海外「知らなかった!」米人気ドラマの効果音に隠された日本との繋がりに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「知らなかった!」米人気ドラマの効果音に隠された日本との繋がりに海外興味津々!(海外の反応)

fagb.jpg(スレ主)ローアンドオーダーの効果音には、6~7つの異なる音が含まれている。
その中には500人の日本の坊主が床の上を歩く音も含まれている。

海外の反応をまとめました。


『ロー&オーダー』は、アメリカ・NBCで1990年9月から放送され、2010年5月に終了した、ディック・ウルフ制作の刑事・法廷ドラマ。2010年に第20シーズンを放映し、米国の最長記録に並んで終了した。エミー賞の作品賞では、11年連続ノミネートの最長連続ノミネート記録を記録しており、1995年に作品賞を受賞した。 ウィキペディア
https://bit.ly/2H9jBxg,https://bit.ly/2IBNJ5n
関連記事






・そうか。なるほど。
待ってくれ、何だって?



・どうりで私の声であの音を再現できないわけだ。



・あれがまた刺激を加えてくれるんだよ。



・これがその音。



・↑何度も繰り返して聞いてしまう。



・↑坊さんなんて一人も聞こえない。デタラメだ!



・一人だけリズムがずれているから、499人に聞こえる。



・奇妙だな。
中国の坊さんが歩く音だと思っていた。



・それは奇妙だな。
南米の人間が足を踏み鳴らしているように聞こえる。



・坊さんの足音だと知っていたよ。



・↑うん、でも500人だぞ?



・↑俺は487人くらいかと思っていた。
でも、もう一度聞いてみると、確かに500人くらいだ。



・500人の坊さんだって?
これは予想外。



・言われてみれば、日本語が聴こえる。



・500人の坊主を一体どこで見つけてきたんだ?



・それで500人の日本の坊主が床を歩く音ってどんな音なの?



・あの番組大嫌い...。



・寝落ちして、変な夢を見るには最高の番組。



・これは私の妻のメール着信音。

コメント

-

意味がわからない。

-

意味がわからない。
↑この効果音は複数の音をかぶせて作ったってことだろ

-

効果音に日本の制作会社のものも使われてるってことだろう

-

なんでこんなに理解力が無い奴が多いの?

-

聞こえた! 嘘びょん

-

面白いこと言おうとして滑ってる奴しかいなくて草

-

外人は日本人と違って文章センスがないからしょうがないw

-

坊主が歩く音なんてしないぞ?

-

500人の坊さんが木魚を一回叩きながら片足で一回ジャンプした音に聞こえた

-

フェイクネタだろ?
ジャジャン!ってのがそうなの?
それにしても500人の僧侶が歩く音をいつ録音したんだ
報恩講とかなら500人の僧侶は集まる?

-

さすが、ボーズは良い音。

-

ボーズが創り出すいい音

-

何の意味があるの

-

知り合いがサスペンスドラマの効果音とか請け負ってたなぁ

-

ハリウッド映画も海外に発注してるけど、ドラマでも音源を日本に発注していたって事か。

-

>それにしても500人の僧侶が歩く音をいつ録音したんだ
報恩講とかなら500人の僧侶は集まる?

別に一回で収録するわけじゃない
アニメなどのガヤも数人が何度も重ねて大人数に聞こえるようにミックスしてる

-

思ってたのと違った

通りすがりの

どこら辺に500坊主要素が、、、

-

作曲家のインタビューを見て、やっとぼんやりわかってきた。
https://web.archive.org/web/20100526005120/http://www.ew.com/ew/article/0,,305720,00.html

どうも音素材を使った本人も、何の音なのかよくわかってない感じだが、彼の説明によると「歌舞伎」の足音(足拍子)らしい。
たぶん、歌舞伎(もしくは能や狂言)の見得を切る時の足拍子の音を、500回くらい重ねた「音素材」が出回っていたんじゃないかと。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。