外国人が作った日本風のローテーブルに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

外国人が作った日本風のローテーブルに海外興味津々!(海外の反応)

rthsthtnyn.jpg(スレ主)アッシュとウォルナットから日本風のローダイニングテーブルを作った。
接着剤やネジは使っていないし、完全に分解することが出来る。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3lmvOxG
関連記事






・上出来だよ!接合部が素晴らしい。



・こういう結合部の名前はある?



・↑コメント欄で学んだばかりだが、キャッスルジョイントと呼ばれることがあるらしい。



・美しい!



・夕食のためにあそこに座るのを想像するだけで腰が痛くなる。



・あの角は、私の脛を怖がらせて隠れさせる。
美しいけどね。



・↑こういうコメントをよく見かけるが、家具に衝突することなんてどのくらいの頻度である?



・↑しょっちゅうだよ。
子供やペットはいないのか?



・わお!これは美しい!
写真も素晴らしい。
まるで雑誌のよう。



・バラバラにせずに持ち上げる為の最善策は何?



・おー!素晴らしい!素晴らしいよ!気に入った。



・もっと写真が欲しい。



・このテーブル大好き。



・仕上げに何を使ったか気になる。
私もアッシュでベッドフレームを作ろうと思っているが、仕上がり具合を気に入った。



・↑(スレ主)桐油を2度塗りした。
メンテナンスに蜜蠟ベースの家具用ワックス。



・こういう考え抜かれたデザインを見るのが好き。
接着剤もネジも使っていないのは凄いね。



・私の西洋人の脚には互換性がないが上出来だ。



・↑ヨガが鍵だよ。

コメント

-

日本人なら接合部分は切り落とすと思うぞ。

-

日本風ならアッシュとウォルナットはまず使わないよね
やり直し!

-

食事に使うなら御膳の方だ書卓ならあり得る

-

ちゃぶ台じゃないのか

-

角の出っ張りが邪魔そう…

-

コタツの機械付けて

-

出っ張りが怖すぎる
絶対ウデかスネにアザが出来る

-

角以外は素晴らしい
日本みたいに置きっ放しじゃないならぶつける事もないかもだけど

-

日本風なら、むしろ接合部を隠すだろ。釘や接着剤を使わない木組み≒日本って思うのは勝手だけども、もうちょっと思想的な部分にも触れてほしい物だね。

-

ひざ小僧ぶつけてから勝負だね…

多分痛いよ(´・ω・)痣になるかも

-

何処が日本風なの?
日本風なら最低限、仕口を見せちゃいかんだろ。
こんな使い勝手の悪そうな物に日本とか付けられると怒りが湧くわ。

-

↑どこかの誰かが個人的に使うために作ったものに怒りが湧くとかw
お前こそ日本の木工にどれだけ通じてるのかと問い詰めてやりたいわ

-

まーた知ったかの半可通がわらわら湧いてる
偉そうに難癖つけてるけど日本の工芸なんてまったく知らんやろお前ら

-

星一徹 登場!!

通りすがりの

日本風、、、?
角の出っ張りが気になるなあ
絶対脛か腰打つぞ
おいらなら取ってしまうなあ

-

日本風には見えないけど
いい仕事してますね

-

日本風って言われると首を傾げるけど
分解再組み立てができるのはいいね

-

技法としては日本的なのかな。
床に座って使用することが想定されてるローテーブルだし、見た目西洋モダンぽいけど、やっぱり日本風って事でいいのかな?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。