「光の階段」がある日本の神社に海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

「光の階段」がある日本の神社に海外興味津々!(海外の反応)

feratsyndnh.jpg
(スレ主)日本の直島にあるガラスの階段がある神社。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3nkiQ3U
関連記事






・私は命を落としたくない。



・検査官が来たら、困ったことになりそう。



・訴訟が起きるのを待っているような気がする。



・この審美性は命を落とすだけの価値がある。



・これを見ただけで、お尻が痛くなるよ。



・雨が降った時にあの階段はどれくらい滑りやすいのだろうか?



・↑同じことを思った。
すべって転落することを想像してみて。



・↑下にある白い岩は、実はすべて頭がい骨だぞ。



・↑汚れし者たちの亡骸。



・この階段は実際に使われているわけでなく、インスタレーション作品だろ。



・誰もこの階段を使わない、芸術作品だからね。
本物の神社ではあるが、人は住んでいない。



・私だったら10回中10回落ちるな。



護王神社だ。



・ハイヒール「私がこの階段のキャリアに終止符を打つ」



・すぐに滑りそう。



・氷の階段にしておけ。



・これは悪いアイデアのような気がするよ。
こぎれいだけどね。

コメント

-

むやみに余所者を寄せ付けないための仕掛けだぞw
そのくらい理解しろよ

-

素敵ねえ

-

そこの村で展開しているアート作品の一つなんだそうだ。近づいたり触ったりはできないらしい。

-

下品だな
わびさびを壊すな

-

シンデレラが昇るんやで

-

神様が使う階段なら、まあ、有りかな

-

たぶん、京都の護王神社の分社なんだろうね
京都では、足腰の守護神として崇敬されている神様らしいから
上り下りの心配は要らないのかもねw

-

まるで思い出が一杯だな
踊り場が無いけど

-

 
昇ろうとしなければいいのに(苦笑)
ガイジンって、『ではどうして使いづらい階段が設けられているのか』
ということについて考えることができないのかな?
 
階段は利用するためにある。ところがあの階段は使いづらそうだ → 批判
 
まともな教育を受けた外国人って本当にごく僅かなんだろうなぁ。。。(遠い目)
 

匿名

どっかにガラスで出来た鳥居もあったね。

シンデレラ

「大人の階段」かな?

-

ガラスの階段程度で滑る滑る言ってるの、よほど不器用か、溝のない木靴でも履いてる奴じゃないのか

-

綺麗だけど実際登りたくなくなるし
侵入者防止にはイイ方法なのでは

-

ペルーには”光の道”という組織があってだなぁ

-

宗教は税金払え

-

ガラスってそんなに滑らないよ。

-

直島ならアートの一環じゃないのんと思ったら既に言われていた

-

なんだアートなのか
神様専用の階段で伝統あるのかと思った

通りすがりの

実際に使いにくそうだな
一般の人は使わないにしろ、神社の人は毎日の供物から掃除までやるもんなあ
透明だと見た目は綺麗なんだが、上から見ると、余程目のいい人でないと段差が見えない
暗いとさらに怖いぞ
滑るのは事実だろうな
雨が降ったり、霜の降りる季節は大変だ
ガラスの欠点は、ほんの少しのヒビや欠けである日一気に割れるところだ
これは強化ガラスも変わりがない

ピカチュー☆彡

そもそも神社などは人が住む場所じゃないよw
社務所に寝泊まりすることはできるが
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。