海外「な、なんだってぇ?!」日本人男性が不起訴になった理由に海外大騒ぎ(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「な、なんだってぇ?!」日本人男性が不起訴になった理由に海外大騒ぎ(海外の反応)

sgsgfereerre.jpg
海外の反応をまとめました。

https://bit.ly/3nzAxfY
関連記事






・ヌンチャクで彼女を殴り死なせた男が不起訴に。



・おいおい!日本、マジかよ。



・一体どうなっているんだ?!日本!



・こういうのにウンザリ。



・人の命を奪っても何のお咎めなしの日本を体験して。



・「安全な国」の日常。



・OJシンプソンは自分が日本人だっらと願っているだろう。
裁判を受ける必要すらなかった。



・おそらく彼は十分な時間、深くお辞儀にしたに違いない。
それとも、彼の父親にはコネが?



・全く信じられない。
日本は安全な国だと誰かが言うたびに、びっくり仰天してしまう。
他国でこんなことが起きたら、世間で怒りで渦巻くよ。
この件について知っている日本人はどれくらいいるのだろうか?



・↑ほぼ皆無だろう。
「クールジャパン」や「安全な日本」という物語にそぐわない。
そしてもちろん、日本オタクたちがこれを擁護しにやってくる。



・少なくともこの件は理由が理解出来る。
おそらく彼は精神科の病院に入ることになる。



・本当に認知症?



・日本では被告の弁護士を務めるのは楽な仕事のようだね。



・裁判官「冷酷に人の命は奪いましたが、ヌンチャクって超クール。本件の請求を棄却する!
さあ、ヌンチャクの技を見せてくれないか?」



・彼の「認知症」ってただの二日酔いか、酔い過ぎて思い出せないだけだろ。
40代前半で認知症?



・↑20年間もアルコール中毒なら、かなりあり得る。



・↑たぶん彼の言葉を真に受けていないはず。
検査は行ったはずだ。
この男は一生医療施設にいることになるだろう。



・↑願うのは人の自由。

コメント

-

死刑反対してない国だけ文句を言え
と言ってもこの判決は納得出来ないし、そもそも精神病が罪に問えないのはおかしい
人を殺したり、嬲ったりするのはその時点で精神的におかしいんだから

-

日本以外では責任能力なしと判断して無罪とかないのか?

-

アルカニダ

-

1人殺しただけじゃ死刑にならんよ
不起訴では裁判にすらならない
こんなのおかしいよなぁ

-

アル中の犯罪なんて欧米や特亜の方が比較にならないほど酷いのに、それを棚に上げて嬉々として日本人男性叩きするのがマスゴミとその洗脳奴隷。知性と品性がないとそうなる。愚民と住み分けしたい。無理!

-

酒はバカの飲み物だから当然こうなるわ。

煙草で死ぬ奴はいない、酒で死ぬ奴はいる。

ゲロ臭い酒飲みは収監しろ!酒類販売企業は全員死刑な。

-

何度も厳罰化の声が上がったけど、弁護士会がなぁ……

-

刑事罰は、本人が自分を理性で制御できる人を前提の懲罰だから、精神鑑定で刑事ばつを問わないって判断するのは、理に適ってる
無罪放免って言っても、野に放たれるわけじゃなく、強制入院になったりするわけで
まあそれを悪用する犯罪者がいるから、鑑定は厳格じゃなきゃいかんが、あほみたいに「キチガイ無罪はおかしい」だけのコメントばっかだと、ちょっとげんなりするわ

-

自分を理性で制御できない人はすでに犯罪者だろ

-

重刑に反対ばかりな国々がよくもいう……

-

これ日本より犯罪だらけの国の外人が講釈垂れている点が笑いどころ。コント。

-

自国の状況より遠くの日本を見る。。。足下が地獄なんだろうな。

-

判決が糞だろうと日本が安全な国なのは変わらんだろ。文句を言ってるアホ共が住んでる国で女が夜一人で歩けるか聞いてみたいものだ

-

リベラル司法はマジで腐ってるからな。

-

自分を理性で制御できない人はすでに犯罪者だろ 
← 科学を理解できないバカの発言。
知的障害者、精神障碍者は理性で制御できない。
おぼれてパニックに陥っている人間が無我夢中で空気を求めるのと一緒。
パニック時に理性なんて無理だよ。 
だからこそ、法廷では精神疾患があったりなかったりが論争になるわけで。
人生苦労したことがない人間ほど、経験の延長線上を想像しにくいから無理なんだろうけど、少しは頭使おう。

-

精神科に入るんだけど、数年して完治と判断されると退院して、あとはおとがめなし。こういうのが正しいのかどうかは誰にもわからない。しかし殺された人の遺族の気持ちはどうなるんだ。

774

誤解している人をコメ欄に散見するが、
不起訴を判断したのは検察。
裁判にすら至っていない。

-

アルコールで責任能力なしはふざけてる

-

精神異常こそ牢屋にぶちこまないといけないだろうに
不起訴とかおかしいだろ 誰かの縁者だったりするのかね

-

人としての要件を満たしてない精神疾患・ニート・犯罪者・民族は
離島に隔離するか、日本から追い出すべきだね

-

民事責任は問われるだろ。

-

「1人殺しただけじゃ死刑にならんよ」
小林薫元死刑囚

-

加害者の精神状態は被害者の責任ではない、心神喪失でも重度な障害事件以上は罪を問うべき。心神喪失なら無罪の固定概念になっているが、よく精査して見直す事も間違いではないはず。

-

殺人罪ではなく傷害致死罪、ってだけの話
タイトル鵜呑みにするアホは反省してね

-

馬鹿判決でしょ、これ
統合失調症に続いてアル中で人を殺めても無罪になるとは
これから犯罪多発するぞ

-

どんな障害や依存症があろうと結果責任を取らせる司法制度が必要だな。
今までだって社会が納得できない判決はいくらでもあったし、
現状のままではだめだ。法改正をすべきだね。

-

なら山口達也も不起訴か?

-

キチガイ無罪はほんと何とかするべき
もし自分が半身不随とかにされても相手無罪とかやってられんでしょ
殺人犯の弁護士は大抵これで無罪主張してくるので完全に法の穴

-

ある中は人の命より重いんだ

-

精神異常で拘置されるほうが辛いけどな。たぶん一生出てこれないぞ。
会話もできない気狂いと一生ともにするのと、無期懲役で刑務所入るほうが楽だと、、、

-

日本は犯罪者天国。司法は狂っている。全員クビにしろ。

-

在日特権違うん?

-

これが不起訴ならアニメ会社にガソリン撒いて焼き払った奴も当然不起訴だよね?
アルコール依存は本人に帰責事由あるけど統合失調症にはないんだからより「仕方ない」よね???

-

>殺人罪ではなく傷害致死罪、ってだけの話
>タイトル鵜呑みにするアホは反省してね


>>東京地検は容疑を傷害致死に切り替えた上で、18日付で不起訴とした。男性はアルコール依存症の治療を受けていたといい、地検は男性の刑事責任を問うのは困難と判断したとみられる。

どう読んでも違いますけど?
文盲さんですか???

-

アル中とヤク中は自分の意思でそうなってんだから不起訴はダメだろ
先天的に頭おかしいとか幼児ならまだ理解できるがおかしすぎるだろ
アル中は麻薬患者よりタチ悪い。アル中は犯罪にすべきだ

-

>これ日本より犯罪だらけの国の外人が講釈垂れている点が笑いどころ。コント。

全然関係ない論点ずらしというかー
この件は「本来明らかに犯罪であるもの」を不起訴という手段で犯罪ではなくしてしまった事例なんでー
むしろ「だから見かけ上犯罪が少ないんだね」と言われかねない代物なんですけどー

-

警察内部に総体革命として五千人以上いる反日朝鮮系の某宗教学会員
じゃないかな。鶴タブーがあるからテレビや新聞では報じないけど。
ペッパーランチ事件もそっち系の人間だと分かった途端捜査打ち切り。
腐敗がひどい。

通りすがりの

半島をかばうわけではないし、犯人が在なのかどうかは知らんが
ついこの間、半島で、前科18犯の強姦魔(強姦複数、他にも恐喝から傷害、詐欺などもある)が、幼女強姦の服役を終えて出てくる、というニュースがあった
事件当時、被害者の少女は8歳(だったか?)で、どうにか命は助かったもののむごい状態で、一生残る重い障害が残ってしまった
その上前科がうじゃうじゃあったにも関わらず、このアフォは懲役12年
理由が「飲酒による酩酊状態で責任能力なし」だから
半島には死刑がないんだが、最高刑として無期懲役があり、これはさすがにおかしいと、事件当時も出てくる今も、半島からも日本からも非難轟々だった

通りすがりの

40代で認知症の症状が現れるほどのアルコール依存症であれば、はっきり言って先は長くない
アルコール依存症は、薬物依存と同じで脳の一部を溶かす
溶けた脳は酒や薬を辞めたところで二度と元に戻らず、溶ける部分は嗜好や本能に関わる部分だから、余計に断酒や断薬が難しい
認知症は今はいい薬があるので、進行を遅らせることはできるんだが、根本的な治療や回復はできない
両方合わさっているということは、アルコールで溶ける部分以外にも脳へのダメージが出ているわけだから、以後どうやっても強制入院生活、しかも本人は依存症を止める部分の脳が破壊されているから隔離病棟、おそらく二度と退院することもなく、しかも長くはない、という状態だ
起訴しても本人からまともな証言は取れず、公判にも耐えられない
その上での検察の判断だと思うが

-

いや、この事例だけじゃなく最近だけでも
交差点で信号待ちの車を急発進させて歩行者を数人死傷させた事件も心神なんちゃらで無罪になってるし
6人殺害した殺人事件も心神なんちゃらで無期に減刑されている。

いつもの事だろ。

-

>これが不起訴ならアニメ会社にガソリン撒いて焼き払った奴も当然不起訴だよね?

不起訴にはならないけど、精神病で減刑はされるかもしれない。
最近の司法はそういう流れになってきている。
日本は左翼が強いからね。
犯罪者の人権を重んじる。

-

それにしてもこの国あまりにも不起訴多すぎだろ
豚盗んで解体したベトナム人全員不起訴なんて、頭おかしいだろ

-

弁護士をなんとかしないと国が滅びる

-

不起訴だからすぐに釈放して遺族の前に出してやりなさい
遺族の誰かが酒飲んで

-

・人の命を奪っても何のお咎めなしの日本を体験して。

何を偉そうに言ってんだよクソ外人
そもそもこれで判決が決定したわけでもないしお前らの国だと人を殺しても起訴もされずに放置されてるやつが山ほどいるだろ

-

ほんとむかつくな。
心神喪失とか責任能力なしで不起訴になるなら、
一生医療刑務所に入れておくべきだ。

-

飲酒運転の人身事故は罪が重くなるのに、人を殺して無罪は意味不明
判断した人間の顔と名前をさらせ

-

未開の男尊女卑国日本
日本女性は日本の男に虐げられ人間として扱われてないからこのような判決が出る

-

タバコの吸いすぎで人を撲殺したり轢き殺したりというのがないのに、酒にはなんら規制なし。しかも、不起訴になる根拠がアル中だったから・・・。

-

武器持って殴り殺したのに???
こんなん殺したい奴いたら、大酒煽って
凶器はヌンチャク使えって事?楽勝だわ

-

おとがめ無しじゃあないぞ
この手の不起訴は大体が精神病院に長期隔離入院や
ほぼ復帰不可能レベルで薬漬けやね

-

不起訴はねーわ
アル中は警官だったのかな?

 

判決の理由は他のところじゃなくて?

にしても日本はアルコールに甘いわ
もっと規制しろ
人が死にすぎだよ

-

おでん突いただけで顔も実名も晒されるのに
酔って人殺しても名前すら出ない
上級国民か在日系かなと勘ぐっちゃうよね

-

大丈夫大丈夫
絞首刑になるか薬物で殺されるかの違いだけだから

-

本文のやつに知性の断絶を感じるね
殺してもいいって言うのか?みたいな
これ言ったら共感されるだろうな、みたいな
ヤッスイストローマンの典型例じゃん
言うまでもなく司法はそんな事を不起訴によって発信しているわけではない、のを知っててのこれだからアザトイし、もし天然なら、知能が心配になるレベル

-

責任能力のない人間がそこいらにいる状況を
誰かが責任持ってなんとかしろよ

-

他の国はもっと酷いなんてコメントあるけど、流石にお門違いなのは自覚した方が良いよ

●●●●●1

まず第一に外人に対しては、有罪にしたら日本の司法制度は中世並み、無罪にしたら日本の司法制度は中世並み。黙ってろと。

第二に本件について、確かにアルコールや薬物によって心神喪失、心神耗弱の状態に陥り犯罪的行為を行った場合、責任能力がない、もしくは限定的に解されるため刑が減免されることになるのは法制度上そうなっているので何も意外なことではない。どこの先進国も概ね同じ。

ただ、この事件の場合、詳細はよく分らんが被疑者はいわゆるアル中で、アルコールによって心神喪失の状態になるようなことが今までも度々あり本人もそれをよく分かっていたようなケースじゃないかと思われる。

だとすれば、飲酒をすれば自分がどうなり他者にどういう被害を及ぼすおそれがあるかということがある程度予見できた上での飲酒ということになり、一般的な刑法的な考えでは「原因において自由な行為」の法理の適用によって、飲酒行為そのものを犯罪的行為と評価し、その時点(飲酒行為開始時点)での責任能力が問題にされることになるから、結局本件の場合、責任能力のに何の影響もなく有罪は免れないことになるはずなんだが。

●●●●●2

それでも責任無能力と判断されたということは、この「原因において自由な行為」の法理が適用できないような事情がおそらくあったんだろう。酩酊することはよくあったが、それによって他人を傷つけるような行為に及ぶようなことは一度もなく極めて意外なことが今回は起きてしまったケースだったとかのな。

そうだとすりゃしょうがないわな。日本人はもとより、何も事情を知らん外人どもがとやかくぬかすようなことじゃない。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。