アメリカ人が初めて作ったチラシ寿司に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

アメリカ人が初めて作ったチラシ寿司に海外興味津々!(海外の反応)

gsgfsgfggsfggfsgferagtrnshf.jpg
(スレ主)初めて作ったチラシ。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2GTSJkX
関連記事






・これは本当に素晴らしい。



・良い彩り!



・海のエッセンスが豪華な一杯のどんぶりの中に!



・初めて作ったかなんて言われなかったら分からない出来。
というか、家で作られたものかさえも分からないよ!
なんてゴージャスなの!
これからも作り続けて、色彩で遊ぶことを祈る。
それにしてもこれが初めて作ったものなら、10回目はどんなものになるだろうか?



・↑(スレ主)ありがとう。次に作ったものも投稿するよ。



・地元の海辺のような臭いがしそう。



・↑(スレ主)臭いは全くない。
コロナ後に一般にも売り始めた地元の魚問屋から仕入れた新鮮なネタだよ!



・ああ!日本食が本当に恋しい!
大金を払わない限り、イギリスではこんなに良い魚は手に入らない。



・魚介類が手頃に手に入る海の近くに住んでいる人たちが羨ましい。



・↑(スレ主)うん、サンフランシスコに住む特典の一つだ。



・(スレ主)ほぼすべての魚は、ロックダウン後に一般に売り始めた地元の魚問屋から仕入れた。
いくら、とびこ、サバ、カニカマ、エビ、タコは地元の日本市場で手に入れた。
少量が欲しいなら、日本人街にある日系スーパーに行くといい。



・シソ、ワサビ、しょうが、キュウリ、それから唐辛子か?



・↑(スレ主)うん、タイの唐辛子だ。



・ずっとウニを食べたいと思っているのに、注文しようと思うたびに店にない。



・↑間違いなく、だんだん好きになる味。
私はあまり好きではない。



・↑新鮮なウニを食べたことがないと好きになれないかも。
新鮮なウニを食べるまでは、ウニのことが好きになれなかった。



・↑ウニへの意見が分かれるのは、新鮮さが原因という点に同意するよ。
美味しいウニは本当に美味しいが、不味いものは本当に不味い。

コメント

(=゚ω゚)ノ 「翔太の寿司」

「あなたは一番肝心なものを忘れています!!」
 そ、それは!?
「寿司太郎」
 !!!

-

ちらし寿司というか海鮮丼では・・・

-

違和感あったけどピクルスはまあありかな

-

切り方が慣れてない感がでてるけど、方向性はそんなに間違ってないし
いいんでないかい

ピリ辛マヨぬりたくった逆巻き寿司なんかよりよっぽど好感持てる

-

全然ちらしてないし、これただの海鮮丼じゃないの?

-

具材が豪華でいいね!美味しそう

-

まあ日本人がイメージする典型的なちらし寿司かどうかともかく外国人がちらし寿司だとして作ったのなら受容できるんじゃないかな。
一度食べてみたいわ。

-

ちらし寿司と海鮮丼の違いは分かりにくいよ。
マグロ丼と鉄火丼も。
御飯が酢飯なのと温かい御飯でも違うし。

-

ちらし寿司・海鮮丼なんやろか?
ぱっと見やと、刺身盛り合わせっぽいけど。
いずれにせよ、
アボカド入れてないし、
マヨネーズ・ケチャップかけてないから、
これはこれであり。やろな。

-

いいね、そう家庭で作るのはこういったちらし寿司とか
手巻き寿司とかから始めるといい、実際日本の家庭で作られるのはこれら
手まり寿司や巻物なんかも慣れれば面白いし美味しい
ちらし寿司は菜食主義者でも手軽に楽しめる
あと日本語が分かれば最近はYoutubeなどでプロの料理人が色々作って見せてくれてる

-

前にあったテキサスのちらし寿司も傾向がまったくおんなじだったから、どうも北米にはちらし寿司の概念が間違って広まってるものと思われ・・・

サバが投入されてるから、ちらし寿司と言うよりもバラ寿司の面影を微かに残した北米海鮮丼と言うのが正確なところか
あとワサビと唐辛子の併用は中韓寿司の影響下と思うが、より寿司から遠ざかるのでヤメレ

-

海外の食材ならロシアンルーレットやな

-

>ちらし寿司と海鮮丼の違いは分かりにくいよ。
>マグロ丼と鉄火丼も。

純正日本人には一発わかりだが、日本語覚えただけの留学生とかはそこまでわからんよねw
基本的にちらし寿司に生魚はいれん
鉄火丼はマグロの刺身じゃなくてヅケを乗せたもんだ

-

しいて言えば、海鮮ちらしなんだろうな。
寿司やなら、よくあるし。

-

>そう家庭で作るのはこういったちらし寿司とか

だーら、日本の家庭でつくるチラシ寿司は100%これとは違うよw
池袋北口とか新大久保とか鶴橋の家庭でどんなもんをチラシ寿司つってんのかは知らんが、これはどう見ても海鮮丼のほうに近い
おまえ、どんなキ千ガイじみた食育した家庭で育ったんだよ
スーパーで売ってる寿司でも、これにチラシ寿司の値札つけたらクレーム来るわw

-

関東だと生を含んだ寿司種を入れたちらし寿司ってのがあるんだよ
もっともその場合でも文字通り種がちらしてあることが殆どだが

-

>しいて言えば、海鮮ちらしなんだろうな。
>寿司やなら、よくあるし。

日本の寿司屋のランチサービスで出てくるよな海鮮ちらしはこれとはまた違います

-

行間読めん奴だな
きちんと五目ちらしなどの情報もあげてるだろうに

-

>関東だと生を含んだ寿司種を入れたちらし寿司ってのがあるんだよ

生れてこの方ずっと東京23区育ちですが、ございません

-

つーか、食文化なんて地域で大きく違うんだから、みんな好きに加工して食え。
日本国内ですら、違う上にみんなそれぞれが”元祖”を主張してたりするしな。

-

ちらし寿司でググってみればいい
ようは種はなんでもいいんだよ、散らしてあれば

-

なんとか中韓寿司経由のこういう謎寿司を肯定させようと必死になる気持ちはわからなくはありませんが、純潔日本人的にはチラシ寿司として認められません

てか、なんぼ書いても寿司で日本人だますのは無理よ ┐(´∀`)┌

-

>生れてこの方ずっと東京23区育ちですが、ございません
ちらし寿司のwikiに江戸前ちらしってあるけど、これはどうなの?自称東京育ちさん

-

自分の知ってる範囲のものしか寿司と認めない!の純潔日本人って本当に日本人?
そもそも日本の食文化のほとんどが、元を辿れば外来のものだと純潔日本人なら理解してるはずだけど。
寿司なんて幅広すぎて、曖昧な食文化だから、現地化させた寿司を否定するその精神が本当に理解できない。俺たちのはどうなの?っていう。

-

海鮮丼と海鮮ちらしの分け目としては酢飯かどうかだな

-

盛り付けがちょっと雑だな
特にワサビのなびった感
ネギかと思ったら青唐辛子って・・

名無し

下に御飯があるかどうかも怪しいな

-

江戸前ちらしでしょ。違うって言ってる人は「ばらちらし」のことでしょ。


-

ちらし寿司じゃなくて海鮮丼やんけ

-

既出だが寿司と丼の違いは酢飯か白飯かの違い
この写真だとわからん

-

海鮮丼だね。よくできてると思う。キュウリ以外は違和感がないね。

-

映りのせいか器のせいか自分には丼にすらみえない
ただ皿に盛ってるようにみえてしまう

-

自分の経験がすべてだと思うって
それは無知からなのか
過剰な自信からなのか

-

>純正日本人には一発わかりだが、日本語覚えただけの留学生とかはそこまでわからんよねw

純正日本人? ( ´,_ゝ`)プ

 

見た目は悪くないな、出来ればどんぶりで食いたいけど

-

ご飯が見えてないけど、redditの元スレでは投稿主が「Not shown is a layer of sushi rice I made.」って言ってるから、ネタの下にごはんがあることはあるようだ。

-

きれいだけど海鮮丼よね

-

大体、江戸前寿司の余り物のネタで作ったちらしがイレギュラーなんだよ。
あれはちらしと呼ばずにばら寿司を名乗れば良かった。
本当のちらしは家庭で作るやつだから。
しかしこれ、下に米有るのかな。
どっちでも酢飯はある程度は見えなきゃだろ。

-

これは海鮮丼であってちらし寿司ではない。

-

まあでもアメリカ人にしちゃ良く出来てる

-

普通のれんこんとか桜でんぶとか錦糸玉子とかしいたけとかのやつはないのか
ちらし寿司と言われて海鮮ちらしを思い浮かべる日本人は少数派かと

-

ガキの頃読んだ将太の寿司の影響でか
よくバラチラシをお持ち帰りしてしまう

-

ちらして無いしw
日本の一般的なちらし寿司じゃ無いな

通りすがりの

自作したんならすごいじゃないか
なかなか美味そうだぞ
ちゃんと酢飯にしたかい?

-

江戸前のちらし寿司だろ。つまり、握らないで、酢飯の上に魚介ネタを散らして置いただけの寿司を江戸時代には「ちらし寿司」と言っていたらしい。今はおこちゃま向け卵焼きなんか散らしたのを言うんだよね。

-

単に酢飯に生魚を散らしただけの料理を高級料理に進化させちゃうのがいかにも日本文化らしい。戦国時代にヒヒ爺が何もない小部屋で茶をすすりながら侘び茶だと言ってたのがJapanese tea ceremonyになっちゃうぐらいだから。

-

下が酢飯なら生ちらしだね。
白飯なら海鮮丼。
単にちらしならすし太郎のアレ。

-

そもそも昔は海鮮丼なんて
呼び方は無かった
握りか巻物かちらしだけ

-

海外の鮮度不明の生魚食いたくねえ

-

海外ではchirashi=海鮮丼な意味になってのかな?

-

米の上に乗せている訳じゃないのに、なぜ海鮮丼?
チラシ寿司でも海鮮丼でもなく、丸皿の上に刺身並べただけ。
刺身の盛り合わせというのなら分からなくもない。

外人に日本食の味など教えるな!

日本人の食卓に普通の値段の魚介類が上がる事を優先せよ
 最近の芸能人の不審死は他殺です、こんなに連続するのはおかしい、殺された理由を調査してほしい、警察は自殺と嘘をついて隠蔽するな。
 秋刀魚食いたいけど、まともな魚食文化の無かった周辺の国が秋刀魚食いだしてから、イカの塩辛も同じく倍の値になった、そもそも外人に日本食の味など教えなくていいのに経産省成りすまし日本人集団が日本の食文化を切り売りするような広報が問題である、例えばクールジャパンは単なる利権の箱、これも売国集団の経産省利権。
 ゴキブリ安倍・ウソポイ菅とカルト創価の売国奴達のせいで経産省やりたい放題。
 まだある、GoTo eatはECサイトが税金補助でボロ儲け、予約する対象の飲食店も上場企業ばかりで個人の店などは何の恩恵もなく、制度を使わなかった人間が卑しくて小賢しい人間に奢ってるだけという歪んだ制度。
 経産省成りすまし日本人の売国集団は碌な事をしない、これ日本の常識である。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。