日本と供給合意済みのファイザー新型コロナワクチンに9割超の効果!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本と供給合意済みのファイザー新型コロナワクチンに9割超の効果!(海外の反応)

grthdttbtrbbbrrb.jpg
新型コロナウイルスのワクチンを開発中の米製薬大手ファイザーと独バイオエヌテック(BioNTech)は9日、治験の予備解析の結果、開発中のワクチンが90%以上の人の感染を防ぐことができることが分かったと発表した。 ファイザーとバイオエヌテックは、「科学と人類にとって素晴らしい日になった」と説明した。 このワクチンはこれまでに6カ国4万3500人を対象に臨床試験が行われてきたが、安全上の懸念は出ていなかった。 両社は今月末にも、このワクチンの認可取得に向け、規制当局の緊急審査に申請する計画だという。日本政府は7月、このワクチンの臨床開発が成功し規制当局の承認が得られた場合、2021年上半期に1億2000万回分を納入することで両社と合意している。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eMuKRg
関連記事





・タイムリーだな。



・つまりチャンスがあると言いたいのか?



・奇妙なタイミングだな。



・あと1週間早かったら...。



・ファイザーはどれだけの金額を請求してくるのだろう?



・2020年の終わりは良いものになりそうだね。



・90%なら十分だ!



・俺はワールドウォーZを見たことがあるからノーサンキュー。



・たぶんデタラメだろう。



・みんなにとって良いニュース!



・私はパスするよ。
90%の効果はあるけど、長期的に見た副作用に関しての研究はない。



・残りの10%は?



・↑十分な数の人々がワクチンを接種したら、彼らも集団免疫の恩恵を受けるだろう。



・今のところ、何人がワクチンを接種したの?



・どのくらいの期間、効果を保つの?



・でも、ミンクの変異株。

・私が持っているファイザー株はこのニュースに大喜び。



・今度は反ワクチン派を倒さないといけない。



・素晴らしい!
お前ら!先にどうぞ!
俺は様子を見ておく。



・まあ、製薬会社がそう言うのなら...。

コメント

-

効果はすごいんだけど、今焦点があたってるのは効果ではなくて「効果期間」でしょ

どれもこれも数週間のうちに抗体が消えて効果が切れてるから、季節伝染病じゃない1年中猛威を振るうコロナでは効果薄いじゃん、何度も打つ副作用怖いじゃん、コロナウィルスが感染しまくってる間に進化してるじゃんっていう議論しょ?

前進してるのは良いことだし、短期的な東京五輪みたいなイベント事ではいい材料ではある。これで収束ってことはないよ

-

こんなところまでご苦労さん。
季節性インフルエンザウイルスの予防接種は毎年やってたって知ってるかい?
くだらない恐怖感煽ってないで少しは科学の話をしなさいな。馬鹿に見えるよ。

この世界的な大流行が一旦収まれば、小規模な流行こそ続くだろうが、十分収束した結果になるに決まってんだろ。
スペイン風邪がインフルエンザA型って名前でず~っと流行続けてたのと同じような事だよ。そして人間社会に溶け込んでいって、どこにでもあるウイルスの一つに落ち着くんだよ。こんなこと最初っから言われてたことだ。

ななし

コロナ対策で今年はインフルエンザはほとんど流行らないだろう。南半球のオーストラリアでほとんど流行らなかったからな。しかしそれを考えるとコロナの感染力はインフルエンザより遥かに高いことになる。
いくら日本で抑え込めてもワクチン解禁を境に海外渡航が再開されるだろうから、収束に2-3年以上かかるのは明らか。海外との物流が乏しかったスペイン風邪の時代ですらそれぐらいかかったしね。
ワクチンも2回接種だと国民の半数にしか行き渡らないし、最初は高齢者と医療従事者、基礎疾患持ちのみだろうね。

通りすがりの

ヨーロッパや南米ではインフルエンザとの同時罹患が既に出ている
案の定、重症化率を跳ね上げ、致死率も上げている
今後3-4年はこの状態が続くが、既に今年の頭からインフルエンザ?が異常事態だったアメリカはもとより、ヨーロッパ、インド、中国、南米は悲惨なことになる
この記事についてはかなり内容が正確ではない
「90%が感染予防できた」とあるが、まあ実際にはそれはない
インフルエンザのワクチンだって接種していても「感染はする」
インフルエンザのワクチン接種後の感染率は実に5-6割
ただし、ワクチン接種してあれば「感染しても重症化率を格段に下げることができる」から、軽く済んで早よ治る
なんなら感染しても発症しない人もいる
しかし感染する以上、撒き散らしもするし、潜伏期間がある以上これはもう責めても仕方がない
あくまでこの記事にあるワクチンの「防御率90%」てのは、「予備的な分析値」、つまり計算ではじき出しただけ

通りすがりの

実際やったある実験では「できうる限り感染しない環境で生活してみて」「接種した人してない人」を比べてるし、同じ実験で接種してない人の防御率は60%だったので、いいところだけ報道していると言える
つまり最低でも「予測値」、実際の効果じゃないよ
別にビビらせとるわけではないが、今回のSARS-CoV2についてはワクチンも年数回接種になるし、気を緩めず、今後4-5年は気長に待つしかないよ

-

>あと1週間早かったら...。

あえて発表しなかったとも。

-

このワクチン-70度で保存しなくちゃいけなくて、長距離輸送はかなり困難。
アメリカ国内でも保存が難しいのでたぶん外国には輸出できないよ。

-

>>あと1週間早かったら...。

>あえて発表しなかったとも。

ですな。7月24日に薬価下げの大統領令をやったのでその恨みもあるでしょうな…

-

反ワクチンはどこにでも湧くのな

-

ワクチン一本40ドルらしい。インフルエンザとほぼ一緒。

アストラゼネカは一本4ドルで供給するらしいけどね。

Vvv

実際はコロナではなく「EDに90%の効果があった」というオチじゃないの?
ファイザーだけに。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。