日本でインサイダー取引が違法になったのは88年のことらしい(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本でインサイダー取引が違法になったのは88年のことらしい(海外の反応)

geafafafaffaaf.jpg(スレ主)日本でインサイダー取引が違法になったのは1988年だったことを今日初めて学んだ。
以前は常識だったので、今日でさえどうして犯罪なのか理解出来ない日本人がたくさんいる。


海外の反応をまとめました。


内部者取引(ないぶしゃとりひき)またはインサイダー取引(インサイダーとりひき、insider trading)とは、未公開情報を不法に共有・利用して証券市場取引を行い、情報を持たない投資家に損害を与える犯罪的行為をいう。
https://bit.ly/3nSnmqT
関連記事






・日本人に賛成したい。



・常識だから問題。



・株価操作はどうなの?



・アメリカでは書類上で違法なだけ。
トランプやイーロン・マスクに尋ねてごらん。



・アメリカでは上院議員ならインサイダー取引が合法。



・↑大統領もだろ?



・↑下院議員も以前は合同だったと思う。
今は変わったが。



・>>アメリカでは上院議員ならインサイダー取引が合法。
↑酷い抜け道だな。



・↑一体誰がそれを変えるの?
上院議員?



・↑チャンスがあったら、変えようとする上院議員は1人いるだろ。
でも他の上院議員たちは反対する。



・↑サンダースのこと?



・>>アメリカでは上院議員ならインサイダー取引が合法。
↑ニュージーランド人だ。
皮肉だと思ったのだが、ほかのレスを読む限り、本当のことなのか?



・↑金持ちや力のある者は、好き放題にやれるのは事実だ。



・日本人とアメリカの政治家には共通点があるんだね。



・まるで日本に限ったことのように言うね。
インサイダー取引で刑務所行きになるのは、権力者を怒らせた時だけ。



・ほとんどの犯罪には被害者がいる。
インサイダー取引には被害者がいない。



・インサイダー取引を違法にしても、インサイダー取引を隠そうと犯罪を犯すだけ。



・この論理を他の国で起きていることに当てはめてみよう。
証拠や説明がなくても、「常識」があらゆることを正当化する言い訳になってきた。



・インサイダー取引を取り締まる法律は経済面で害がある。
株式市場はゲームではない。
正しい価格を保証するためのツールにすぎない。
インサイダー取引は株価をより正しくしてくれる。
事実、恩恵がある。



・↑インサイダー取引が株価をより正しいものにしてくれない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事