トランプを独裁者呼ばわりした日本の大臣に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

トランプを独裁者呼ばわりした日本の大臣に海外大騒ぎ!(海外の反応)

ggserrssss.jpg

赤羽国交相「どこの独裁国家」 トランプ氏批判、投稿削除

赤羽一嘉国土交通相がツイッターで、トランプ米大統領が主張する大統領選の不正について「どこの独裁国家のお話」などと批判するコメントを投稿していたことが10日、分かった。投稿は既に削除した。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2UkSouK,https://bit.ly/3ltI0gc,https://bit.ly/35jplOh
関連記事






・日本の大臣がトランプの独裁についてツイートして、すぐに削除。



・投稿して削除か。
重要人物。



・十分ないいねを貰えなかったのだろう。



・彼が削除した理由は理解出来る。
でも、これこそ我々に必要なこと。
トランプに立ち向かい、彼が独製国家を産み出そうとしていると非難するリーダーたちが必要。



・彼は間違ってないよ。



・トランプを批判した大臣は正しい。



・赤羽大臣「誤解してほしくなかった」
↑誤解のしようがあるか?



・トランプはクビ。
潔く負けを認めない。



・トランプはおそらく自分のリゾートで静かに休暇を過ごして、1月に戻って来ることはないと思う。



・票の再集計を行うべきだ。
トランプがまた負けるのを見たい。



・訴訟にメリットがあると信じている人なんているの?



・訴訟を続けさせてやれ。
断末魔の苦しみにすぎない。



・いずれにせよ、日本には大統領制はない。
どうして彼はアメリカの民主主義が日本のモデルになっていると思うの?



・俺たちアメリカの政治家のように使い捨てのアカウントを使えよ。



・↑黒人の同性愛者として言わせてもらうが、彼らは使い捨てのアカウントなんて持っていない。



・世界中の民主主義のリーダーたちは、アメリカで起きていることを議論するべき。



・自民党も保守であることは忘れないで。



・真実とはつらいもの。次は削除するな。光を当てるんだ。

コメント

名無しのanonymous

未だ現職の軍事同盟すら結んでいる国の大統領を独裁者呼ばわりとな?
本当に独裁者なら選挙自体存在しないわアホウ。

-

公明党は中国とのつながり強いもんな🤣
トランプさん戻ったらどうすんのかな🤔
もちろん政治家辞めるよな😉

-

民主党批判とも共和党批判ともとれるような内容だな
不正を主張するトランプ
不正を主導した(と疑いがある)バイデン
どちらに言ったのだろう

-

あーあ ついに海外にまで広まったか

-

どこの(特定アジア)独裁国家だよ!
って意味かwww
まあでもトランプは下品だけどなんだかんだ有能だからなぁ

-

勿論中国にも同じ事言えるんだよね

-

元ツイート削除してるけど消したら増える発動してスクショ拡散されまくってるな

-

「独裁国家じゃないんだから、トランプが言うような不正があるわけない」って意味じゃないの?

-

そうか そうか

-

独裁国家なら、そもそも選挙前にトランプ勝利が決まってる。

-

トランプ批判だからマスコミはスルーだろwww

創価の恥さらし

カルト教の信者と教えてあげて

-

アメリカ合衆国現役大統領に対してよう言うわw
てか日本人からしたら公明党員が大臣やってるほうが選挙結果を反映してないじゃんって思うわ。

ななし

バイデンさん段々形勢不利のようですが!

-

どう読みとってもトランプを独裁者よばわりはしてないでしょ。
批判はしてるから酷いツイートだけど

-

大臣を辞めたいんだろ、責任取らせて辞めさせたらいいのではw
普通の民間人じゃないんだから、日本人の代表として外国との繋がりにも関わる人だよ。
色々な嫌がらせをしてる中国や韓国に言うのなら仕方が無いと思うが、トランプに何をされてどれだけのデメリットが発生したんだ?

ゐゑぬこ

(。-_-。)どこの独裁てんて〜のお話なん❓(嗤

-

わかりやすいなww 日本のマスゴミもそうだけど
朝からトランプたたきに必死で笑えるわ。

-

本当の独裁者に失礼極りない。
真の独裁者は、親子三代で70年以上トップの人や、終身トップなら、もう、隣国の様に、粛正や、強制収容所に入っているし、トランプが独裁者なら、彼をディスる米国メディアは居ない。
あるアジアの島国だって、20年、党のトップにいる政治家や、50年、宗教法人の会長をしている人がいるらしいから、言わない方が良い。

-

これは自民党側から抗議しとく案件だろ。
いつも公明からあーだこーだ言われてんだから。
こいつ前にも特亜に媚びうる発言してたし
反撃出来る時には反撃しとけ。

-

これトランプ批判じゃなくて アメリカ民主党批判だろw

-

カルト教団

-

元ツイート見てないからはっきりせんけどこれは「どこの独裁国家のお話か」と反語的に言ったのでは?
独裁国家ではないのだからそんな不正があるわけが無いという意味で、トランプを独裁者呼ばわりしたのではないと思う

-

こいつのせいで公共機関からおでん文字が消えない

  

公明党が国土交通省枠など設けて独占してる限り
この国は良くならない

-

公明党連立要らないんじゃね?
選挙制度の未統一、不備なら民主主義の根幹に関わるし
民意で投票期間が変わるなら法治国家じゃないじゃん

-

公明党を切れよ

-

なぜ長期にわたって公明党が国交省を仕切っているのか明確な回答をしろよ山口
籠池は国交省の名前も出しとるで

-

こんな奴は宗教だけやってろよ。
政治に関わるな。

-

公明党代表選の結党依頼無投票って北朝鮮の支持率100%と何が違うんかわからんしな

-

ク・ソマスゴミは例によってダンマリです。自民党議員なら大騒ぎなのに。

-

ホンモノの独裁国家(中国、ロシア)と友好とか言いながら、
アメリカにケチつけるのか。宗教野郎のあたま何妙法蓮華経具合は異常だな。
犬作のウンコでも食ってろ。

-

書き込み見てないけど
トランプへの批判なのか、制度への批判なのか、不正した側への批判なのか
どれだったん?

-

不思議なのはメディアも野党もダンマリなんだよなw
これが自民党の大臣だったら鬼の首を取ったように騒ぐのに

-

池田大作の悪口はそこまでだ!っ!

-

中国、北朝鮮にはいわないっていう典型

-

大作凶徒が言うと説得力無くなるw

anonymous

ツイート文らしき物は読んだが、大筋は間違ってないと思うぞ、大騒ぎする事?
トランプ大統領のツイートも酷いのに、こっちが多少失礼でもセーフでしょうw

「郵便開票を中断しろ」とか、民意を蔑ろにしてて、お手本とは言えないよね?
   ↑
こんな事を現職大統領が!?ちゃんと民主主義を勉強しろよ(苦笑)とは思った。

バイデン氏の言う通り、例え時間が掛かっても最後の一人まで集計すべきだし、
トランプ大統領の言う通り、不正な票が無いか確認して、排除して集計すべき。

-

トランプは国防省とトップや周辺を首切ってしまったね。この混乱期になぜ国防の空白期間を作るのか。今までもそうやって逆らうものは大統領権限で首にしてきた。残ったのは全部イエスマン。議会も逆らわない。事実上の独裁と言えなくもない。

人間革命やめて共産革命しますか?

つーか創価信者も公明党は駄目だって早く気付けよ。いつまでシナ中共産党の犬やってるつもり?
共産党は宗教否定してるのに。
信者の皆さんは、良心があるなら公明党と決別しなさい。
チベット、ウイグル、法輪功信者、南モンゴルで共産党が何をやってるか直視し、それでもシナ中共と仲良くしたいのですか?信者の皆さん。
あなた方が内部から公明党に「ノー」と言って下さい。

-

公明党にマトモな人間なんているかよ。日本国民の敵公明党。トランプ攻撃も当然だ

ななし

また、創価学会かよ。呆れるわ。

-

公明党といい加減に手を放せよ自民党。
必要ないだろう、公明党は。

-

>「独裁国家じゃないんだから、トランプが言うような不正があるわけない」って意味じゃないの?

「何処の独裁国家?」なら両方の意味で取れるね。

「(トランプの言っていることを是として)独裁国家じゃないんだから選挙位まともにやりなさいよ」って意味かもしれない。

-

まず、日本の政治家で一大臣という肩書の人が独裁者を批判してはいけない。
それなら、中国やロシアとの交渉すべてを控えるべきじゃないか。

-

独裁国家の選挙じゃあるまいしそんな大量に不正投票があるとは考え難いというニュアンスじゃね?
票の操作がまさか民主主義の本場アメリカであるわけないとは一般論的な考え方だけどね

(=゚ω゚)ノ ♫ トランプさん偉い

 正しいことを言ってるだけだろう?

 実際、こんなことは独裁国家ではよくあるし。
 それ以前にそんな事態が予測できるから彼らの国では選挙自体をしなかったりするし・・・

先進国ではそんな不正は行われないというタテマエを信じている訳だが、そうでなかったらどうすんだよ、という問題を突きつけられている訳だ。

実際、かつてドイツでナチスが選挙で圧勝した。あきらかに不正選挙だったが、結果は尊重された。その結果がアレなのだ。

-

誰に対する批判かわからんかったけど、国交相ならトランプに対してで間違いなさそうだな。

-

独裁国家じゃないから不正選挙はない,っていうのは全く論理的ではないよね.
じっさい,パヨ狂信者のほうが不正してるし.
香川かどっかでも選管のパヨが不正してるじゃん.

-

これこそ、大臣やめろ級の問題発言なのに、ニュースにすらなってない

  

公明との連立を何とか早くやめさせるべき

-

つか結果的にトランプ勝ちそうなんだけど
バカかな?
政治家辞めたら?

-

メディアの印象操作に引っかかってしまった凡人。
情報は自分で調べないとね。
もっとも、真実が隠蔽されていて
検索しても出ない仕組みになりつつあるが。
真逆の発想も時には必要。

-

事前投票容認のネット投票に移行した方が良いのでは憲法修正とか面倒な手続きが山ほどあるのでしないのだろう

事前投票有なら優勢が確立したらそこで選挙を打ち切れるから無駄な時間が節約できる

-

一度吐いた言葉を削除するような雑魚が大臣なんかになってるんじゃねぇよ

 

誰かと思ったら宗教コリアンか

-

簡単に勝ち馬に乗ろうとするのが公明党らしいな

-

公明だろ、こいつ・・・・はぁ、ホント糞

-

トランプは4年後の大統領選を睨んでいるとも言われているし実際それが可能なワケだが、こんなこと大臣が言ってしまって大丈夫か?

…と、Fラン新卒の営業ですら思うだろ

なんでこんなことがツイートできるなかわからない
やはり年寄りは未来に責任を持てないんだろうか

-

たかが日本の一大臣の発言でも
もはや世界に与える影響が多大になっていることを
お忘れずに。

-

独裁国家なら今香港でやってるようにするよ。
わざわざ不正な選挙なんてしないで根本の方を変える。

名無しk

こいつの脳ミソノミ並みか???
日本人として情けない 恥ずかしい穴があったら入れてやる
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。