海外「馬鹿馬鹿しい!」真珠湾が載っている靖国神社のカレンダーに海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「馬鹿馬鹿しい!」真珠湾が載っている靖国神社のカレンダーに海外大騒ぎ!(海外の反応)

The official Yasukuni Shrine calendar for this year has a picture of Pearl Harbor and a commemoration of an Imperial Japanese Navy pilot that died during the attack from r/japan
今年の靖国神社のカレンダーには、真珠湾と攻撃の際に命を落とした大日本帝国海軍のパイロットの写真がある。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3eUlRou
関連記事






・クールじゃん。



・この神社は馬鹿馬鹿しいだけでなく、本当に奇妙。



・不快だよ。



・靖国が行ってきた奇妙なことの中では、これは最悪な不愉快なことではない。
そんなにショックを受けるようなことでもないと思う。
11月12月のカレンダーだから、真珠湾を扱うことは理に適う。



・視点次第なんだよ。
真珠湾攻撃がテロ行為だと思う者もいれば、若者たちが国に仕えたと思う者もいる。
このページは確かに犠牲を美化しているように感じるが、それを正当化したり、戦争を奨励したりしているわけじゃない。



・↑テロ行為?
ほとんどの人たちが、真珠湾は妥当な軍事的な標的だったと思っているだろ。
でもまあ、人の命を奪ったり、戦争を行うことはすべてテロ行為なんだろうね。



・↑まずは宣戦布告をする必要があるだろ...。



・↑宣戦布告はしていただろ?たしか。
攻撃の数時間前くらいに。



・↑してないだろ。
真珠湾攻撃後にアメリカが宣戦布告をした。



・ビン・ラディンは90年代にアメリカに宣戦布告をしたから、911はテロ行為ではなかったと?



・アメリカの慰霊碑も載ってるじゃないか。



・もっと煙や残骸が載っているのかと思った。



・本当に馬鹿馬鹿しい。
アメリカ兵の死を祝うことを想像してみて。
911を祝うアルカイダと変わらない。



・ドイツがポーランド侵攻を祝うことを想像してみて。



・ドイツとポーランドに置き換えてみろ。本当に頭にくることだぞ。



・ドイツは第二次世界大戦を申し訳なく思うが、日本は第二次世界大戦に負けたことを残念に思う。



・もっと酷いことだってあるだろ。
南京事件や朝鮮慰安婦を積極的に否定していることの方が、真珠湾追悼よりも言語道断。
多くのカミカゼパイロットたちは国に奉仕した若者だった。
彼らの犠牲はリスペクトするべきだ。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告