海外「日本なら2時間」オランダのトンネル掘削工事に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本なら2時間」オランダのトンネル掘削工事に海外興味津々!(海外の反応)

How the Dutch build a tunnel under a highway in one weekend.
(スレ主)週末だけで高速道路の下にトンネルを掘るオランダ人。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38qFjZ1
関連記事






・効率的だな。



・オランダのエンジニアたちは別次元。



・神が地球を作り、オランダ人がオランダを作った。



・↑彼らは山か何かを建設するべきだった。



・何だこれは?社会主義か?



・アメリカだったら1年かそれ以上かかる。



・トロントなら5年かかるぞ。



・日本なら2時間だ。



・ヒューストンなら10年かかるぞ。



・一方オクラホマでは、8年かかっても終わらない。



・ルイジアナでは道路のくぼみを修復するのに数年かかる。



・アトランタなら4年がかりのプロジェクト。



・イギリスなら70年かかるぞ。



・コメント欄「私は~に住んでいて、~年かかる」



・これはもはや中国レベル。



・↑中国ならおそらく昼休憩の間に終える。



・↑そして半年以内に崩壊する。



・↑そして昼休憩の間に再建する。



・↑そしてまた崩壊し、沈下する...でも3度目の正直!



・テキサスなら一生かかるぞ。(笑)



・彼らはデトロイトに来れないの?

コメント

-

日本なら2時間っつーか
そもそも上の道路が通行止めにならないよ。

-

プレハブ工法なだけじゃん
日本なら上通したまま下に通して終わりだな

-

毎週舗装し直すのか?スゴイ無駄だなw

-

通行止めにする方が面倒だから日本の土建屋なら補強しながらトンネル掘るだろうな

-

割と普通の手法
道路工事で作業毎に舗装のし直しについては日本だってどこだってよくある話
上の道路を通行可能で工事するためのコストに比べるとおそらくこの工法のほうが安い

-

あと、オランダは標高が低いからトンネルをあまり下げたくなかったのかも

-

日本なら道路陥没と手抜き工事を玄孫請けさせて終わりだよ

-

さすがに日本でも2時間は無理だろ
3時間くらいはかかる

-

せっかくだから山作ればいいのに

-





チョ~~~センジンよりスゴイぞオランダ人!

韓国とオランダとドイツは日本と国交断絶してくれ!




  

2時間は日本でも無理じゃね?
夜間の時間使ってほぼ交通に支障出ないようにして一晩では終わらせるだろうけど

-

最低でも10時間くらい要るでしょ

-

でも、岡山や高知、鳥取とか目立たない地方都市じゃ、50年たっても都市計画道路は出来てないけどな。

通りすがりの

というかこれ、何してんの?
かなりめんどくさいことしてないか?

-

落盤しないように注意深く掘削するくらいなら最初から一気に開墾しちゃってそこにプレハブ式のを入れちゃえってことなのかな。

いやこれはこれで俺は興味深いと思ったんだが評判悪いな。

-

オランダの土木技術は世界でもトップクラスと言われてるね。
地理的に治水工事なんかが欠かせなかったからとも。
日本も近代化にあたってはオランダの技術者を大勢呼んでた。

-

一車線残ってるとこの下はまだトンネルできてないから完成してなくね

-

そもそも。欧米的な都市設計だと、市街地に流通のための道路を作る
日本の都市の中を走る渋滞する交通網がおかしい。地理的な問題はあるとしてもね

-

オランダは国土のほとんどが干拓地なだけあって国中の地盤がゆるゆるなんだよ
日本みたいにボーリングしてアンカー打つとかの工法が使えないからこういうやり方が有効なんだろう

-

>日本も近代化にあたってはオランダの技術者を大勢呼んでた。

当時の日本人だけでは再現が難しい工法もあったけど、江戸時代の技術と工夫でなんとかした事も。

-

杭打ちしないってのは見てるだけで怖いよな。
地震の無い国っていいねw

 

上通すか地下通すかで30年揉める

ななし

こういう工事の様子を写したタイムラプスビデオは見ていて面白い

-

ここのコメ欄の奴らは、日本の高速がどんだけ頻繁に通行止めしてるか知らなそうだなw

-

150年以上前は蘭国も先生だったからな。
日本に対して商売だけの付き合いだったが、
諸外国の情報も持ってきてくれたんだよね。

匿名

トンネルと聞くと真っ先に山の脇腹に穴開けるのを思い浮かべてしまうのは日本が山国だからなんだな

名無しk

推進工法で上の通行を止めない方法もあるだろうが 金がかかるからこの方法が良いかもね…

-

この方法を叩いてる奴の言い分がわかんないわ。
測量とトンネルの設計さえ精密にできてたらこれは極めて合理的なやり方だよ。

「日本だったら二時間」とか言ってる外人は震災のときの
東北道とか福岡の大穴の修理の速さを言ってるのかもしれないけど
全然事情が違う。

-

日本は高架作ろうとして建設中に崩壊させたから・・・
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。