日本軍の魚雷を受けた米軍艦に起きた悲劇的な事件(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本軍の魚雷を受けた米軍艦に起きた悲劇的な事件(海外の反応)

faaggggggfsgf.jpg(スレ主)1945年7月30日に起きた世界最悪のサメ被害について今日初めて学んだ。
インディアナポリスは日本の潜水艦に魚雷攻撃を受けた。
900人近い船員が水中に投げ出され、4日後に救出されたのはたったの317人だった。
数百人がサメにやられた。


海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3kDPCLE
関連記事






・スレ主はジョーズを見ていないことを今日初めて知った。



・ジョーズを見たことがない奴がいるなんて信じられない。



・ジョーズをもう一度見ないと!



・ジョーズで船長が船室で飲みながら語っていた話はこのこと?



・その軍艦が原爆を運んだという事実がとても奇妙。
とても重要なことだったが、乗組員たちは恐ろしい最期を遂げた。



・いずれにせよ、我々は原爆を運べた。



・インディアナポリスの地域コードは317だった。
偶然なのだろうか...。



・自分の誕生日に知りたくなかった。



・この事件に関する本を読んだが、恐ろしかった。



・最近作られたインディアナポリスの映画を誰か見た?



・↑ニコラス・ケイジの奴か?最低だぞ。



・妻の祖父がインディアナポリスに乗っていたが、助からなかったよ。



・詳細は思い出せないが、祖父が生き残った乗組員の一人だった。



・恐ろしい話だ。
生き残った者たちが二度と海に出なくても責められない。



・インディアナポリスの船長チャールズ・バトラー・マクベイ3世は沈没の責任を問われて、裁判にかけられた。
日本の潜水艦の船長が裁判で証言を行った。
マクベイは無罪になったが、1965年に罪の意識で自らの命を絶った。
第二次世界大戦で船を失った米海軍の船長で訴追された者は他にいない。



・↑彼はどちらにせよ負ける状況にあった。



・サメまるで人形の目のように黒くて死んだ目をしている。




・4日間も立ち泳ぎをするなんて...横では仲間がサメの攻撃を受けているのに。

コメント

-

これ原爆の部材を運搬任務中だったのが有名よね

-

海ゆかば水漬く屍、か

 

事件でも事故でもなく
戦闘だろ

-

子供のころ基地のスクールで映画を見たけど、本当に悲惨だった。
一緒に見た同級生は「大人になったら日本と戦争して滅ぼしてやる」と
激怒してた。

-

原爆を運ぶような戦犯だからしょうがないだろ。

-

ナメプして対潜警戒操船をやらなかったんだろ。
サメに食われるのなんか、原爆で焼かれた民間人にくらべたら慈悲深い最期で泣けてくる。
とはいえ乗組員は自分らが何を運んでいたか知らなかったのだろうな。

-

>事件でも事故でもなく
>戦闘だろ

巡洋艦な。

-

その頃アメリカ軍は、沈没した軍艦から避難して救助を待つ日本兵に、執拗に機銃掃射して虐殺していました。

-

軍艦に乗ってる兵士が撃沈されて死ぬのはどうでもいいw

何の罪も無い民間人が原爆投下や焼夷弾無差別爆撃で大虐殺されるのは凶悪な戦争犯罪のので許されない!
アメリカは謝罪すべき。

  

済んだ事よ

-

戦争をやらなければいいんだよ

-

多くの船から海に放り出された水兵は日米分け隔てなく、
サメに狙われたが、それがなにか?

-

サメ被害といっても、サメにとっては狩りであり食事。
人間なんて、海ではその程度の存在だということを教えてくれる話だ。

-

殺し合いしてんのに悲劇も糞もねーだろ

-

>これ原爆の部材を運搬任務中だったのが有名よね

運搬任務中ではなくすでに運搬任務終わった後、レイテ島に移動中の出来事。

 

この潜水艦艦長の橋本氏も、ガチ有能でまともなのに割と気の毒なんだよな。色々責められて。

戦闘前
司令部「回天(特攻兵器)を使用せよ」
戦闘中
回天特攻兵「ぼくらを射出して下さい!」
戦闘後
司令部「なぜ回天を使用しなかったのか!?艦長はやる気が無いのか!?」

未知数の不安定な新兵器より、使い慣れた通常魚雷で敵艦を仕留めたかったというだけなのに(そしてこの上無い実績も出しているのに)

-

まぁサメに限らず、戦闘によって撃沈された乗員が海上に取り残された場合、四日間を生きてしのぐことさえかなりの困難があるのが当然な訳で。

水温の高い南洋だからとか思っていたら、あっさり消息不明になるぞ。

-

責められるもなにもすぐ終戦だ

-

アメリカはさっさと滅べ

-

アメリカ軍は撃沈した日本の軍艦で生き残って泳いでいる乗組員に向かって
機銃掃射して皆殺しにしてたじゃん

-

何処が悲劇?w

-

実は襲ったサメ達は、日本海軍特殊攻撃隊だったんだよ
彼等は特別な訓練を受けた日本海軍最強の兵士だったのさ

-

射撃の的にしてたやつらと違って日本は救援隊を待ち受けて襲撃もしなかった
これだけみてもどっちが野蛮か分かるなw

-

自業自得としか言えない

-

対馬丸をアメリカのガキどもに見せてやりたいわ
お前らが以下に卑劣な連中かを教えてやりたいわ

-

そんな悲惨な戦争をいまだにやってる国があるって?

-

うちの京都の実家の近所に爆弾落ちて吹き飛ばされた赤ん坊が電柱に引っかかってたんだわ(もちろん助からなかった)。数十人がシ傷。なぜか民間人の居住地域に軍事施設攻撃で余った爆弾を捨ててったらしい。
アメリカ人に一言、軍人が敵にやられたんだからしょうがないだろ。恨むなら鮫を恨め。民間人虐サツしてんじゃねーよ、卑怯者どもが。

-

サメが居ようがいまいが、人間が四日間を海で生き延びることが凄くね?
飲料水持ってたんか?

-

戦争なんだし。
軍船が敵の攻撃を受けて沈んだ。
それで戦闘要員の乗組員が犠牲になった。
それだけのこと。

「対馬丸」の方がよっぽどの悲劇だわ。

原爆を運んできたガチの戦争犯罪船にはふさわしい末路

-

そして産まれたのがサメのVtuberってわけ

-

サメがそこまで攻撃的になるんか?どんな群れがいたんだよ
祈祷による神風的なものを感じてしまう

-

漂流する日本兵をわざわざ銃撃して血をながさせてサメに襲わせた軍隊があったよな

-

>>サメがそこまで攻撃的になるんか?どんな群れがいたんだよ
>>祈祷による神風的なものを感じてしまう

騙されやすそうな頭やね…
サメがホオジロザメとか大型だけしかいないと思ってる?
1m級の肉食だっているし、群れるサメだっているよ
サメのコロニーの真上に4日もプカプカ浮かんでりゃそりゃ数百人食われるだろうさ
といっても体力が持たなくて沈んだ船員も大勢いると考えた方が自然

-

サメの本能が全力で情勢を否定してる。
本来そんな喰わない。

-

映画「パシフィック・ウォー」は、軍事的公証はお粗末だが
インディアナポリスと伊58の両艦長の葛藤がよく描かれた作品だと思うよ

ピカチュー☆彡

4日間も900人全員立ち泳ぎで生きていたわけないじゃん。力尽きるわ

-

アメ公が日本の民間船どんだけ沈めたと思ってんだ
何10万人がサメの餌になったと?

-

サメが原因で大量死したのはフィクション
しかもこいつ原爆の運び手

-

日本の潜水艦艦長は自殺したアメリカ人の艦長の名誉回復の為に色々やったんだよな、そもそも護衛艦無しで行かせた時点でやばいわけだし

-

流石にそこまでは食わない気がするな
食わなくても攻撃するって言うなら、生態系に影響すると思うし
サメ以外の死因も含まれていると思う

-

今に至る人食いザメのイメージはほぼ映画ジョーズから来ている

名無し

日米離間工作みたいなコメ多いな・・・
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。