日本で起きた国内最大規模の多頭飼育崩壊に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本で起きた国内最大規模の多頭飼育崩壊に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gssgryyyhh.jpg
島根県出雲市の住宅街にある民家で、164匹の犬が8畳2間で飼われていることがわかった。公益財団法人「どうぶつ基金」(兵庫県芦屋市)への取材で分かった。繁殖が繰り返され、適切に飼育できない多頭飼育崩壊が起きているという。基金によると、「一般家庭での多頭飼育崩壊としては国内最大規模」という。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2TR1crQ,https://bit.ly/388zRtH,https://bit.ly/3p0mhyg
関連記事





・日本の衛生当局が小さな家に詰め込まれている164匹の犬を発見。



・多頭飼育崩壊は心の病。



・わお!その子たちが良い家を見つけられることを祈る。



・犬たちはかなり憂鬱そうに見える。



・あいにく、その多くが安楽死させられるような予感がする。
日本では他国ほど里親が盛んではないから。



・とても悲しい。
日本では都市部で犬を引き取るのは難しい。
集合住宅に住んでいる人が多いからね。



・動物シェルターが救ってくれることを祈る。



・オーマイゴッド!
これは酷い。



・犯罪者は逮捕されて、厳しく罰せられるべき。



・↑お前らの国の工場畜産は問題ないの?



・たぶん食肉解体業者に売り飛ばす為に隠していたのだろう。



・日本には良いところがたくさんあるけれど、動物の福祉はその一つではない。
特に犬の扱いが一番酷いような気がする。
外で短い鎖に繋がれて一生を過ごす犬をとても頻繁に見かける。
それに店で犬を売る国なんてどこにある?
ヴィクトリア朝に違いない。



・↑店で犬を売らない国なんてあるのか?(真面目な質問だぞ)



・↑ヨーロッパでは見たことないぞ。
何十カ国も行ったことがあるが、ペットショップがあるのを見たことがあるのは日本だけ。



・イギリスでは、店で犬や猫をもう売れなくなったと思うが、免許を持つブリーダーなら可能だったと思う。
でも店の形態を取っていないし、規則がある。



・>>それに店で犬を売る国なんてどこにある?
ヴィクトリア朝に違いない。
↑アメリカだって90年代後半まで売ってただろ?(笑)



・↑つまり一世代前ってことね?



・これは珍しいケースではない。
日本では犬を不適切に扱う事例がたくさんある。
老女の家で100匹以上の犬が亡くなって発見される場合もある。
山や川で100匹以上の犬の骨が発見されることもある。



・101匹が限界だろ...。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事