テキサスで手に入れた日本の食品の数々(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

テキサスで手に入れた日本の食品の数々(海外の反応)

Pickups from the market today (Austin, TX) from r/JapaneseFood
(スレ主)今日、市場で買った物(テキサス州オースティン)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2KmonJb
関連記事






・えびせんべい♡



・えびせんべいは食べるのを止めるのが最も難しいスナックだ。



・地元の市場であのえびせんべいを発見したばかり。
とても美味しい!



・↑(スレ主)ワサビ味は食べた?
ガーリック味と海藻味を買いにまた行かないと。



・ラー油がたったの一瓶だけ?
あれは日本のコカインだぞ。



・↑(スレ主)昨日、炒め物で使った。
コカインか...もっと買いに行くのは良いアイデアだな。



・やあ!僕もオースティン在住だよ!
どこの市場で手に入れたか教えてくれないかな?
結構前から日本のマヨネーズを探しているんだよね。



・↑(スレ主)もちろんさ。
ASAHI IMPORTSだ。



・↑キューピーはHEB(スーパー)で売ってるよ。



・キューピー好きなの?
食べてみたけど、本当に卵っぽいよね。
別次元。
好きになれないのが残念だが、強烈だった。



・↑(スレ主)正直、今まで食べたことがない。



・↑卵が好きなら気に入ると思うよ。



・青いパッケージはワカメ?
おにぎりはとても羨ましい。
オレゴンのポートランドでは見つからない。



・青さ粉が2個も...素晴らしい。



・↑(スレ主)抵抗できなかった。
違うブランドも試してみないと。



・↑何に使うの?



・(スレ主)玉子焼き、蕎麦、チャーハン、おにぎりにふりかける以外にどんな使い道がある?



・↑お好み焼きか焼きそばにふりかけろ。

コメント

ななし

青さ粉、そんなに要らんだろ・・・
そもそも何に使うんだよ(少なくとも写真には使うようなものが写ってない)

ななしの中島りも

>えびせんべいは食べるのを止めるのが最も難しいスナック

「やめられない、止まらない♪」
やがて、
全米で最強のドラッグ扱いに
www

-

なぜ、いきなりアオサ粉やフリジャコがあるw
テキサスの需要が謎すぎ
いったい日本に何を求めてるん?(´・ω・`)

-

元スレで拡大写真を見てみたら、純米にごり酒さゆり や ヒジキも買ってんなw
あと、おにぎりにシシトウがあるとこにテキサスを感じた(´・ω・`)

-

ぜひ、くさやを食ってほしい
テキサスなら広いから焼いても文句は出ないだろう

-

俺が住んでた頃にはなかったのに

-

アオサは安いが香りは青海苔に遠く及ばない
なのでうちではアオサを買うことをやめた
そんなに量を使うもんじゃないから
ちゃんと青海苔を買うようにした

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

でも縁日の屋台で買うような安っすい焼きそばやお好み焼きには
青のりよりあおさの方が合うんだよね

-

これはスレ主の追及が深くて極めすぎなのか、テキサスの日本食ムーブメントの方向性が変なのか、どっちなんだぜ?

-

あおさ粉って、初めて知った。
アオサは昔海が汚染されて富栄養化で大量発生して
腐敗していた頃の記憶があって、どうしても臭いがだめだ。
日本でもアオサの養殖は極一部だし、韓国海苔がアオサだよね。

-

州がどこにあるのか分かるようになってしまったよ

-

アオサ粉はお味噌汁に入れると美味しいし
じゃこもあるからゴマとアオサでふりかけも出来るね!
うちではペペロンチーノにも入れる。邪道だけど美味しい。
それにしても渋いラインナップだわ

-

あおさは美味しくないよね
多分2袋目使わないまま捨てることになりそう

 

テキサスは日本企業の進出が多かったからなのか、やたら日本のものが他の場所より入手しやすいらしいんだよね。
今は知らないけど昔の友人何人かがよくテキサスまで行く用事(それぞれ違う理由だけど)があってそう言ってたな。

-

アオサも青のりも一緒やろが

-

薄毛の頭に振りかけろ。
あ、外人は色があわねえか

-

テキサスのダラス郊外に住んでたけど、個人経営の日本雑貨店が数軒あって、日本の田舎の 全日食チェーン くらいの品揃えはあるw

名無しk

海苔の磯臭い臭いを日本人は好むが 外国の人は苦手な人が多い
あの中国人も苦手なくらいだから コンビニにはパリパリ海苔より
すでに巻いてあるおにぎりが多く置かれている 海苔の代わりに青さを使用するんだと思うな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。