日本軍の魚雷を受けた米軍艦に起きた悲劇的な事件(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本軍の魚雷を受けた米軍艦に起きた悲劇的な事件(海外の反応)

faaggggggfsgf.jpg(スレ主)1945年7月30日に起きた世界最悪のサメ被害について今日初めて学んだ。
インディアナポリスは日本の潜水艦に魚雷攻撃を受けた。
900人近い船員が水中に投げ出され、4日後に救出されたのはたったの317人だった。
数百人がサメにやられた。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kDPCLE
関連記事






・スレ主はジョーズを見ていないことを今日初めて知った。



・ジョーズを見たことがない奴がいるなんて信じられない。



・ジョーズをもう一度見ないと!



・ジョーズで船長が船室で飲みながら語っていた話はこのこと?



・その軍艦が原爆を運んだという事実がとても奇妙。
とても重要なことだったが、乗組員たちは恐ろしい最期を遂げた。



・いずれにせよ、我々は原爆を運べた。



・インディアナポリスの地域コードは317だった。
偶然なのだろうか...。



・自分の誕生日に知りたくなかった。



・この事件に関する本を読んだが、恐ろしかった。



・最近作られたインディアナポリスの映画を誰か見た?



・↑ニコラス・ケイジの奴か?最低だぞ。



・妻の祖父がインディアナポリスに乗っていたが、助からなかったよ。



・詳細は思い出せないが、祖父が生き残った乗組員の一人だった。



・恐ろしい話だ。
生き残った者たちが二度と海に出なくても責められない。



・インディアナポリスの船長チャールズ・バトラー・マクベイ3世は沈没の責任を問われて、裁判にかけられた。
日本の潜水艦の船長が裁判で証言を行った。
マクベイは無罪になったが、1965年に罪の意識で自らの命を絶った。
第二次世界大戦で船を失った米海軍の船長で訴追された者は他にいない。



・↑彼はどちらにせよ負ける状況にあった。



・サメまるで人形の目のように黒くて死んだ目をしている。




・4日間も立ち泳ぎをするなんて...横では仲間がサメの攻撃を受けているのに。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告