急増!日本の線路に落下するあるモノ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



急増!日本の線路に落下するあるモノ(海外の反応)

gssg_2020110603453828f.jpg
人気が高まっているワイヤレスイヤホンですが、駅のホームから線路内に落とすトラブルが増えていることから鉄道会社が注意を呼びかけています。  JR東日本によりますと、ワイヤレスイヤホンを線路内に落とすトラブルが増えていて、首都圏の駅ではひと月におよそ300件と、線路内への落とし物の4分の1を占めています。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。

動画
https://bit.ly/38myR50,https://bit.ly/3mTUv4O,https://bit.ly/369kP4g
関連記事






・日本の鉄道会社が、落下したワイヤレスホンに苦戦。



・世界のほかの場所だったら、イヤホンを無くしたことを諦めろと言うだろう。
日本だけだよ。
鉄道会社がメーカーと合同で回収するための掃除機を開発するのは。



・日本最高!



・Appleに請求書を送れ。



・第一世界の問題。



・何か予防できる方法があったらなぁ。
たとえば糸がイヤーブラグに付けられていたりとか。



・↑紛失しないようにスマホにも糸を付けるべき。



・↑スマホのデザインを変えないといけないな。



・イヤホンにはドライバー部分に磁石が含まれているのでは?
磁石の付いた棒で拾い上げれば?



・プロのアドバイス:長い棒に強力磁石。



・↑もっとプロのアドバイス:長い棒の先端にガム。



・私が最も恐れていること。
だから私はワイヤー付きのブルートゥースイヤホンを使用する。



・↑これ。私はワイヤーなんて少しも気にならない。
それに片方だけイヤホンを外して、首のあたりでぶら下げることが出来るのはとても便利。



・ブルートゥースイヤホンなのに、ワイヤーが何を繋げているの?



・↑左右のイヤーパッドだよ。



・ニューヨークの線路を見てみろ。
ゴミだらけだぞ。



・↑地下鉄だけでなく、NYの都市インフラはアジアからはるかに遅れている。



・昔ながらのワイヤー付きイヤホンが好き。



・だからワイヤレスイヤホンを使うことを躊躇する。
普通のイヤホンでいいや。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告