海外「凄い!」日本人が参加した世界初の試みに海外も大興奮!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「凄い!」日本人が参加した世界初の試みに海外も大興奮!(海外の反応)

gsfeerr.jpg
企業が開発した民間の宇宙船としては世界で初めて運用段階に入る、「クルードラゴン」の1号機が、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんら4人を乗せて、フロリダ州から日本時間の午前9時27分に打ち上げられ、宇宙船は予定した軌道で分離されて、打ち上げは成功しました。宇宙船はこのあと日本時間の17日午後1時ごろに国際宇宙ステーションにドッキングする計画で、宇宙の商業利用が本格化する時代の始まりとして注目されています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/38NzgO7
関連記事






・SpaceX社が4人の宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに打ち上げ。
アメリカから民間宇宙船の打ち上げ始まる。



・どうして私はこのことを知らなかったのだろう?



・素晴らしい打ち上げだった!
今起きている色々なことの気晴らしになったよ。



・ようやくアメリカが良いニュースに!



・もちろんトランプがこれも自分の手柄にする。



・SpaceXは政府が関わらないと物事が安く円滑に進む証拠だ。



・宇宙の民営化は危険。



・ようやくアメリカ最後の偉大な公共事業を民営化したか。
アメリカ人にとっては悲しい日だ。



・未来の子供たちは2020年にこれが起きたことを嬉しく思うだろう。
だって思い出すのが簡単だからね。



・今まではアメリカ人宇宙飛行士を国際宇宙ステーションに打ち上げるのに、ロシアの宇宙船を使わないといけなかった。



・ラッキーな奴らだ。
パンデミックが起きている地球から脱出出来た。



・この人たちが羨ましい!
地球で起きている狂っているから逃れられる。



・国際宇宙ステーションでクラスターが起きることを想像してみて。



・素晴らしい。これで宇宙にもコロナが。



・資本主義のおかげで宇宙旅行が可能に!



・打ち上げを見たよ!未来のことを思うと興奮する!



・2020年に何の問題もなく打ち上げに成功だって?
宇宙飛行士はコロナに感染しているに違いない。



・本当に素晴らしい打ち上げだった。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告