日本がタクシー会社に許可した「乗車拒否」理由に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本がタクシー会社に許可した「乗車拒否」理由に海外びっくり仰天!(海外の反応)

gdttdhhdhhgh.jpg
国土交通省は4日、タクシー運転手が、正当な理由がないままでマスクを着用しない人の乗車を拒否できる、と東京都内のタクシー事業者が定めた運送約款の規定を認可した。 新型コロナウイルスの感染が運転手や次の乗客にまで広がるのを防ぐのが狙いで、今後、同様の動きが全国に広がる可能性がある。 道路運送法上、タクシー運転手は乗客から暴力をふるわれるといったケースを除き、乗車の拒否が認められていない。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2JP0Jop
関連記事






・マスクをしない乗客の乗車拒否することを日本がタクシーに許可。



・どうして政府がそのようなことに口を出すの?



・マスク着用を拒否する連中の問題を日本は抱えているの?



・↑私も同じことを思った。
どの社会にも規範に反逆する連中が一定数いるんだろうね。



・すべての国が公共交通機関やタクシーでのマスク着用を義務化するべきだ。
ノーマスク=ノーサービス。



・デンマークでは、タクシー内でマスクをしないことは違法になっている。



・健康リスクに関することだから、どこもそうするべきだと思う。



・私はイギリスでタクシー運転手をしているが、既にマスクをしない乗客を拒否することが許されているよ。



・アメリカもそうするべきだ。



・カナダでは3月からタクシー内でのマスク着用が義務化されているぞ。
おめでとうと言えばいいのかな。



・日本では自分の労働に権利を有していないことを今日初めて知った。



・↑一体何を言っているんだ?



・↑ここアメリカでは、乗せたくない奴を乗せる必要はない。
理由は何であれね。



・日本では乗車拒否が法律で許されていなかったの?



・ニューヨークのタクシー運転手は何十年も前から乗車拒否をしている。



・ほとんどの文明社会では、これが普通のことなんだろうな。



・マスク着用は乗客の義務だろ。



・マスク無しのフェイスシールドの乗客は?



・そもそもタクシーには乗客を選べる権利を与えるべきでは?



・これはタクシー運転手の生活を少し楽にしてくれる。

コメント

-

客は神様じゃないからね。それぐらいの気持ちで仕事しろっていう訓戒。文字通りの意味だと勘違いしている馬鹿がいるみたいだけど。

-

外でマスクしてない奴らは全員暴行罪で刑務所送りにしても良い

-

単純に俺より上の世代が残業とか体罰が
当たり前やと思ってるバカなだけや
嫌なことは嫌やとハッキリ言えない
ウジウジした性格のくせに若い世代には
俺らの世代は!と押し付けが激しい
ハッキリと言ったらキレるし
俺は良い会社に就職したと思う
残業は極力なし、ハッキリと意見はする安全の次に品質、次に効率。そんで効率の良い仕事方法を考えて仕事をできるし

-

「客は神様です」は三波春夫が自分の歌謡ショーに来てくれたお客さんに述べていた感謝の辞。それをレッツゴー三匹の正児が物真似をして有名になっただけ。それを江戸しぐさみたいに偽りの伝統として語る奴はアホ。

-

>外でマスクしてない奴らは全員暴行罪で刑務所送りにしても良い

こういう極端な思想の奴らは刑務所送りにしても良い

  

外人が全くマスク付けずにうろついてるからだよ
お前らの国では拒否したら殴りかかってきた李
銃で撃ち殺したりしてるよね
マスク着用お願いされても日本では暴れないでね

774

>道路運送法上、タクシー運転手は乗客から暴力をふるわれるといったケースを除き、
>乗車の拒否が認められていない

こういうのもハンセン病の顛末の影響かね。
差別になるから、感染症の予防策名目でも許されてなかったのは。

-

屋形船のクラスターが発生したときタクシー運転手を介して感染拡大したことがわかっている。これは当然の処置なのだ。

-

日本人はサービス業従事者に対して感謝を口にする人が本当に少ないなと思う

-

ホリエモン対策でしょ

-

タクシー運転手に乗車拒否可能にさせちゃうと、荷物あったり、小さい子供いたり、1メーターの距離の客乗せてくれなくなるよ。
それって不公平じゃん?一応税金で保守してる公道を利用して金稼いでるわけで、公共の乗り物扱いで、国が認可出してるわけだし。

-

昭和40年代にタクシーの乗車拒否が社会問題となりタクシー近代化センター(通称:キンセン)ができた歴史から語らないと外人だろうが日本人だろうが理解できないだろう

-

人が死にまくった欧米は論外
人権無視の監視隔離をした支那朝鮮も論外
日本は政府の要請だけでコロナを押さえ込んだ世界で唯一の真の民主主義国家

だから法規制に慎重になるのは当たり前

-

カナダの義務化はえーなw

-

理由なく乗車拒否するなら流しのタクシーなんてやめちまえ、会員制でハイヤーやれば良いだろって理屈だったっけ?

-

>外人が全くマスク付けずにうろついてるからだよ

ホリエモンは外人なのかよ馬鹿w

-

>単純に俺より上の世代が残業とか体罰が
>当たり前やと思ってるバカなだけや

お前みたいに何でも上が悪い上が悪いって言ってる奴が一番の馬鹿だがな
上は上でいろんな問題を試行錯誤して解決してきて今に至っていてその成果も得ているのが今の世代なのに
まあ不満な部分にしか目がいかないのが馬鹿って存在だから仕方ないけど

-

アメリカは自由を履き違えているな

-

ホリエモンするヤツを阻止する意図でしょ
文句言うヤツは国がOK出してることにも文句言うだろうけど
拒否する人間の後押しにはなる
飲食店とかにも広げてもいいんじゃない

-

学生時代、大阪から新幹線で帰省して
駅からタクシーに乗ろうとしたら
運転手に文句言われたことある。
新幹線(在来線も)の駅から徒歩10分の
距離は歓迎されないらしい。
こんなの許されたら我が家はマジで困る。

-

共和党支持者は民主主義者だが、
民主党支持者は共産主義者だからな。
マスクで自由を奪われる独裁国家じゃ
耐えられないとトランプ支持の
ケントさんも言ってた。

-

タクシーは正当な理由なく客を拒否できないことになっている
正当な理由にこれを入れただけ

-

いいと思う。このご時世に頑なにマスクを拒否る人なんて単なる面倒臭い輩だよ。普通の人ならマスクが嫌いでも一応持ち歩いてて着けろと言われた時だけ着ければいいやって感じだと思う。何が何でも付けない!みたいな連中は ただの目立ちたがり反社でそ。

-

密室になるタクシー内は感染の温床だからだよ
運転手を守るため

-

>客は神様じゃないからね。それぐらいの気持ちで仕事しろっていう訓戒

元は舞台の話だから、個別に文句なんて言わないしね
それを拡大解釈して使ったアホが悪いんだが

ルールを守らない、金払わない奴は客じゃないってのの併用位はしないとね

-

外人は基本犯罪する側、迷惑をかける側の目線でしか語れないからな
犯罪で被害を受ける側、迷惑をかけられる側の権利は考ることが出来ない

-

ホリエモンみたいなやつは客じゃないし
タクシー運転手は奴隷じゃない

-

タクシー運転手自体年寄りが多いからね
乗車拒否できる正当な理由として認められたと言う事
もともと感染症既往者は断れたし、他にも室内を著しく汚すとか、行き先を告げられない泥酔者も断れる

-

コロナ云々よりも今の時代にマスク拒否している連中って面倒くさい奴らだから乗車拒否できるようにしてあげないと運転手さんが可哀想
そうしないと、そういう奴らって人権が法律がって騒ぎ出すから先手をうったのはいいこと
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。