宮崎駿氏に直撃取材した日本のマスコミに海外のアニメファンが大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

宮崎駿氏に直撃取材した日本のマスコミに海外のアニメファンが大騒ぎ!(海外の反応)

ggserarra.jpg
前略 11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。 --『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか? 「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」 --『鬼滅の刃』はご覧になりましたか? 「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」 --『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。 「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」  そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。以下略(FLASH)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/36n1ywh,https://bit.ly/3psyMTM
関連記事






・宮崎駿が道路のゴミを拾っている最中に鬼滅の刃についてどう思うか突撃されてしまう。



・おいおい、道路をきれいにしたいだけなのに。



・記者が彼の注意を本当に聞きたいのなら、ピンと来て、掃除の手伝いをすればいいのに。



・彼のことをほうっておいてよ。



・察してくれよ。そっとしておいて欲しいんだよ。



・礼儀正しく「失せろ」と言っていたんだろ。



・「アニメは過ちだった」



・「ゴミを拾わないと」宮崎駿(2020)



・彼は何度も同じことを繰り返して言わないといけないの?
彼はアニメは過ちだったと言ったんじゃなかったの?
本当に面白い方。



・彼は道路をきれいにしたかっただけなのに。
記者はほうっておくか、手伝えよ。



・ゴミを拾わせてやれよ。(笑)



・なんてエレガントな「邪魔をするな」の言い方。



・禅を極めている。



・ゴミを一緒に拾って欲しかったのでは?
あいにく記者には分からなかったようだね。



・彼は良い指摘をしている。
本当に素晴らしいものを作りたいなら、競争や売り上げのことは考えるべきではない。
良い仕事をすることと調和のとれた職場を維持することに集中するべき。



・宮崎さんに良い印象を与えるために記者は雑務を手伝えばよかったのに。



・こんなイラつく記者に対して冷静に対処した宮崎さんを本当に尊敬する。



・ゴミ拾いの邪魔をせず、インタビューを申し込んでおけば、きちんとした答えを貰えたのでは?

コメント

-

ゴミ拾ってんだから、マスゴミは拾わなくていいよ。

-

この記者が屑すぎる

-

さすがマスコミ。品性がクズ。

-

つくづくマスコミは芸術家の敵だと感じさせられる記事ですね・・・

クリエイターに余計なこと考えさせるなよ

-

もののけ姫のメイキングを見たけど
もともと監督はとことん創ることだけにこだわる方で
他人の評価は眼中にないタイプ
とにかく記者がクズですね

-

引退したと言え天下の宮崎駿がゴミ拾いをしている。外国人はそこに感動してくれ。日本に来て「なんで日本は清潔なんだ?」と驚いてる連中は、これで分かったか? 日本ではだれもが街をきれいにすることに手間を惜しまない。そういうことだ。ただしマスゴミはゴミでも、残念ながら拾って捨てられない。

-

この記者が礼儀知らずのクズなのは置いとくとして
20年近くも1位の座を守ってる千と千尋は普通にやばいと思うわ。

興行収入で見るなら後発組のがレールが出来てる分有利だと思うんだけどな。
手塚治の作品よりドラゴンボールやワンピのが売れてるみたいに。

-

この記事って、君の名は?のときのインタビューじゃなかったっけ
それの改変コラじゃねえの?

-

行くなら日本の映画産業が「漫画・アニメに侵食されてる」
って嘆いている、実写邦画界隈に取材(煽り)に行けよ。

はらたいら

ふたりエッチ>鬼滅の刃

-

ゲスやねぇ(笑)

「宮崎駿の反応」の反応とか、
誰得・・・

何様のつもりか判らない、
「鈴木としお」の反応の方が、
興味有るわ。

-

「君の名は」のヒットの時は批評について議論が起こったけど、鬼滅についてはそれすら起こらんからなあ
「なんでヒットしているのか分からん」というのが正直なところだわ
「そこまでの内容か?」というね

-

アニメ会の手塚治虫に聞くほうが悪いわw
才能あるやつへの敵意と嫉妬は半端ないんだから・・・

-

コロナ禍での生存が確認されたことだけは評価する

-

>ほとんど観てないんです、ほかのものを。

パャヲ若い頃は他人の作品見ては公の場でディスりまくってたイメージ。
てかTe塚とかToミノとかも似たり寄ったりだけど。他人の才に嫉妬するからそれを超える。
でも今の地位になってそういう事好き勝手絶頂にやってたら、若い芽を根こそぎ摘みかねない。
だからと言って作品を見た以上は嘘つけないから、結局最初から見ないのが一番っていう。
「見てない」は突き放した冷たい態度のようでいて、その実、彼なりの優しさ。
(・・・と思ったけど、自社作品の若い監督には今でもディスり入れてたりするんだよねw
見ない訳にいかんから)

確か新海監督も自分の作品を宮崎駿に見られたくないっつってたな。
自分で悪い部分は分かってるし、宮崎駿に叩かれたら落ち込んでしまうだか立ち直れないだかそんな感じの事言ってた記憶が。

-

>興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。

ひょっとして、そういうのと関係するPと喧々諤々やり合ってたからこそ出てきた台詞なのかね・・・。

浅草氏&水崎氏 vs 金森氏

-

宮崎駿先生にゴミ拾いなんかさせるようにみんなポイ捨てするなよ。
どうせ底辺の連中が社会に不満や 嫉妬 があって憂さ晴らしにポイ捨てしてるんだろうな。

-

まさかスタジオじゃなく本当の自宅まで押しかけたのか?
だとしたら取材者はガイキチなんじゃ無いかな。
この人は巨匠だが単なるアニメーターで、あくまでも一般人だぞ。芸能人と同じ扱いをして良い訳じゃ無い!

-

有名な映画監督は、さすがに一般人ではないだろう。
もちろん、このマスゴミのしたことは許されんことだが。

名無し

いやこういう奴ほど内心気にしてるよ
むしろ気にする人こそ一流
手塚治虫とかもめっちゃ気にしてた

-

気にしてるのはマスゴミとか、どうしても気にしてる事にしたい連中とかだな

-

別に駿の擁護するわけじゃないがそもそもそんな周りのアニメとの比較なんてそもそも考えてないだろ
まぁ鬼滅なんてルパンとかナウシカの頃に駿がやってた事を今やってるというだけ
今の駿がそれと戦う必要もないしな

-

むしろ興行収入のことなら、鈴木としおをいじって欲しい
プロデューサーは現実主義だから、それなりの答えがあると思うけど

-

>いやこういう奴ほど内心気にしてるよ

気にしてるかどうかと人の内面を永遠に詮索するのがキモいってことだよ
謝ってるようで本心から謝罪してるか、とかと同じキモさがある




-

一々駿を引き合いに出さないと評価できないのかマスゴミは

-

何の生産性もないゴミ作文w
「記事」ですらないわw

-

この取材よくやっとと思うよ
だれもイジれなくなってる裸の王様だったからな
一アニメーターが、ドワンゴの社長を叱りつけるなんて
異常事態に対して、まるではれ物に触るように扱ってたから

-


実際は叱りつけたわけじゃなく意見を述べただけなんだよなあ。
周りが煽っただけで。

-

こんな「鬼滅に抜かれたけどどう思った?ねえねえどう思った?」みたいなこと聞く方も聞く方だよな……
恥を知らんのか
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。