海外「5千円するに違いない!」山形のもり蕎麦に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「5千円するに違いない!」山形のもり蕎麦に海外興味津々!(海外の反応)

gstreerffdf.jpg(スレ主)山形で食べた新鮮なワサビ付のざるそば。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/32nvl6J
関連記事






・これは本当に美味しそう!



・新鮮なワサビ!あなたは本当に甘やかされている!



・↑(スレ主)冗談ごとではない。
普通のワサビが食べられなくなった。
ずっと好きだったのに、ワサビはこんな味がすることを知らなかった。



・わお!これは本物っぽい!美味しそう!



・オーマイゴッド!新鮮なワサビ!
5000円する蕎麦に違いない!
これはでも盛り蕎麦っぽいな。
ざる蕎麦は上に海苔がかけられている。



・↑(スレ主)山形への視察旅行で食べたものだから、私たちは代金を支払っていない。



・より正確に言えば、せいろ蕎麦。



・あの器具を今まで見たことがない。
ワサビ用?



・↑ああ、小さなおろし金。



・↑正確には、おろしスプーンと呼ばれる。



・わお!あのおろしスプーンはいいね!
紅茶用にショウガをするためのものしか見たことがない。



・私は根っこのほとんどをすりおろしてしまうだろう。
だって新鮮なワサビは美味しい。



・↑(スレ主)本当にね。西洋のレストランに欠けているものの一つだ。
悲しいことに日本国外で食べたことがない。



・↑ハワイで見たことがあるが、1ポンド99ドルだった。
今はいくらするか知らないが、高い。



・↑アメリカの高級すし店では使われている。
7ドルくらい余計にかかる。



・軍で世界中に行き、ありとあらゆるものを食べてきた。
一番美味しかったのは、東京の相撲競技場の隣にある小さな路地の蕎麦屋で食べたざる蕎麦だった。



・↑ほそ川?
両国にあるミシュランの星がついた蕎麦屋だ。
最高の店の一つ。



・新鮮なワサビって本当に本当に美味しい。

コメント

-

わさびはうまいよなぁ

-

知ってるわさびがS&Bのチューブわさびぐらいの日本人が大多数だと思う
一本まるまるの現物なんて見たことも食べたこともないわ

-

最近は通販で結構簡単に本ワサビの取り寄せできるからなぁ
ちょっと金出していいの買うとマジで他のワサビが悲しくなる

-

小さい本わさびならスーパーで500円くらいから売ってるだろ?
少し大きいのでも1500円くらいなのに食った事が無いって・・・

-

泰光の本わさび付き板そばかな
確か1000円前後だったはず

-

5000円も出せばその視察団全員分の蕎麦の代金が払えるだろうよ

 

 
なんだ、うどんもラーメンもやってる店じゃんか。

-

いつからそばが高級品になったんだろう?
世界的にみてもそばは貧乏人が腹を膨らませるための食べ物なのに

-

ワサビまるごとか! 何て贅沢品。蕎麦大好きだからこれは食べてみたい。

-

ホント、蕎麦ってなんであんなに高いんだ。
ありがたがって食べるほどのもんか?
うどんで良くない?

-

蕎麦の上におろし金置いてあるの嫌だわ
蕎麦がおろし金の裏についてわさびおろすときに手が無駄に汚れる

-

山形を訪れた時に梅と抹茶を練り込んだ蕎麦を食べたが、個人的にはさっぱりしていて好みに合った。

他にも鰊焼きと十割蕎麦のセットも食べてみたが、固い蕎麦なので好みが分かれると思う。

-

山形なら1500円~2000円程度で食べれる。
明らかに5000円はしない。

-

ラーメンが世界規模でブレイクし、うどんも少しずつ注目を集めてるが
蕎麦だけはマジで魔境だからな
ポリスの監視の眼が前者2つとは比べものにならんくらい厳しい

-

おろし金の位置っ

-

生わさびいいなー

-

まさか「本物の山葵」が世界に知られる時代が来るとはなぁ、あぁ……次は本物の納豆だ

-

地元の有東木という地区がワサビの原産地らしくて江戸時代は家康公から
門外不出にされてたらしい。

-

蕎麦粉は高いよね。

-

山葵はスーパーでも普通に扱っているし
山葵漬けや100%チューブ山葵なんてのもある
本来30分もすれば香りが全部抜けちゃうような薬味なので
すりおろした山葵ほどの香りも甘みもないが十分に美味しい
またいいとこの蕎麦屋にいけばこうやって自分ですりおろして食べることもできる

 

某蕎麦屋で余った山葵が持ち帰れるように小さなジップロックが付いてて、半分ほど持ち帰ったんだけど、鞄に入れっぱなしで忘れていて2~3日して気が付いた時には、真っ黒のドロドロになってたことがあったな~ 意外と痛むのが早いんだよね。

-

日本人、
外国人に関係無く、
このシンプルな料理をご馳走ととれる、
"口の肥えた人"がどれだけいることか。

良いスレね。

-

実家の裏山に行けば山葵が自生してる沢があるが普段からチューブ入りのワサビしか使った事が無いわ。

-

知ってるわさびがS&Bのチューブわさびぐらいの日本人が大多数だと思う
一本まるまるの現物なんて見たことも食べたこともないわ


貧乏自慢ですか

-

1200円くらいじゃないの?

ワサビは都会だと高級だけど、伊豆に行ったら安く売ってた。
去年くらいまでは外国人観光客が大勢来ていて、毎回名物のワサビ丼が売り切れだった。
今行けば空いてるから食べられるかな。

-

蕎麦よくみたら広げてるだけでスカスカだな。一つかみで1/3くらいなくなりそう

チューブの山葵って、よくできていると思う。本物の山葵と同じくらい。
粉を水で溶く山葵とか、小袋に入った山葵よりはマシだと思う。
でも、もり蕎麦か、ざる蕎麦か知らんけど、山葵一本は使わないだろ。
山葵でも、一年物は、安いけど擦るとべちゃべちゃで水っぽくてさ。高級寿司屋では使えない。
二年物、三年物になると、価格が上がってしまって、一般家庭では買えない。

名無し

ええ!山形の蕎麦は太めの黒っぽい蕎麦が美味しいよ!!
白い蕎麦も美味しいけど・・・個人的には物足りない・・・。

-

>>いつからそばが高級品になったんだろう?
世界的にみてもそばは貧乏人が腹を膨らませるための食べ物なのに

↑立ち食いソバ以外のちゃんとした蕎麦屋に行ったことないんだな。かわいそう。
立ち食い蕎麦とかスーパーで売られている蕎麦なんて3割蕎麦だからな。

-

50年前は「ジャップは魚を生で食うそうだ」と笑っていた外国人が本ワサビを喰うようになるとはなw

-

これは蕎麦の方も良い新蕎麦だな

-

業務用の1キロ入りの本わさびのパックを使ってるが結構持つな。
口をきちんと止めておけばそれほど劣化しない。
お陰でわさび使った料理のバリエーションが増えたわ。
本わさびを潤沢に使ったツマミと締めのわさび茶漬けは堪らんわ。

-

薬味だからね。鮮度が命!
本山葵見た事無い人多いけど、和山椒だって鮮度良いのは化学兵器並だぞ
(催涙効果は山葵超えるんじゃないか…)

-

おろし金を蕎麦の上に置いたのはスレ主だろ。お店側がそばの上に乗っけたままお客さんに出さないよ。

-

山形県民の私としては定食屋(ラーメン屋かも)の地元好みでない観光客向けのそばには惹かれない。
更科系の粉やコスパの良くない量の少なそうに見えるところがちょっと。

-

山形の蕎麦か
七兵衛そばとか懐かしいな
あそこはワサビじゃなくて大根のおろし汁を薬味代わりに使うんだけど

旬の山菜(特に生のキクラゲ)が最高にうまい

-

板そばじゃないのかよw
観光向けというか、あんまりガチの蕎麦専門店じゃないっぽいな

 

>いつからそばが高級品になったんだろう?
>世界的にみてもそばは貧乏人が腹を膨らませるための食べ物なのに

こいつアホだろ

外人に日本食の味など教えるな!

菅・アトキンソンの日本解体インバウンド政策を即廃止せよ!
 最近の芸能人の不審死は他殺です、こんなに連続するのはおかしい、殺された理由を調査してほしい、警察は自殺と嘘をついて隠蔽するな。
 秋刀魚食いたいけど、まともな魚食文化の無かった周辺の国が秋刀魚食いだしてから、イカの塩辛も同じく倍の値になった、そもそも外人に日本食の味など教えなくていいのに経産省成りすまし日本人集団が日本の食文化を切り売りするような広報が問題である、例えばクールジャパンは単なる利権の箱、これも売国集団の経産省利権。
 ゴキブリ安倍・ウソポイ菅とカルト創価の売国奴達のせいで経産省やりたい放題。
 まだある、GoTo eatはECサイトが税金補助でボロ儲け、予約する対象の飲食店も上場企業ばかりで個人の店などは何の恩恵もなく、制度を使わなかった人間が卑しくて小賢しい人間に奢ってるだけという歪んだ制度。
 経産省成りすまし日本人の売国集団は碌な事をしない、これ日本の常識である。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。