海外「馬鹿馬鹿しい!」真珠湾が載っている靖国神社のカレンダーに海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「馬鹿馬鹿しい!」真珠湾が載っている靖国神社のカレンダーに海外大騒ぎ!(海外の反応)

The official Yasukuni Shrine calendar for this year has a picture of Pearl Harbor and a commemoration of an Imperial Japanese Navy pilot that died during the attack from r/japan
今年の靖国神社のカレンダーには、真珠湾と攻撃の際に命を落とした大日本帝国海軍のパイロットの写真がある。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eUlRou
関連記事






・クールじゃん。



・この神社は馬鹿馬鹿しいだけでなく、本当に奇妙。



・不快だよ。



・靖国が行ってきた奇妙なことの中では、これは最悪な不愉快なことではない。
そんなにショックを受けるようなことでもないと思う。
11月12月のカレンダーだから、真珠湾を扱うことは理に適う。



・視点次第なんだよ。
真珠湾攻撃がテロ行為だと思う者もいれば、若者たちが国に仕えたと思う者もいる。
このページは確かに犠牲を美化しているように感じるが、それを正当化したり、戦争を奨励したりしているわけじゃない。



・↑テロ行為?
ほとんどの人たちが、真珠湾は妥当な軍事的な標的だったと思っているだろ。
でもまあ、人の命を奪ったり、戦争を行うことはすべてテロ行為なんだろうね。



・↑まずは宣戦布告をする必要があるだろ...。



・↑宣戦布告はしていただろ?たしか。
攻撃の数時間前くらいに。



・↑してないだろ。
真珠湾攻撃後にアメリカが宣戦布告をした。



・ビン・ラディンは90年代にアメリカに宣戦布告をしたから、911はテロ行為ではなかったと?



・アメリカの慰霊碑も載ってるじゃないか。



・もっと煙や残骸が載っているのかと思った。



・本当に馬鹿馬鹿しい。
アメリカ兵の死を祝うことを想像してみて。
911を祝うアルカイダと変わらない。



・ドイツがポーランド侵攻を祝うことを想像してみて。



・ドイツとポーランドに置き換えてみろ。本当に頭にくることだぞ。



・ドイツは第二次世界大戦を申し訳なく思うが、日本は第二次世界大戦に負けたことを残念に思う。



・もっと酷いことだってあるだろ。
南京事件や朝鮮慰安婦を積極的に否定していることの方が、真珠湾追悼よりも言語道断。
多くのカミカゼパイロットたちは国に奉仕した若者だった。
彼らの犠牲はリスペクトするべきだ。

コメント

-

仮に広島の写真の隣に原爆落としたパイロットの顔写真載っててもあーこの人が程度で不快にはならんというか
どういう意図なのか見る人によって凄い変わりそうだなと

-

うーん。むずかしいな。アメリカには戦死した兵の家族もいるわけだから。
こちらの神様と信仰心、慰霊の気持ちだけでは話が終わらないこと。
まだ歴史が浅くて生々しいんだよね。少しだけ、配慮がまだ必要なところだったのかも。

-

視点によって違う。

安重根は世界的にみれば英雄だが、戦犯国から見たらテロリスト扱いにされる。

-

とにかく、日本は歴史を否定するのはもうやめて!
韓国に対して日本は酷いことをしたのに、一度も謝っていないのよ。
それに日本は鯨を殺して食べてるの……。
知ってる?
鯨は世界一賢くてスピリチュアル的に高次元にいる存在なのよ。
それを殺して食べるなんて日本人は野蛮人よ!

-

見事なテンプレ外国人コメントワロス

-

靖国神社には日本人だけでなく、外国人戦死者も祀ってる

中共・南北朝鮮が隠したい事実

-

これは本当にアメリカ人の反応なの?

-

なおアメリカの代表者であるオバマは戦勝記念式典での原爆映像に拍手した模様。
アメリカ人が無知に振りかざす正義は恐ろしいわ
それによってどれだけの民間人が犠牲になってると思ってるんですかね・・・

-

湾岸戦争の始まりは生物兵器が関係していたと思うが、生物兵器はあったのか?
その事に対して、アメリカは何の制裁も受けていないと思うんだが?
むやみやたらに攻撃して殺しておきながら、よく真珠湾の事を日本に言えるな!

-

戦争だからな。平和のありがたさをしるための靖国神社だよ。

-

連合国側だって、本当に植民地主義を反省してたら、それに対して暴走を起こしたドイツや日本を悪く言えないはずだと思うがな

-

靖国神社が気に入らないんなら世界中の戦死者が眠る宗教施設なくせよ
そうでなきゃ不公平だろ

-

戦争だからみんな悪いしみんな辛かった。特攻隊は最後はどんなメンタルだったか分からないけど、お国のためだと無理矢理言い聞かせて泣きながら突っ込んで行ったと思う。
誰のせいだとか今更押し付け合いはみっともない
だから我々の世代は絶対に戦争なんて愚かなことをしちゃいけないんだ、ただそれだけ

-

ベトナム人に配慮してアーリア墓地にも行くのは禁止しろよ。

-

普通に干渉行為ですけどね。プーチンカレンダーよりもレアなカレンダー持ち出して日本叩きのお題にするとか、大学の弁論サークルの遊びをそのまま世の中に垂れ流さないでいただきたい。

-

朝鮮売春婦の存在を否定している日本人はほとんどいないよ!
今も居るし!
強制連行を否定しているんだよ!
証拠ないし!

-

馬鹿な朝鮮人がウヨウヨいるな

ななし

侵略者のアメリカに絶滅寸前までころされたハワイ人を救う為にたった一人で戦い続けたハワイ王国カラカウア王の悲劇。

  

どこの国の兵士も相手国側からしてら殺人鬼で犯罪者
戦勝国はその犯罪者たちに何か罰を与えたかい?
その犯罪者たちに慰霊を誰かに止められてる?
そんなことするわけもなく国の英雄として祀り国の代表が慰霊してるでしょ?
敗戦国だけいつまでも先祖の霊を慰霊することを禁止するって
君たちが言ってる正義に反する国の従属化でしかないと思わないかな?

-

真珠湾攻撃は国家の意思において対米戦の火蓋を切った歴史的な事象だし、また戦史においても空母打撃軍による航空機攻撃の有効性を実戦ではじめて証明し、大艦巨砲主義の終焉を告げるエポックな戦いでもあった。
勘違いからの私憤でなんの関係もない政府要人を1人射殺したテロリストの行動は、視点を変えてもちんけなテロでしかないぞ。

-

あほくさ、靖国神社は何も真珠湾攻撃を正当化しようなどとしてないわ。

 

>>なおアメリカの代表者であるオバマは戦勝記念式典での原爆映像に拍手した模様。

拍手をしたオバマ、十字を切ったプーチン

2014年ノルマンディー上陸作戦記念式典
https://www.youtube.com/watch?v=-EE4_220zzo&t=1m44s

-

ハワイ大国を乗っ取ったのは一体何処の国
 

-

真珠湾は軍事基地で軍事を狙ったもの
広島長崎は市街地で民間人を無差別に狙ったもの

アメリカのワシントン州リッチランドにあるリッチランド高は長崎に落とした原爆を誇って今なお讃えている

-

特亜ゴキブリのコメントなんざどうでも良いけどダメリカてめーは黙ってろ

-

英訳して晒したのは韓国だろ

-

はぁ?糞アメリカ人が現在進行形で中東に無人機で爆弾バラまいて
民間人を殺傷してるのはスルーか?まともな神経してたら恥ずかしくて星条旗なんて掲げられねぇよ

ななし

>本当に馬鹿馬鹿しい。
>アメリカ兵の死を祝うことを想像してみて
米海軍は丸で逆の捉え方で
中佐の勇気をたたえて基地内に埋葬した
というから、この解説が事実ならこの写真は妥当なものと言えよう
ともあれ、戦士たちはどこの国の犠牲者であっても、尊いものであって
揶揄するのは極めて不健全だ

-

文章を適当に読んだだけでも、別に称えてないような気がする。
感情もなくただ、現実にあった事 行動した事しか書いてない。

アムロ奈美恵

日本は宣戦布告を発した後に真珠湾の軍事施設を攻撃したのだ。

-

朝鮮人は本当にだせえよなw
海外の人が見るときは慰安婦だけでなく必ず南京事件を持ち出すんだからwww
何々?普段は見下す中国人に味方して欲しいの?wwwwwwwww
みっともねえったらねえなwwwwww
相変わらず臆病で卑怯者だよw
そもそも南京事件があったとして、
お前らも参戦してんじゃんwww

-

テロってのは国をもたず対象国の軍隊にではなく
民間人に対して行う事だよ。勉強しろ。

-

>安重根は世界的にみれば英雄だが、戦犯国から見たらテロリスト扱いにされる。

暗殺者が英雄って国も珍しい。
オズワルドも英雄なのかな?w

-

>鯨は世界一賢くて

賢いならまず太地町の近海には近づかねえよ。毎年仲間が捕まっているのにやって来る。人間並みに賢いなら仲間同士で「あそこ行くと捕まるから止めようぜ」ってなるだろ。

-

朝鮮併合当時、あまり知られてはいないのですが光州である事件、暴動が起こっています。1929年の「光州学生事件」です。日本人の学生が朝鮮人の女学生の髪を引っ張りからかったことから警察、新聞社相手に朝鮮人学生による大規模な抗議活動が巻き起こり、約一年間続いた暴動です。日本人が女学生の髪を引っ張りからかっただけ、で怒り狂って暴れまくった朝鮮人が数年後、自分の娘、姉、妹を日本軍に拉致誘拐され、指をくわえて見ていたのか?警察に訴えもせず黙っていたのか?この客観的事実だけをみても日本軍人による強制連行などあろうはずがありません。

-

アメリカとの関係はまたオバマ-バイデン時代に戻るわけか

靖国参拝に"失望"し、"慰安婦"で発言訂正と韓国への賠償を要求し、中国と世界を分割統治する相談をし、日本側政府要人・経済人の電話を盗聴し汚い競争を仕掛けてきた彼らの時代に

民主党は国内の反日感情を、また日本人を刺激するのが非常に巧妙
バイデンはおそらく捕鯨、原発、環境問題でも(世界一の汚染国中国、二位のアメリカが『おま言う』同盟を組んで)日本を"倫理的に問題がある国"と宣伝して叩きに来る

日米関係の悪化は必至
先が思いやられる

-

ハワイはいずれ亜細亜連合が買収するよ
これで本土への攻撃も速やかになるな

-

アメリカ人の中にいる反日主義者たちは「真珠湾(基地攻撃で死者2千人)でやられた報復としての本土空襲(民間人ジェノサイド数十万単位)」が全く釣り合わないことに気づいてるんだよね
さすがに人種差別上等な戦時中のプロパガンダ(「真珠湾を忘れるな、東京を破壊せよ」)の賞味期限が切れてきた

だから韓国や中国の創作する数十万単位の"被害"は渡りに船、それに便乗すれば自分らのジェノサイドを覆い隠す、あるいは正当化できると考えている
非常に単純で分かりやすい構図

(=゚ω゚)ノ これでこの値段www!

逆に日米戦争開戦の場所を写さないで成り立つのかい?
戦争自体を無かったことにしたいのかな?

某韓国人が書いていた。昔子供のころ「トラトラトラ」を見て日本人を憎んだ。大人になって米映画の真珠湾攻撃シーンを見て誇らしく思った、と。あの時代にアジアの一国が大遠征をしてアメリカの戦艦を沈める。すごかったんだぁ、と。

「キネマ旬報」だったと思う。

-

知的障碍者と共存は不可能。住み分け住み分け。

(=゚ω゚)ノ 正当化するまでもなく正当!

真珠湾攻撃は軍事的には全く正当なものだ。
奇襲された側が無能。マヌケなだけ。
当時の軍司令官、最高司令たる大統領の無能・不作為。
アメリカも戦後何度も宣戦布告なき攻撃をしているのがその証拠だwww

だから陰謀説(知っててやらせた)のほうが信用性がある。
ただし、損害があれほどとは思わなかったのだろう。だからやらせてみた。

この予想はチャーチルの見方とも一致する。
このすぐあとイギリスの戦艦も撃沈されて慌てることになるんだが・・・

-

>・↑まずは宣戦布告をする必要があるだろ...。

宣戦布告も何も、真珠湾攻撃の前から日本とアメリカは戦ってるんだが
日中戦争に割り込み中国側に立って日本とすでに戦ってる
真珠湾攻撃などその戦いの延長に起こり、戦争に突入した事件に過ぎない

-

センシティブな歴史だからと、全てを排除すべきなのか?
靖国がずっと扱わなければ、無視をする気かと責める癖に。

要は、何にでも難癖付けて八つ当たりしたいだけだろうが。

名無し

アーリントン国立墓地をぶっ潰してか言えよ
お前らにとっては英雄だが俺らにとっちゃ鬼畜米英だぞ

-

悪魔白人連合が、世界支配完成のため、正義の日本に、

アメリカの傀儡独裁者、蒋介石、

ソ連が、皆来独裁者、毛沢東を日本にブツケ、兵糧攻めし、ハル・ノート!

罠と知りながら、日本は、戦わずして奴隷になるより、

戦って奴隷になる道を選んだ!!!

ハワイはハワイ人の国。ハワイ開放の攻撃と言って良い!!!

-

外人は単純バカが多いから自分からの視点だけがすべてと思い込みがち

-

靖国神社行った事があるけど、「戦争はいけない事だな……」と思うだけで戦争賛美とかそんな事を思わせる要素は無かったな。行ったほとんどの人がそうだろう。
穿った解釈でひねくれた見方をする奴ってのは絶対にいるし、そんな奴に合わせる必要は無い。

-

国際法上、日米戦争の始まりは日本の真珠湾攻撃ではありません。それは、1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。

シナ事変では、アメリカは(日本軍と戦闘中の)国民党軍にのみ大量の軍事物資を援助していた。これは、国際法に照らすと、その相手国に対する戦争行為となる。それだけでなく、フライングタイーガースという名のアメリカ空軍までをも派遣して日本軍と戦っている。
宣戦布告なき「だまし討ち」をしたのは、実はアメリカ合衆国の方であった。

-

ヘレン・ミアーズ
『パールハーバーはアメリカ合衆国の征服をたくらんで仕掛けられた「一方的攻撃」であるというが、この論理では日本を公正に罰することはできない。なぜなら、私たちの公式記録が、パールハーバーはアメリカが日本に仕掛けた経済戦争への反撃だったという事実を明らかにしているからだ。』

-

自作自演確実
ベトナム戦争、湾岸戦争

名無し

明治時代に日本合衆国になってたかもしれないハワイ。話しはその延長にあるのにね。日本人が人口の40%で当時ハワイに住んでた人の話しでは、逃げろ💨と攻撃前の飛行機から日本人に言ってるのが何回も聞こえて、天皇陛下の額を隠して逃げたという話し。

-

アメリカの若者の半分はもう白人じゃなくて、黒人や移民だからなあ
ネットに英語で書き込みしてる人が全員アメリカ人なわけでもない
実際自分も英語で書き込みしてるけど一回自分の書き込みが海外の反応として紹介されてたことがある
五毛もいるし北朝鮮もネット工作やっているし、海外の反応も話半分で見るようにしないと
日本べた褒めの反応も途上国出身者が多いのかもしれないし話半分で見るようにしてる
だって、欧米人はそれ程訪日旅行もしなければ日本に永住する気も特にない

-

いちいち国内の話題に干渉するなよカスが。

-

オバマとか原爆の映像見て拍手してたぞ。プーチンは十字切ってたけど。

-

日本で売ってるカレンダーだろ。
関係ないじゃん、嫌なら見なければいいだけ。

-

もう、いい加減に諦めろ、アメ公
さん、お前らが間違った、
完全に敵を間違えた、マヌケ

では、聞くが、その後、
①なぜ、ソ連と対決した?

②なぜ、中国と対立している?

これらを助け、育てたのは、誰だ?
代理戦争で世界中が大迷惑して来た

だったら、お前たちだけで、中国共産党を
お片付けしろ

-

>・本当に馬鹿馬鹿しい。
>アメリカ兵の死を祝うことを想像してみて。
>911を祝うアルカイダと変わらない。

ベトナム人の死んだことを楽しむように、ベトナム戦のリエナクトとかやってるアメリカ人がこれを言うかね?
西部劇でインディアンが虐待されるのを楽しんでいたり、ブラジルやスペインと領土争いで殺しあった歴史を学んで、アメリカ愛国心を養っている連中が。

それに真珠湾と日本軍戦死者を並べているだけで、アメリカ人被害について誇っていたりするわけでもないだろ。
なんで反戦とか平和主義者って、そういう攻撃的な解釈ばかり好むんだろうな?
アメリカに与えた被害を誇るって言うのなら、戦死兵じゃなく、艦隊司令を合わせるだろうに。

-

今度、アメリカと中国が戦争はじめたら
この辺のガイジンの意見はどう変わるんだろうな?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。