デンマークで脅威となる新型コロナ変異種確認(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



デンマークで脅威となる新型コロナ変異種確認(海外の反応)

gsareae.jpg
【11月5日 AFP】(写真追加)デンマーク政府は4日、突然変異を起こした新型コロナウイルスがミンク農場で検出されヒトへの感染が確認されたため、国内のミンクをすべて殺処分する方針を明らかにした。  デンマークのメッテ・フレデリクセン(Mette Frederiksen)首相は記者会見で、突然変異について「将来の(新型コロナウイルス)ワクチンの効果が、きちんと出ない恐れがある」と説明。「すべてのミンクを殺処分する必要がある」と表明した。
海外の反応をまとめました。


フレデリクセン首相は記者会見で、現状を「大変深刻だ」と表現。政府の報告書を引用し、変異種は人体の抗体をつくる力を弱め、現在開発が進められている新型ウイルスのワクチンの効果を失わせることがわかったと述べた。(BBC)
https://bit.ly/2TVrFEJ
関連記事






・ミンク工場で新型コロナの変異種確認。
デンマークで1300万匹のミンクを殺処分。
ミンクの輸出はデンマークのGDPの約1%を占める。



・可哀想なミンクたち。



・ミンクに凄く感染しやすいと聞いたぞ。
これは良いニュースではない。
他国のミンク工場も後に続くべきだ。



・↑少なくともミンクは旅行しないし、親戚を訪れたりしない。



・オランダもすぐに同じ対処をするべき。



・少なくともデンマークは深刻に受け止めている。



・どうしていまだに毛皮工場が存在するの?



・2020年が終わるまであと2か月でこんなことが起きた。



・新しい変異株は抗体が出来にくいらしい。
ワクチンの効果が減ることに繋がるかもしれない。



・これはワクチン開発にとって悪い知らせだ。



・ワクチンなんてできないぞ。



・優先順位が分かっている国はいいね。



・それでデンマークは100%のロックダウンをして、誰も外出していないの?
何故ならそうするべきだからだ。



・人間の欲望の代償を動物たちが支払い続ける。



・なんという皮肉。



・どうしてミンクたちを殺処分ではなく隔離しないんだ?



・動物の権利の観点から見ると酷い。



・どうしていまだに毛皮工場なんて存在するんだ?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告