日本政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを停止(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを停止(海外の反応)

grtsthh.jpg
「Go Toトラベル」について菅総理大臣は、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止などを導入するほか、「Go Toイート」は、食事券の新規発行の一時停止などの検討を、都道府県知事に要請する考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fm0NYA,https://bit.ly/3lXphKc
関連記事






・政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを見直し。



・でも本当に見直しを考えているの?
それとも見直すふりをするだけの会合を行うだけ?



・GoToホスピタルが取って代わる。



・↑私はずっとそう言っていた。
GoToトラベルからGoToホスピタル、そしてGoTo安置所へ。



・どうして日本人は自分たちで判断できないの?



・GoToキャンペーンのすべてに制限を課すことは出来ない。



・つまりコロナがいなくなるのをまた祈るしかないってことなの?



・見直しと言いつつも、すべての件でCMが流れている。



・新しいキャンペーン「より遠くへトラベル」
田舎にまで広めよう。



・パンデミックの真っ只中に始めたことが信じられない。



・↑日本の新しい経済は、インバウンド観光にかなり依存している。
このパンデミックがそれを完全に破壊した。
生き残っている観光業を何とかして助けようとしている。
でもいずれにせよ、2021年はとんでもないことになりそう。



・↑安倍晋三はオリンピックは行われないと予想した。
だから彼は国民や検察に火あぶりにされる前に退いた。
菅は安倍の身代わり。



・先月、彼らが国際線の制限を緩和するまでは、コロナはかなり限定的だったのに。
国内旅行は理に適っている。



・「このパンデミックは簡単に拡大する。どうするべきか?」
「人々に国内旅行をさせよう」
「それは名案...ちょっと待って」



・GoToトラベルは10月に終わっていたと思っていたよ。
GoToイートは地元のテイクアウトで何回か利用した。
良かったよ。



・↑私にはついていけない。
私も終わったと思っていた。
でも妻はいまだに1月の九州旅行のパック旅行を予約しようとしている。



・1月に本当に日本に行きたい。



・GoToは良いアイデア、でもタイミングが愚か。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告