海外「日本人は先駆者!」日本企業の加工技術に海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「日本人は先駆者!」日本企業の加工技術に海外びっくり仰天!(海外の反応)

(スレ主)日本にある企業が精度を披露。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2IJgpcB
関連記事






・日本人は先駆者。



・日本人は高品質の製品を作り出す偉大なエンジニアであり続けている。



・彼らのエンジニア技術は積み重なるばかり。



・満足感があるなんてものじゃない。



・これは本当に精確。



・これは...本当に...これ..精確なものだね。



・何が起きているのか気づくのに11秒かかった。



・コメント欄に来るまでに、どれくらいの間、夢中になて見つめていたか分からない。



・私は一体何を目にしているの?



・↑パソコンのモニター。



・↑父さん?



・新しいHBOのロゴ。



・表面はどんな感触なのだろう?
触ったら組み合わさっている部分を感じるだろうか?



・超満足感があるけれど、これが一体何をしてくれるの?



・これほどの許容誤差で作り出せるのならEDMだな。



・↑エレクトリックダンスミュージックのことじゃないよね?
EDMって何?



・↑放電加工のことだよ。
放電加工(ほうでんかこう、electrical discharge machining、EDM)は、電極と被加工物との間に短い周期で繰り返されるアーク放電によって被加工物表面の一部を除去する機械加工の方法であり、主として、従来の機械加工技術では加工できなかった硬い金属に適用される。ウィキペディア



・それでこの偉業を達成するのにどれくらいの精度が必要なのか説明してくれるエンジニアはいないの?

コメント

-

丸物ならワイヤーより円筒研磨の方が精度でるんでない?見た目のインパクトはあるけど他の国でも作れると思うなあ。

-

壁が急に通路になる昔のSFの定番
資産隠し部屋にもつかえそうだね!

ななし

これ、オブジェにして売ればいいのに。最高の工芸品だ。欲しい。

-

実は日本はいろんな分野の震源地だから

-

Youtubeで熊本精研工業を検索するといいよ

-

・私は一体何を目にしているの?

・↑パソコンのモニター。

・↑父さん?

この一連の流れ、すき

-

他国で作れるとかいってるバカは南朝鮮人か

 

>・超満足感があるけれど、これが一体何をしてくれるの?

こんなバカに生まれなくてよかったわ

-

ワイヤーカットは高いから簡単に頼めない
精度はいいんだが

-

精密さが求められる業界じゃ今さらすぎて大したことない
中国の企業でも出来てることだ

-

日本は先駆者だが、中国は先行者
中華キャノン!

-

表面撫でたい

-

中国で同じことやってる記事前みたけど・・

名無し

>>丸物ならワイヤーより円筒研磨の方が精度でるんでない?

これ蚊取り線香みたいになってない?円筒に見えないんだけど

-

ジップチェーンっていう2本のチェーンがジッパーのように嚙合うことで、1本の強固な柱状となり、「押し引き」ができるって機構をアメリカ人が考えたんだけど
加工精度が必要でアメリカじゃ実現できなかったんだよね 
それを日本の会社が作って製品化してる

-

「出来るんじゃないかなぁ~」とか「中国で見たことがある」とか何のソースもない絵空コメントは、阿保丸出しやな。
思考が朝鮮人やんけ。

-

何が朝鮮人だよ
「北京精雕」で動画検索してみろ
恥ずかしくないのか

-

↑一目で精度が違うってわかるんだが
何を見て同じだと思ったんだよ

-

>放電加工

古川利彦という名前が出てきた。

-

マヌケな外人のコメントが大好きさ
wwwwww
まず自分達でやってみたら?

-

「北京精雕」動画じゃ判断できない程度には同じだろ。
で、日本の精密加工屋は金と納期に糸目をつけなきゃ大抵同程度の加工は出来る。
デモ用の装置まで作ってアピールするのは相当の自信と見ていいだろうけど、
コメで「他には出来ない」って言うのは擁護のようでいて、逆に日本の技術力を
貶めることになるよ。

-

かなり昔に見た気がするけど?

-

>これ蚊取り線香みたいになってない?円筒に見えないんだけど

円筒だよ。蚊取り線香みたいに渦巻になってたら、どうやって動かしているんだよ?素材は心太じゃねーんだぞ。

-

これ何回観ても気持ちいいわぁ。

-

他国を認めず貶す奴何なんだろうな

-

もう中国が似たようなレベルのもの作れるようになってるよ
アホな老人の技術者が戦争の罪滅ぼしとか言って中国に技術教えまくってるからな
技術しか取り柄の無い日本が技術の優位性をなくしたらもう生きていけないのに 

-

これは何!? 

-

U2の眩暈のPV思い出した
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。