(三重)被害額500万円!無銭宿泊で逮捕された男に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

(三重)被害額500万円!無銭宿泊で逮捕された男に海外びっくり仰天!(海外の反応)

ffsrhsssssssssssssss.jpg
志摩市のホテルに2日までの16日間にわたって宿泊しながら、宿泊代金などおよそ500万円を支払わなかったとして、23歳の無職の男が詐欺の疑いで警察に逮捕されました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32lFHnK,https://bit.ly/3p84uFo
関連記事






・ホテルに15泊した男が支払いを拒否して逮捕される。



・何故なの?
私の時はチェックイン前に払ったよ?



・一体どうなってるんだ?(笑)



・一晩33万円?...ホテルの経営陣をクビにしないと。



・ここでの真の犯罪は、15日間の滞在と食事に500万円を請求すること。
ほとんどの人は、一年かけてもそれだけ稼げない。



・↑記事によると友人たちを招いて、レストランで食事をしたらしい。
何人いたか、どれくらい何を食べたかによって、高額になるまでそれほど時間はかからないだろう。



・ホテルのオーナーも逮捕されるべき。
15日間で500万円だって?
その客がホテルと従業員を飲み込んだの?



・少なくとも刑務所で無料の住まいと食事を手に入れた。



・15日で5万ドル?
どこなの?アマンリゾートか?



・彼の責任ではない。
ホテルが心地良過ぎて、体内時計が狂って、5日を5分と勘違いしてしまったのだろう。



・こういうことが起きないように、普通は客がチャックイン時にクレジットカードを出すのでは?



・ホテルに15泊して、支払いをせず、刑務所に入れられて、また無料で部屋と食事を提供される。



・無料で宿泊する場所を探すのが彼の計画だったとしたら、最悪の場所ではないな。



・数日なら理解出来るが、それ以上の場合はホテルの従業員もクビにしろよ。



・1日35万円は高すぎる。ぼったくり。



・クレジットカードがなければ、泊まらせない。
そんなに難しいことではないだろ。



・彼の無料での宿泊は1~2年続くことになる。



・たぶん金に糸目はつけない中国の皇太子だと彼は名乗ったのだろう。



・賢いな。
これで無料で泊まれる場所を得た。
働かないといけないけど。

コメント

774

十万円以上になる場合は事前決済のみにするとか、
延泊の場合は一旦決済するとか、朝鮮人のノーショー問題といい
そろそろ宿泊施設側も対策を徹底すべきだわ。
もはや性善説が失われた世界で呑気すぎる。

-

見方によっては、ボッタクリ店の支払い請求を拒否した様にも捉えることが出来る

-

大体のホテル・旅館は「長期滞在の場合は決められた日数ごとに宿泊料金を精算させて貰います」みたいな規約が有るだろ
東日本震災の時は一月半ホテル泊だったけど、週ごとに清算してたな

-

中国の皇太子と勘違いしたなら しゃーない

-

たぶんアマネム辺りに泊ったんだろうが友達4人泊まらせてルームサービスやエステ利用してたらしいから1泊35万はぼったくりではないよ
4人も10泊以上してたらむしろ安いような?

-

GoToトラベルの弊害だな(確信)

-

泊まった高級ホテルがアマネムなら、1泊18万~65万円もするホテルだから
1泊33万は普通だろ
15泊もして友人読んでレストランで食事しまくって、他のサービスも受けたんだから500万はむしろ安いだろ

-

アマナムかなり微妙やった。ベイスイートなら毎日美味いアワビ食えるから15連泊してもええかも。半額で済みそうだし

-

友人招いて複数人って言ってるのにホテル側を批判する奴はダンボールにでも住んでんのか。

-

会話してるわけじゃなくて個人の感想書いてるだけだろうし、そんなにカリカリする必要ないのでは。ダンボールに住んでるせいか栄養不足なのでは

-

スレに乞食しか居なくて嗤うわ。
しかし、信頼で成り立っている日本社会ならではの事件だな。
海外ならカード位チェックしてるだろうし。

-

ホテル側が間抜けすぎ。上の言う通りチェックイン時にカードの確認くらいする

-

ぼったくりって、最初から料金は分かってることだし
海外にも高額のリゾートホテルはあるだろ

-

なにこの居残り佐平次は。。。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。