オバマ氏が天皇陛下や鳩山元首相について振り返る(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

オバマ氏が天皇陛下や鳩山元首相について振り返る(海外の反応)

feerafaffaff.jpg
オバマ前米大統領は17日に出版した回顧録「約束の地」で、2009年の大統領就任後、初めて訪日した際に会談した鳩山由紀夫元首相について「感じは良いが、やりにくい」と振り返った。「3年未満で4人目の首相だった。日本を悩ませていた、硬直化し目的を失って漂流した政治の症状」と指摘した。  皇居で当時の天皇、皇后両陛下(現在の上皇ご夫妻)と面会した際、深々とお辞儀したことが米国で保守派から批判を受けたことを巡っては「なぜ多くの右派が正気を失うほど不安になったのか疑問に思う」と記した。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3pG9xNQ,https://bit.ly/3pRizYu
関連記事






・オバマが回顧録で日本の次から次から変わる政権や天皇陛下へのお辞儀について語る。



・オバマのお辞儀はとても上品な行動だった。
日本人は握手をしない。
アメリカ人はお辞儀をしない。



・絶頂期を過ぎたロックスターはリハビリ施設へ。
任期を終えたアメリカの政治家は、本を書き、10万ドルの講演会を行う。



・↑ジム・カーターは大統領の時は汚点を残したが、退任後は良いことをたくさんしたぞ。
本で金を稼いだかもしれないが、私は問題ないと思う。



・彼のお辞儀は適切だったと思う。



・リスペクトと呼ばれるものだよ。



・共和党員が激怒したのを憶えているか?
まるで40年代かのように反応した。



・オバマは一流の人物。
彼が生まれたハワイでは年寄りを敬うのは普通のことだ。



・本を注文した!読むのが待ち遠しい。



・史上最高の大統領。



・オバマは最高だ。
オバマはアメリカのタリバンや犯罪組織のボスとは違う。
我々アジアでは挨拶する時にお辞儀をして、相手へのリスペクトを示す。



・シリアへの攻撃を命じたノーベル平和賞受賞者。



・私の大好きな大統領。
落ち着いていて、冷静で優しくて、外交的で誠実。



・オバマは良い奴過ぎたよ。
共和党にやられ放題だった。



・オバマはあらゆる面でトランプより優れている。



・オバマのことは好きではないが、我々がパーソナリティ障害に苦しまない大統領を持っていたのは素晴らしいことだた。



・↑トランプ大統領が2016年に当選したのは、国民がオバマの戯言や中身のない約束にウンザリしていたからだよ。



・↑今回トランプが負けたのも同じ理由。



・どうでもいい。
少なくともオバマには脳ミソがあった。
お辞儀はリスペクトを表すためだった。

コメント

-

このニュースで学べたのは国営放送のNHKに誰一人として英語が出来る人材がいないという事実だけだったな
英語力が低すぎて他国の大統領の回顧録を捏造してしまう悲しい出来事だった

-

オバマに日本への敬意を感じたことなど無いが。

-

オバマはブレーンさえ良ければ最高の大統領になってたと思う。マイケル・ピルズベリーやピーター・ナバロをブレーンにつけて、中国の深意に気づきさえすれば、トランプ以上に全米をまとめ上げて欧州と共同歩調をとって、穴のない対中包囲網を実現できた様な気がする。

-

ノッチはオバマに感謝するしかないだろね
相当、稼がせてもらったはずだからw

-

トラスト・ミー()

 

そりゃあこの人は一廉の人物だし、聖人君子とまではいかなかったかもしれないが、格調ある精神を持っていた。比較する対象のトランプを選んではいけない。

-

久しぶりに品のある大統領だった。レーガンさん以来かな。
次のバイデンさんはどんな人だろうね。

-

あらゆる面でトランプより優れてるて
アメリカ経済はトランプになってから上向いてるんだがな

-

去年トランプさんが来日された時に思ったけど、
トランプさんは相手に併せてドレスコードのように対応を変えてるだけで、
本来はちゃんとした人たちなんだな、と。
同時にフィリピンのドゥテルテ大統領も礼儀正しかった。
そりゃアメリカの「ウェーーーイwドラッグ・略奪サイコォオオオww」な連中に紳士のふるまいと礼儀正しい言葉を並べても理解されないわな。

-

天皇にお辞儀をしたことで未だにオバマを
憎悪してる。トランプさんがいかに
素晴らしいか、その意味ではいい引き立て役だが。

-

オバマはカーターと同じタイプに思える。
良い人なんだろうけど外交安全保障などに関しては解決どころか殆ど放置か悪化させて退任している。





-

自分に限らず日本の天皇にお辞儀をしたことで
オバマを憎悪する共和党支持者は自分含めて多いし
先日渋谷であった民主党支持者でさえ
オバマのあの行為は失敗だったと言ってた。
とにかくコイツはアメリカの恥だ。

-

でもまあトランプはオバマからの好景気受け継いだだけだしなあ。大筋の経済対策変わらず、新規ののラストベルト対策がうまくいってない。
経営はうまくやったが改革はできなかったって印象。

-

天皇にお辞儀なんて日本在住のアメリカ人を完全に敵に回したなコイツは。
あれと広島だけは絶対に行っちゃ行けなかった。アメリカ国籍を持つ者として
世界中の民主主義国家に謝りたい。

-

日本に媚びたコイツは大嫌いだし
アメリカの恥です。

-

最近は米国人の振りして日米離反するのがシナ人の流行なの?
急にわらわら涌いてきたな。

-

いまのアメリカを見ると本当にオバマは有能だったなぁと改めて思う。オバマケアももっと障害なく進めばコロナだってもっとなんとかなったかもしれないし、オバマならここまで広がらなかったろう。トランプは論外だがバイデンがそうじゃないかというと疑問しかない。もう再選はできないとはいえ戻ってきてほしいと言うアメリカ人も割と多いし。

-

千人以上の暗殺命令。広島で演技して核実験。良い人良い人w

-

鳩山にルーピーと言い放ったことだけでも功績デカイわ

-

戦争大好きオバマ
一般人虐殺オバマ
中国の覇権主義を後押ししたオバマ
彼を評価する人はこの点をどう思ってるんだろう

-

ファシストの息子に世界の民主主義の守護者たるアメリカ大統領が頭を下げるなんてあり得ない。

-

張り込み
聞き込み
そりゃ食い込み
このバカタレが

-

何人かわからんコメント多くて混乱したw
ルーピー突っ込んだのもいい、陛下に礼を示したのもいい。プロトコールでみればその対応は正しいよ。
そして医療に切り込みをかけて、アメリカの利権やくざな保険に立ち向かおうとしたのも認める。

が、力不足で色々半端になったり奥様や娘を制御できなかった点、中国の急成長を制御できなかった点。不必要に軍縮かけた割には紛争に関わりすぎた点。
色々問題がありすぎる。

-

中国を調子に乗らせたオバマなんて有り得ないんだけど

-

マスコミが絶賛するオバマの8年
・ISの台頭でテロが全世界に飛び火
・ロシアのクリミア併合
・中国が南沙諸島を軍事要塞化
・非核を訴えてノーベル平和賞をもらってるすきに北朝鮮が核武装
・オバマケア失敗で保険会社が焼け太り
・空爆回数歴代政権ナンバーワン
・銃規制するする詐欺で銃の販売数激増

-


・歴代で最も要人暗殺指令を出した大統領(2千人以上)
も加えといて

-

オバマ氏には思うところも多々あるが、少なくとも王や皇帝といった身分のある者に礼儀を示すことの何が悪いのかさっぱり分からんぞ
日本の首相がローマ法王だの英国の王族だのに頭下げたって何とも思わん。いやむしろちゃんと礼儀を守れてるか心配するところだろう。
お辞儀一つで批判って、義務教育どころか家庭教育が崩壊してるレベルじゃないか。まさかアメリカ人にリスペクト精神が欠如してるとか礼儀を重んじる文化が全くないわけでもないだろうに。

-

ネトウヨは親日のオバマを嫌い反日のトランプを愛している意味不明な生き物
未だに選挙に不正があったからトランプが返り咲くと信じている知的障害者

-

さすがに天皇に頭下げるのは
我が国大統領としては最低な
ことをしでかした。あれで
オバマは嫌いになった。

-

上品なアメリカ大統領じゃ世界に睨みを効かせられなかった。おかげでイスラム国や中共が増長した、ノーベル平和賞が聞いて呆れるわ、逆じゃないか。

-

日米離反を画策する奴等が何やら騒がしい
恐らくあの国のゴキブリどもなんだろな

-

頭下げて発狂してんのはアトミック・ブームとかやりまくって後に引けないぐらい「正義の戦争」としたアメリカ政府の問題だから誰もが気に留める必要は無い

-

民主党のくだらんいつものオバマヨイショなんぞどうでもいい、トランプなんぞに政権取られた時点で何言っても恥なだけ
オバマは何でもいいからさっさと日韓の慰安婦合意を韓国側が反故にしたことについてコメントしろ
オバマ政権の横槍で韓国と交渉させられ、オバマ政権立会いの下で結んだ合意だぞ
事有る毎にしゃしゃり出てきて鳩山にまで言及するくらいなら反故してる現状についてコメントくらいできるはずだろはよせえや

-

>鳩山由紀夫元首相について「感じは良いが、やりにくい」

拉致の被害者家族の訴えも右から左に聞き流したそうだから、似たような態度だったんだろうな。

-

トランプの現上皇陛下に対する態度は無礼だったな

-

久々にひでえコメント欄を見たなw
よっぽど気にしてたのか

-

何千人も暗殺した、極悪大統領!!!

-

>オバマに日本への敬意を感じたことなど無いが。

そうか? 写真にもあるように深々と陛下にお辞儀してたし、広島を訪問したのも米大統領として初めてだった  少なくとも今までの米大統領の中で一番日本に敬意を払ってたと思うが

 

  

オバマ政権は馬鹿ブッシュの尻ぬぐいの終始した時代だった。

選挙で争った故マケインはオバマを高く評価して、軍人を侮辱したトランプに批判的だった。トランプは故人のマケイン氏を侮辱し続けた為、共和党の地盤だったアリゾナ州はトランプを嫌ってバイデンに投票した。

オバマ時代が批判されるのは基本的にブッシュの尻ぬぐいでそうせざるを得なかっただけ。

-

オバマ政権が前半対中政策間違ったのはバイデンの所為。

-

オバマの最敬礼は日本人に好感意外の何物ももたらしていない
だってそれが「ごくごく自然で当然の行為」なのだから

これを見て「日本>アメリカ」という構図を思い描いたのは自意識過剰な一部のアメリカ人だけだよ
アメリカ人はこのオバマの行為を騒ぐべきではなかった
騒げば騒ぐほど日本人に「アメリカ人ってちっせえ生き物だな」と見下される結果になるだろうからな

-

天皇にお辞儀をしたことで未だにオバマを
憎悪してる。トランプさんがいかに
素晴らしいか、その意味ではいい引き立て役だが。

↑黙れ、4ね、罪日北超汚染
我々日本人は、あのお辞儀に関しては、
アメリカに敬意と尊敬心を持つことはあっても、侮りを持つことはない

アレをやってはいけないのは、
日本人に対してでなく、
韓国や朝鮮人に対してだ、
奴らは侮りの気持ちを持つだろう
我々日本人とは正反対だから

我々は、戦略的忍耐は兎も角、
陛下へのお辞儀を観て、
アメリカ人への敬意をより持った

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

オバマゲート

-

>オバマ時代が批判されるのは基本的にブッシュの尻ぬぐいでそうせざるを得なかっただけ

無知の知った程
恥ずかしいジジィはいない


お前の事だぞw

-

ここの平日昼間(時間表示無いけどそうだろ)の書込みはひどいな。
米国人に擬態した在庫と反日マスコミに踊らされた紅衛兵が日米離反工作してるのか。

-

方向性を間違えていたら、何をやっても間違える。
特に、アジアにおいて、中国と日本との関係。
オバマは始め、中国を重視し、日本を軽視していた、
中国は共産党独裁国家だ、それも分からずに。
その結果が今だ。少なくともトランプは始めから
日本を重視し、中国を警戒していた。そして今、中国が
世界の敵だと世界が認識するようになった。さて、オバマ、
方向性が間違っていた期間が長い。反省することは多いだろう。

-

>トランプの現上皇陛下に対する態度は無礼だったな

合衆国大統領としては及第点だった。合わなきゃ70点、頭を撫でたら100点だった。

-

パヨが大好きなオバマが、パヨがもう一度信じてやれと一大キャンペーンをぶち上げてる旧民主政権の初代首相を散々にこき下ろしてる件w

-

誤訳と主張している人たちのほうが中学レベルの英語しかわかってなくて、if の用法について理解できていない件。

-

後年、アメリカの弱体化のターニングポイントとして記憶される大統領に成るだろうな。

名無しk

オバマが親日だって???
夫人は一度も来日せず 韓国大好き娘とは何度も来韓してるゾ!
パフォーマンスや口先は一流だったが 8年間でやった事と言えば中国の台頭の手助けと中東紛争を引き起こした事くらいじゃねえの⁈

-

ミシェル夫人の来日さえ知らないとは、某国工作員でも最低ランクか。帰国したら粛清・・。

-

まぁ、当時は朝鮮人も騒いでいたなぁ~。

「日王がウリ達に頭を下げないのに、どうして米国大統領が日王に頭を下げるニダ!」
「ウリ達の方が格上ニダ!!」とな。

-

オバマ大統領の公約を最も多く邪魔したのがバイデン含む民主党重鎮連中だって、
多くのアメリカ市民は知らずに死んでくんだろうな。
「世界平和ァ?、そんな事どうでもいいから武器を売れ!、シェールガスを売れ!!」

-

天皇陛下って世界で身分が1番高いから、世界の要人にしたら当たり前、当然、常識、教養が問われるってレベル。
君主に対して米大統領は国家元首になるから、あなたの方が上ですって意味だ、頭を下げるのは。
流石に自国民が見てるからあそこまで下げることは無いとは思うけどね?
本当はアメリカに大事な方だ。だから最後どうなろうとアメリカは日本に寄ってくるのは決まってることだ。

民主党と共和党って政治と君主と分けてるんだよ?よく見ると真逆のことをどっちもしてるけど、日本にはどっちも必要なことだったりする。
オバマは何もしてないと意見があるが、理由がないと言えないんだよね?
あそこに人工島があるからアメリカは言えるんだよ?

政治だけが世界ではないから、バイデンになっても大丈夫だ。政治は政治家がしてるだけだから。

-

>天皇陛下って世界で身分が1番高いから、

このコメント何が言いたいのかわからない。日本語もうちょっと上手に使って?
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。