バイデンの米大統領当選は日本にとって良いニュース?(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



バイデンの米大統領当選は日本にとって良いニュース?(海外の反応)

gsgserarrra.jpgQ ジョー・バイデンの米大統領当選は、日本にとって良い知らせ?

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2JMgfBj,https://bit.ly/3kcobIH
関連記事






・独裁者より酷くなりようがない。



・日本だけでなく、世界全体にとって良いこと。



・この4年間で答えが分かるだろう。



・認知症を患った年寄りだぞ。
お前はどう思うんだ?



・中国にとっては朗報。
副大統領を務めた8年間、彼は中国に対して何もしなかった。



・中国は嬉しいだろう。ロシアも。



・まだ正式に当選したわけじゃないぞ。
荒らしどもに無駄な時間を使って返事は書かないからな。



・↑いや、ほぼ当確だよ。



・↑トランプが何をするって言うんだ?
何にもならない訴訟をたくさん起こしてどうするの?



・アメリカにとっては悲しい。
税金があがる。



・世界にとって悪いニュースだと思う。
特にオバマの政策を取るのならね。
台湾は心配する必要がある。



・民主党の大統領が日本にとって良いはずがない。
中国にとってのみ朗報。



・防衛に関しては朗報ではないだろう。
中国が心配。



・日米の戦略的パートナシップにとって良いことだと思う。



・彼は共産主義者だぞ。
考えてみろ。



・良いとも言えるし、悪いとも言える。
パリ協定は地球にとって良いことだけど、親中の政策は世界にとって悪いこと。
トランプ同様にメリットデメリットがある。



・私には分からない。
でもフェイスブック上でトランプ支持者たちが精神崩壊を起こしている様子を見るのはいい気味だ。



・中国を再び偉大に。



・アメリカ以外の国はトランプがいなくなって超ハッピーだよ。

コメント

-

痴呆はいってるし中国に弱み握られてるだろうし世界にとって最悪でしょ
不正の証拠に期待するしかない

  

中国に弱み握られてるのが致命的

-

なぜ バイデン当選が日本にとって良いことだと認知されているのだろう これまで日本と民主党はとても相性が悪い バイデンは 親中 政権日本にとって 全く良くない

-

徴用工は日本が金払えと言うだろうし、TPPは白紙。

孤立した日本にとってはネトウヨを徴兵して軍隊を作る口実になるからグッドだよ。

-

頭の悪いコメントがほとんど。日本人に聞きなさい。日本はあんなルーピーは鳩山で懲りた。それより酷いし、まず正当な手段ではないから日本人は一番嫌う。

-

マスコミが絶賛するオバマの8年
・ISの台頭でテロが全世界に飛び火
・ロシアのクリミア併合
・中国が南沙諸島を軍事要塞化
・非核を訴えてノーベル平和賞をもらってるすきに北朝鮮が核武装
・オバマケア失敗で保険会社が焼け太り
・空爆回数歴代政権ナンバーワン
・銃規制するする詐欺で銃の販売数激増

-

全世界、選挙システムに介入するなんて簡単な事だと言うのがバレたんやろ。

結局は民意なんて始めっから反映されてないんだよ、それに気付いた日本人の半数は選挙に参加すらしない、時間の無駄だからね。

現在の投票率も怪しいもんだわ50%上回ってるように見せて、選挙システムが恰も民意を反映してるように見せてるが、実際の所、投票率30%台入ってたりしてな。

-

中国に対しては宥和路線なのが、バイデン次期大統領
だから中国は与し易い相手として歓迎してるはず
今後、彼等の“暴走”に勢いがつくかもしれないね
さあ、民主党バイデンは世界に何をもたらすのか
期待と不安を織り混ぜながら、全世界で注視しよう

-

オバマレベルなら中国は更に調子に乗るだろうね。

-

バイデン最悪
ボケ糞ジジイ
引退しろ!

-

安倍政権を支持していたまともな人にとっては良いニュース。
安倍嫌いの何でも反対党にとっては悪いニュース。
保守と言いながらニュース見ずにツイッターや海外反応まとめから情報当てる馬鹿にとっては悪いニュースw

-

バイデン以前に民主党政権ってのが日本にとっての不利益でしか無い
その上にバイデンが乗っかるんだから悪夢でしか無い

-

バイデン自身はトランプみたいな自分・自国ファーストじゃないから大丈夫やろ
話が通じるだけマシ
ただライスを重用すんな
それだけは頼むわ

-

正直鳩山の再来だと思ってる

-

俺はいいことだと思うよ。アメリカが弱ってるスキに独立しよう

-

1議員の時は中国とズブズブでも大統領の立場になったら変わらざるえないだろう
実際上院 下院 民主 共和 そして国民全て反中国に変わってるから

-

2015日韓合意に尽力した人物だけに、South Korea Passingに関しては
トランプ以上だと思われ

-

アメリカ経済ボロボロになるぞ・・・
得するのはいじめられなくなる中国だけ

-

表向きは香港やチベット、ウイグルや武漢ウィルスもあるからそこまで仲良く出来ないものの、裏では手を握っているからオバマのように中共には何もしないことになるだろう
そして日本には何かとキツく当たってくる
無理矢理慰安婦合意させたようにな

(=゚ω゚)ノ ♫ トランプさん

トランプさんの負けが確定したら、日本は彼を招待して盛大に歓待しようではないか。皮肉じゃなくて、な。

権力を離れればノーサイドなのは日本の風。あの民主党・鳩山・官・誰だっけ?でさえ口では非難してもそれ以上の追求はない。

少なくとも、トランプはオバマより拉致被害者に同情をしめした。それに対して返礼すべきであろう。そしてこのような日本の態度に対してバイデンがどう反応するかで彼の本質を測ることができる。
融和を目指す、が本心なら「日本のようであるべきだ」というだろうし、おためごかしであったなら、批判するだろう。
これだけで「大統領としてのバイデン」の本質にせまることができる。

-

バイデン支持者は政策は語らないんだね。トランプの政策のどこが悪かったのか、バイデンがどんな政策をこれからするか、というのは興味がないらしい。とにかくトランプ憎しで、国がどうなろうとトランプを落としたいという人が大勢いることに驚いている。アメリカ人はアメリカを滅ぼしたいらしい。

-

トランプは、日本にとって有利な共和党の中で一番日本に不利な大統領
バイデンは、日本にとって不利な民主党のなかで・・・日本にとって不利な大統領(中g国にとって有利な大統領)

どっちがより悪いか・・という選択だ。
政治は悪さ加減の選択。 日本にとってバイデンよりトランプの方がまだマシだと思うよ。

-

アメリカのやってしまった感凄いわこれ。アメリカは中国に間違いなく抜かされるねこれ。

-

良いか悪いかはっきりした時にはもう手遅れだよ
中国語の勉強でもしとくか

-

バイデンの政策とりあえずマスクの着用義務化…
アメリカ国民一年も持たず根を上げるんじゃない

-

日本にとって良い事は、中国を調子にのらせない事なんだけど、バイデンは中国に対して何をして何を言っていくんだ?

-

あーあ、アメリカはもう手遅れってことかな。
日本もかつては民〇党選んで滅びそうになったし大概だけど
人口3億人もいて大統領がこれって...
本当にいいのかアメリカ人?気づいてほしかったけどね。

-

日本に原爆を落とした民主党、それに反対していた共和党

-

まあ、サンダースでないだけマシ

-

バイデンおじいちゃんは体調不良を理由に表舞台には出ずハリスが代わりにあちこち飛び回り、実質ハリスが大統領になる

-

中国だけ野放しのパリ協定とか、非科学的なくだらない、ただのビジネスの気候変動対策とかどうでもいいんだよ。

名無しさん

 これからアメリカは警察が仕事をしなくなるから、悲惨やぞ~
民主党基盤の都市で何か所かやってるのが全州、全都市に波及していくんだからさ

-

買電は高齢で健康面の事を考えたらその後が買電以上に恐怖
カマラ.ハリスが米国大統領などと考えただけで.....

-

トランプも、
日本を挑発する発言から始まり、
大統領が「親露」とかロクなもんじゃない
言われてたけど、

始まってみれば、

韓国みたいに、
使いもしない型落ちの武器を、
山ほど買わされた訳でなし、
米朝会談も日本は傍観で済んだし、
日本にそれほど影響なかった。

バイデンさんで決定か知らないけど、
始まってみないと判らんよ。

-

RIP USA
また蘇ったときによろしくね。

-

正直、親日大統領政権時と反日大統領政権時で
日本の暮らし向きに何か差が出たかというと
体感ではほとんど違いが判らなかった
俺が鈍いだけかも分からんが

-

中国共産党独裁を潰せる大統領が良い大統領だ。

-

たしか、アメリカ大統領って西暦の最後の数字が0の年に大統領になった人ってとんでもない目に合うとかいうジンクスなかったっけ。

-

トランプは戦争をしなかったよね
何でもいいから戦争さえしとけば選挙には負けなかっただろう
そこが彼の弱いところというか普通なところ
突飛な人間に見えて実は理性的悪く言えば臆病

多分アメリカ大統領はクレイジーじゃなきゃダメなんだろう
バイデンなんかはその素質ありそうに思える

-

後にアメリカ史上最悪の大統領になる予感しかない。腐敗のシンボルだな。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。