金庫に入れてる時点でおかしいし
金庫に現金が入ってると知れてるのもおかしい
ヤのつくお仕事でトラブルでもあったんかね

-

殺されなくて幸いだな。
たぶん、家がデカいかお金持ちの家系で地域で有名だったか。
自宅に現金があるかないかの下調べで、古物商を語って訪問して、雑談で、現金もってそうな事をポロリ発言させたりするんだよね。
あとは、百貨店とか高級品扱ってる店の営業を偽って、商品ちらつかせて、前もって現金用意させたりする手口。

-

銀行は金を貸すための組織だろ

-

2200万て…家が金庫に入ってるようなもんやね

-

そこまでの大金家に置くなら大型金庫くらいあるべきだね

-

自作自演もあり得るからなこういうのは
そしてもっとやばいのだと反社に市民のデータ売ったり廃棄する予定のhddを売ったりした金だったとかな

-

最近多いなこういうの

-

> 署によると、男性は母親と妻、子供の4人暮らし。同日午前8時半ごろ、男性と母親、子供が外出。同じ敷地内の離れにいた妻が母屋に戻ったところ、室内が荒らされ、金庫がなくなっていることに気付いて通報した。金庫は20~30キロあるという。

どうせ玄関も窓も鍵かけずに離れで作業していて、
犯人は公務員家族の行動パターンを完全に把握していたんだろ
イバラキ゜(笑)

-

外国人を入れ過ぎた。
素人は盗んでも捌けなかったり目立ってしまうから捕まるが、わけのわからん外人や盗品故買などのルートが出来ると、素人の日本人も参加するようになる。

まだ間に合う。外国人を制限しろ。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。