宮崎駿氏に直撃取材した日本のマスコミに海外のアニメファンが大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



宮崎駿氏に直撃取材した日本のマスコミに海外のアニメファンが大騒ぎ!(海外の反応)

ggserarra.jpg
前略 11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。 --『鬼滅の刃』の興収が『千と千尋の神隠し』に迫っています。どう見ていますか? 「まあ、僕には関係ないことだと思います。興行成績がどうのこうのということには、あまり関係しないほうが、現場は平和でいいんです。一生懸命作っていりゃあいいんで」 --『鬼滅の刃』はご覧になりましたか? 「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」 --『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。 「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」  そう、語気を強めて答えた宮崎氏。“鬼滅” を観ないと答える一方、ジブリ超えの勢いについては、すでに知っている口ぶりだ。はたして、その真意はいかなるものか。以下略(FLASH)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/36n1ywh,https://bit.ly/3psyMTM
関連記事






・宮崎駿が道路のゴミを拾っている最中に鬼滅の刃についてどう思うか突撃されてしまう。



・おいおい、道路をきれいにしたいだけなのに。



・記者が彼の注意を本当に聞きたいのなら、ピンと来て、掃除の手伝いをすればいいのに。



・彼のことをほうっておいてよ。



・察してくれよ。そっとしておいて欲しいんだよ。



・礼儀正しく「失せろ」と言っていたんだろ。



・「アニメは過ちだった」



・「ゴミを拾わないと」宮崎駿(2020)



・彼は何度も同じことを繰り返して言わないといけないの?
彼はアニメは過ちだったと言ったんじゃなかったの?
本当に面白い方。



・彼は道路をきれいにしたかっただけなのに。
記者はほうっておくか、手伝えよ。



・ゴミを拾わせてやれよ。(笑)



・なんてエレガントな「邪魔をするな」の言い方。



・禅を極めている。



・ゴミを一緒に拾って欲しかったのでは?
あいにく記者には分からなかったようだね。



・彼は良い指摘をしている。
本当に素晴らしいものを作りたいなら、競争や売り上げのことは考えるべきではない。
良い仕事をすることと調和のとれた職場を維持することに集中するべき。



・宮崎さんに良い印象を与えるために記者は雑務を手伝えばよかったのに。



・こんなイラつく記者に対して冷静に対処した宮崎さんを本当に尊敬する。



・ゴミ拾いの邪魔をせず、インタビューを申し込んでおけば、きちんとした答えを貰えたのでは?

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告