井上尚弥って日本で人気があるの?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

井上尚弥って日本で人気があるの?(海外の反応)

sggsggssg.jpg
(スレ主)井上尚弥って日本で人気あるの?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3835eFV
関連記事






・(スレ主)馬鹿な質問だったら許してくれ。
だが、井上尚弥は日本で人を強く惹きつける存在なの?
彼はビーストだが、本当に人気があるのだろうか?



・>>彼はビースト
↑君が探している言葉はモンスターだと思う。



・馬鹿げた質問ではない。
私もいつも同じことを思う。



・人気があると思うよ。
格闘技好きではない日本の友人たちでも、彼のことは知っている。



・私は日本に住んでいるが、ドネア戦はどのテレビでも放送されていたぞ。
私が木曜のランニング後に訪れるレストランでも放送していた。
いつもはスポーツなんて店で流していないのに。
だからすごく驚いたよ。



・彼のインスタフォロワーの数を確認してこい。



・日本のスポーツ報道は、日本人選手にスポットライトを当てる。
私の経験では、日本人以外のアスリートのハイライトを見るのは珍しい。
だからたとえ人々が彼のファイトを見ていなくても、彼が広く知られているのは間違いない。



・彼はいつでも複数の雑誌の表紙を飾っているよ。



・天心と比べてどうなんだろう?



・↑もはやK1は以前よりも日本で人気がない。



・グラスゴーでジョシュ・テイラー戦を見たが、世界中から応援に駆けつけて日本人で一杯だったぞ。
あのような応援は見たことがない。



・私は日本人ではないし、確実なソースもない。
でも彼は日本でスーパースターだと何度か耳にした。



・私も同じ疑問を持ったから、グーグルトレンドで調べてみた。
この5年間の彼のトレンド入りを他のボクサーやアスリートと比較したところ、彼はどのボクサーよりも日本で検索されていた。
それにメッシ、香川真司、コナー・マクレガー、レブロン・ジェームズよりも検索されていたよ。
井上よりも検索されていたのはCロナウドだけだった。



・↑日本の超有名野球選手と比べてみるべきだろ。
俺は野球のことなんて全く知らないが。



・↑大谷翔平とかな。



・↑大谷は日本で大人気。
私が日本に行った時が、彼のルーキーイヤーだった。
どのテレビ局も彼のハイライトを毎日放送していて驚いた。



・彼はスーパースター。
ドネア戦は関東地区で5人に1人がテレビを視聴していた。



・↑あれは素晴らしい戦いだった。

コメント

-

完全にボクシングエアプなんだけどガチつよなの?
それとも亀田族の親戚?

-

亀田と比べたらアカン・・・
そのくらいガチや

-

簡単に言うと最強ランキング2位
https://www.ringtv.com/ratings/

-

まあボクシング試合数少ないからどうしてもな

-

今の日本はボクシングの人気が以前ほどないからなあ
先日の録画放送の視聴率が10%ほどだった
それでも一人でその数字を出せるスポーツ選手はそうそういないけど

具志堅さんの方が、全国区で人気あると思う。
井上って誰だか知らんし、テレビでも見ていない。

-

そりゃ亀田の方がはるかに視聴率持ってるからね
人気と実力は違うよ

-

おじいちゃん、脳の情報更新怠ると痴呆はやまるよ

-

井上知らないのにココに来て投稿とか知的障害か構ってちゃんなのかなぁ?

-

所詮は53.5キロのコロポックル級だからな。大した人気じゃない。

-

日本で人気があるかどうかなんてなんで気にするんだろうどうでもよくないか

-

どうでもいいならどうしてここにきてしまったんだい?ツンデレなの?

-

控えめに言って日本人ボクサーの最高傑作
それだけに全盛期のここ数年を対戦相手が決まるのに苦労したりWBSSのゴタゴタした日程で年2試合ペース、今年に至ってはコロナで昨日の1試合というのがもったいない(通常は年3~4試合)

-

全般的にテレビ視聴率がとれない時代ってだけで、
代わりにワイドショーとかでバンバン取り上げられるから
老若男女問わず井上知らないって人はあまりいないんだよなあ
最初から最期までボクシングファンに可哀想な目で見られてたカメダなんて
比較になるかよ

名無しさん

井上?
具志堅とかガッツの仲間なのか

-

スポーツに興味の無い自分が、
動画を漁っちゃった位だから、
人気ある方だろう。

本物の格闘技の試合には、
ちょっとした感動がある。

大谷とか声も聞いた事ない。

-

普段格闘技を見てない奴が本物の格闘技とか分かるのか?パッキャオみたいに世界的なスーパースターになるためには階級上げてかないとダメだよ。バンタム級なんて誰も見てない

  

殴り合いだなんて。話合いで解決しろよ

-

WBSS以降は一般層でも認知度上がって人気でたと思う
スーパーフライ1戦目での異次元っぷりが放送されてなお視聴率や一般認知度の低さにモヤモヤしてたけど、最近は世界に誇るアスリートとしてちゃんと認識されてるよね

名無し

ボクサーの中では一番人気だがボクシング自体がそこまで人気じゃない

-

(通常は年3~4試合)

いつの時代だよw 今はチャンピオンクラスはせいぜい年に2回やぞ

-

どっかのハゲがボクシング界を荒らしまくった挙句に東南アジア勢と八百長ばっかりやったせいでTVで試合を取り上げることすら減っていったから一般的な人気はないな

実力で言ったらもっと有名になっていてもおかしくない

-

スポーツの世界じゃ今一番世界的な選手だろ
サッカーで言えばメッシやクリロナが日本人選手みたいなもんだ
階級スポーツだからメッシの中の小メッシになるが

-

もう最近じゃ井上のKOに海外も驚かなくなってるふしがあるよな
終了~特に何もなく井上のKOでしたお疲れさん、はい解散~的な

-

井上なんて知名度低いだろw
これから勝ち続ければ人気出てくるはず

-

人気ないよ 
日本アスリート史上最強(イチローかそれ以上)の男だが、ビジュアルが残念極まりない
ボクシングがかつてほど人気がないのも大きいが、ボクサーらしい不良感ゼロ、そのへんの学生然とした顔だちはTV映えしない
本来CM出まくりで、大谷大坂羽生並みの国民的スーパースターになってないとおかしいのだが、勿体ないね

-

>いつの時代だよw 今はチャンピオンクラスはせいぜい年に2回やぞ

別にそんな昔の話じゃないぞ
年2ペースが増えてきたのなんてここ2,3年の話だし井上自身もバンタム転向するまでは年3だったんだよ
選手寿命が短い競技だから今が金も名声も稼ぎ時なのにもったいないと思うだろ?

-

強くて男前で人柄もいい、もっと大騒ぎになっても良さそうだけどな。
完璧すぎて感情移入しにくいのかもしれん。

-

>ボクサーらしい不良感

-

この世に東京競馬場しか存在しない場合のアーモンドアイだよな井上は

-

ボクシング自体が人気ないからな
ボクシングファンには人気あるんじゃないの?

 

スポーツはサッカーしか興味ない俺でも井上の試合は気になる。
けどボクシングそのものに興味があるわけじゃないし、井上個人を深く知ろうとも思わない。多分日本人の多くはそんな感じだと思う。

-

錦織圭以上の人気と実力

-

井上、錦織、久保、大谷辺りのアスリートとしてのエリート感ってすごいよなぁ

-

実力は日本史上最強だろうけど、ボクシング自体の人気って今はあるのか?

-

強いけど人気は無いよな
マジで何なんだろ

-

人気は知らんけど、前の試合を見たら間合いを詰めるのが凄く上手い選手だと思った。センセーショナルなカウンターKOでタイミングの合わせ方とかが注目されてるみたいだけど、摺り足の様な重心の低い足運びで相手の間合いを潰して有効打を打たせない上手さも凄いと思う。超至近距離でのアッパー等の撃ち方をしっかり練習しておかないとアレには対応できないんじゃないかな。

-

最初から勝つのが分かっている試合はあまり面白くない
だから井上は実力の割に人気がない
日本人は劣勢を根性で逆転する選手の方が好き

-

結局、ボクシングでも格闘技をダウンやKOシーンだけを繰り返し放送してるからファンが育たない。
メディアもそこだけクローズした単調なニュースになってる。
試合後の井上がインタビューで語った対戦相手のクセ(左のジャブを2回出してから右のストレートを出す)を読んで第1ラウンドからカウンターのタイミングを測ってたって話の裏を取るような映像とか、もっとスポーツを深く楽しめる機会を作ればコアなファンが増えるのに。
メディアが放送するスポーツに知性を感じない。

-

アメリカで大活躍!みたいなのに日本人は弱いからこれからでしょ

-

亀田以降はボクシング自体が日本で人気ない

-

日本の格闘技でサイズがでかい層は相撲や柔道に行くからなあ。でも、井上のボクシングはなんか違う。たとえ世界戦や統一戦でも、素人相手にプロが戦ってるような感じを醸し出す。近い階級にライバルがいないのがつらい。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。