海外「日本へようこそ」佐賀の中学校で起きた人権侵害に海外から批判(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「日本へようこそ」佐賀の中学校で起きた人権侵害に海外から批判(海外の反応)

fafererraar.jpg
「下着は白」「マフラー禁止」といった校則。佐賀県弁護士会は、佐賀県内の公立中学校の校則を検証し、合理的でない場合は見直すよう県教育委員会に提言しました。13日、佐賀県弁護士会の富永洋一会長ら3人が県教育委員会を訪れて担当者に提言書を手渡しました。 県弁護士会によりますと、ことし4月から先月にかけて、情報公開請求で県立と佐賀市立の、合わせて22の中学校の校則を集めて調べた結果「下着は白」、「マフラー禁止」、「ツーブロックの髪型は禁止」などの規定があったということです。提言書では、こうした校則は合理的ではなく、時代にもそぐわないと指摘しています。 また、中学生に聞き取りを行ったところ「下着は白」の校則について、違反していないかどうか、女子生徒の下着を女性の教員が見て確認したという例もあったということで「人権侵害だ」としています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3pvhZiV,https://bit.ly/3faHm4D
関連記事






・日本の中学校に批判。
ブラジャーの色を確認するために紐を引っ張る。



・何だって?!!



・一体どうなっているんだ?
相手が誰であれ、そのような扱いをするべきではないだろ。



・日本へようこそ。



・もし選択肢があったら、ほとんんどの日本の学校には自分の子供を通わせたくない。



・ティーンエイジャーが制服の下に身につけている下着の色がそんなに気になるなんて、ペドファイルの振る舞いだろ。



・だから自らの命を絶つ者が多いんだよ。



・子供たちを尊重して!
すべての人間に尊厳がある!



・日本からはいつも奇妙で深刻なニュースを耳にする。



・校則は理解出来るが、生徒たちが校則を守っていると学校が信用しないと。



・日本の学校関係者は、病的なヘンタイでないといけないというルールでもあるの?
彼らはみんな刑務所に入るべきだと感じる時がある。



・変なコントロールフリーク。



・検査の際に日頃の鬱憤を晴らしている教師たちもいるんだろうね。悲しい。



・どうせ検査するのは男の教師なんでしょ?



・↑いや、記事によると女教師だ。



・確かにこれはプライバシーの侵害だが、人権侵害だと議論する必要はないと思う。



・↑じゃあ、プライバシーって人権じゃないの?



・校則の多くが生徒を非人間的に扱うための言い訳だよ。



・↑正直、国全体が性的不品行の問題を抱えている。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告