海外「デカい!」青森の巨大なリンゴに海外びっくり仰天!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「デカい!」青森の巨大なリンゴに海外びっくり仰天!(海外の反応)

Aomori apples, with my human fist for size reference (these things are HUGE.) from r/JapaneseFood
スレ主「青森のりんご、人間の拳で大きさを参照。(デカい)」

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3pB4Q7Q
関連記事






・君の手はcmでどれくらいの大きさ?



・↑(スレ主)職場についてすぐに拳を計測...私は5フィート6インチ(約170cm)。
拳は9cmのよう。



・↑いずれにせよ、デカいリンゴだ。
一体どうやってあんなに大きくしたのだろう?



・これほど日本らしい物を見たことがない。



・普通の女の子の手の大きさだな。
大きさが分かるように君の手を使ってくれたよかった。
中には本当に大きな拳をしている連中がいる。



・人間の拳でも構わないが...バナナはどこ?



・↑(スレ主)自分が最も普遍的な測定単位を忘れていたことが信じられない。



・kgあたりいくら?



・↑たぶん1個あたりだと思う。
一般的に日本のフルーツは高い。
イチゴ9粒で10ユーロしているのを見た。



・1ついくら?



・↑🤜 50円。



・高い特別なリンゴを除いて、青森のリンゴは水気がなくてコルクのよう。
あまり好きじゃない。



・日本は本当に不必要な包装をしている。



・↑発泡スチロールのネットに入ったリンゴと梨は見たことがあるが、茎を保護しているのは初めて見たよ。



・↑人々が完ぺきな果物に対して大金を払う。



・↑どの果物にもオーダーメイドの毛布と枕が値する。



・岐阜はリンゴで青森ほど有名ではないが、これと同じくらいの大きさのリンゴを高山で見たことがあるよ。
写真は撮ったけど、買って食べるのを忘れた。
スレ主は食べた?



・↑(スレ主)買わなかったけど、今になって後悔!
この市場で食べた高価なメロンで既にお腹いっぱいだった。

コメント

-

撮影者の拳のせいで値札が見えない

-

プラスチックアレルギーが湧いててワロタw
茎の先っぽが実を傷つけてそこから腐る、
なんて日本よりも海外の方が有名でことわざまであるのに

-

青森のりんごがコルクのよう…
どこで食べたんだろ…
あたりはずれは確かにあるけど、美味しいよ?
悲しい…(>_<)

-

確かにリンゴは品種改良でうまくなったが、値段が高すぎるな。一個何百円だとか言われるとなかなか買えねぇし

 

拳のせいで品種名が見えないけどたぶん世界一だと思う

 

コルクみたいは「もさもさ」した触感のやつでは、食べ頃すぎてますよー。

-

>値段が高すぎるな

特にぶどうでそう思う
新しい品種がどんどん出てくるけど、軒並み高い。
じゃあ自分の残りの人生で旬のこのブドウをあと何回食べられるのか?って考えたら決して高くはないはずなんだけど、
1日の食費(エンゲル係数)で考えると論外なわけだ。
ぶどう1房で1日の食事が済むわけはないからな。
まぁ、富裕層を相手にした商売なんだろう。(すっぱい葡萄)

 

青森のリンゴがコルクなら、世界のリンゴの大半は砂団子だろう。

-

この先、リンゴの品種改良は、どういう方向で行くんだろう。
大きく、甘く、柔らかくなんだろうか。
メロンみたいな感じでリンゴを食べるようになるのかもしれない。

-

そうなんだよな、この値段出しても食べたいと思うものでもないんだよね。

-

・高い特別なリンゴを除いて、青森のリンゴは水気がなくてコルクのよう。
あまり好きじゃない。


東京都世田谷区在住でヒューストン出身の白人系主婦
たぶんアメリカ人感覚で青森林檎に何十種類と品種があることを知らないと思われ
とてつもなく大量に投稿してるけど、すげえどうでもいいことばっかであんまり賢そうな女じゃないんで青森民は気にするなw

-

青森のリンゴ美味しいよね!
コルクってどんなリンゴ食べたんだろね

-

イチゴ9粒で10ユーロとか何でそんな嘘つくの?
日本では主に贈答用の特に高いものもあるけど、
普段の消費用じゃないって普通の頭あったら判ることでしょう?

-

子供のころに食べた酸っぱいリンゴが食べたい
たぶん紅玉(たまに蜜入り)だったと思うんだけど、今どきは紅玉すら甘くてあまり好みじゃない

-

みなさんありがとうw(青森県民)
贈答用の高いのももちろん美味しいけど、もし青森にいらした時は、道の駅とかスーパーの地場産品コーナー覗いて見てね!見たことない品種とか不揃いだけど美味しいのありますので!!
軸のとこが割れてるの(つるわれ)は、日持ちしないけど甘いです~
すぐ食べるならオススメですよ~
そしてりんごは、ぎりっと冷して食べてクダサイ!
長々と失礼しました。

-

収穫してから時間がたちすぎるとまぁコルクとは言わないけどスカスカの不味いリンゴになるわな
青森出身で子供のころ親戚から送られてくる大量のリンゴのおかげで今やにおいすら苦手になりました

-

リンゴ食べ過ぎで食べなくなるってわかるわ~!
自分はメロンと餠を進んで食べないなぁ。
メロンは毎年ウンザリするほど送られてきて、中学生の頃から年末は近所の餠屋で応援バイトしてたからね。

-

今年は台風が東北には来なかったから値段も安くなるんじゃないかな。たくさん食べるわ。

-

黄色いリンゴといえば王林だけど、
私は「トキ」がおすすめだよ。
甘いんだけど王林ほど甘くなく、かといって酸っぱいわけでもなく、
かつさっぱりとした感じもあって美味しいよ

-

リンゴは皮ごと食べると、お腹が快調に成るので、毎日、欠かさず食べます。
値段の高いリンゴはそれなりに美味しい、
日本の果樹農家の多くは出荷量を増やす事が出来ず、同じ手間暇かけるのなら、
高価なリンゴを栽培した方が得だとの思いから、多くの農家が高価なリンゴを
栽培するが、
日本国内の果物の売り上げ順位で、毎年1位だったリンゴが、昨年、2位に成り、
バナナが1位に成った。来年はバナナジュースがブームに成るとの予測もある。
バナナもお腹が快調に成る果物です。

-

外人が言ってる測定単位のバナナって名前通りのバナナじゃなくて
ひょっとしてボロンするディック的なやつじゃないのかw

-

日本のリンゴが大きいのは頻繁に農薬を撒くからですと、農家が言ってました

-

貧乏な日本人は贈り物としてしか果物と接する機会がないんだから
あまり言ってあげるな。かわいそうに。

名無しk

農薬なんかでデカくなんかならねえよ
摘果して個数を抑えたり 品種改良によって世界に冠たるリンゴができてんだぞ

-

世界一って大きい品種ですな。
自分はサンつがるって品種が一番好きかな。長期保存はきかないから旬の時しか出回らないけど。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。