茨城の住宅から現金約2200万円盗まれ海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



茨城の住宅から現金約2200万円盗まれ海外びっくり仰天!(海外の反応)

gsererafaffafaa.jpg
8日午前11時半ごろ、茨城県下妻市に住む地方公務員の男性(59)宅から、現金約2200万円が入った金庫が盗まれたと通報があった。金庫はこじ開けられた状態で近くの雑木林で見つかり、現金はなかった。下妻署は窃盗事件として捜査している。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/34GtZpa,https://bit.ly/3jHmkvi
関連記事






・茨城県の民家から2200万円が入った金庫が盗まれる。



・現金の方が安全。



・こういうことがあるから、銀行があるんじゃないの?



・↑いや、銀行が存在するのは、お前の金でさらに金を稼ごうとするから。



・セクシー女優の次はこれか。
強盗の季節だな。



・数百万円が奪われるニュースを耳にしたのは、これで2度目。
人々が銀行に金を預けるように、銀行が犯行に及んでいると思ってしまうよ。



・↑これはメガバンクのプロパガンダ。



・またセクシー女優の家?



・そんなヤワな金庫にそれだけの現金を入れていたなら仕方がない。



・プロのアドバイスをしよう。
大金を入れる金庫を買う際には、相撲取りでも運ぶのが難しいくらい思いものを買え。



・金庫が20~30kg?
軽すぎだろ。



・自分の富や金庫のことを自慢していたのでは?



・誰か、桐生一馬に電話をかけてくれ。



・公務員がそんな大金を?



・自宅に現金を置き過ぎだろ。
きれいな金ではないのかもしれない。



・そこにあったことを知らないと無理だよね。



・銀行の利息は大して付かないし、緊急時の為に家に現金を置いても害にはならないが、日本の老人が自宅に保管している金額には困惑してしまうよ。
誰か理由を説明できる?



・↑税金逃れが一番の理由だろう。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事