日本政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを停止(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを停止(海外の反応)

grtsthh.jpg
「Go Toトラベル」について菅総理大臣は、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約の一時停止などを導入するほか、「Go Toイート」は、食事券の新規発行の一時停止などの検討を、都道府県知事に要請する考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3fm0NYA,https://bit.ly/3lXphKc
関連記事






・政府が感染拡大地域でのGoToキャンペーンを見直し。



・でも本当に見直しを考えているの?
それとも見直すふりをするだけの会合を行うだけ?



・GoToホスピタルが取って代わる。



・↑私はずっとそう言っていた。
GoToトラベルからGoToホスピタル、そしてGoTo安置所へ。



・どうして日本人は自分たちで判断できないの?



・GoToキャンペーンのすべてに制限を課すことは出来ない。



・つまりコロナがいなくなるのをまた祈るしかないってことなの?



・見直しと言いつつも、すべての件でCMが流れている。



・新しいキャンペーン「より遠くへトラベル」
田舎にまで広めよう。



・パンデミックの真っ只中に始めたことが信じられない。



・↑日本の新しい経済は、インバウンド観光にかなり依存している。
このパンデミックがそれを完全に破壊した。
生き残っている観光業を何とかして助けようとしている。
でもいずれにせよ、2021年はとんでもないことになりそう。



・↑安倍晋三はオリンピックは行われないと予想した。
だから彼は国民や検察に火あぶりにされる前に退いた。
菅は安倍の身代わり。



・先月、彼らが国際線の制限を緩和するまでは、コロナはかなり限定的だったのに。
国内旅行は理に適っている。



・「このパンデミックは簡単に拡大する。どうするべきか?」
「人々に国内旅行をさせよう」
「それは名案...ちょっと待って」



・GoToトラベルは10月に終わっていたと思っていたよ。
GoToイートは地元のテイクアウトで何回か利用した。
良かったよ。



・↑私にはついていけない。
私も終わったと思っていた。
でも妻はいまだに1月の九州旅行のパック旅行を予約しようとしている。



・1月に本当に日本に行きたい。



・GoToは良いアイデア、でもタイミングが愚か。

コメント

-

GoToそのものよりGoToを始めたことで気が緩んだのが原因
電車は混んでるし
マスクしない人は増えたし
アルコール消毒は素通り

-

> 日本の新しい経済は、インバウンド観光にかなり依存している。

これ他国の人間はかなり勘違いしてるね
確かに観光に力を入れているけど、実情はGDPの1%にも満たない。

-

南朝鮮じゃないんだから、前為政者が火焙りされたりなんかしねーよ 易姓革命国家と一緒にすんな

-

Go Toトラベルの停止決定は当然の決定。
早急に全ての国を対象とした30日間の入国規制も発動するべきだ。

-

そうそう
外国からの入国禁止をまたやるべき

-

・どうして日本人は自分たちで判断できないの?

それを日本人に言うか?
ダイヤモンドプリンセス批判からの
反マスク馬鹿外人w

-

何処にでもコロナ脳ってのはいるんだなぁ
寒くなれば増えるってのは判ってたことなのに、こんな大騒ぎ。
毒性も弱まってるのだから、手洗い、マスクして人混みを避けてれば普通に生活できる。

-

1日十万人の国らがなんか言ってるwとしか…

-

GDPに占める観光業の比率は小さいけれど、観光業が死ぬと途端に地域経済が回らなくなる地方都市、地域は多いからな

外国からの入国規制の緩和はやりすぎだが、国内旅行の推奨は適切な判断だろ
まあ、特定地域の対象からの除外は適宜やっていいけど
どうせ該当する地域は観光業がなくても経済の回る大都市が多いはずだし

(=゚ω゚)ノ ほぼウニ!

やってみなければ「イケル」かどうか分からない。
やめてみなければGOTOが原因かどうか分からない。
だから政府の行動はおおむね妥当だと言える。
「こうなることは分かっていた」論は、空理空論だ。
実際に試してみないことには本当にそうなのか誰にも分からないのだから。
今、我々は答えの無い問題に直面しているのだ。
一歩進んで「良か非か」を見、前進か後退かを決める。
これを繰り返して亀のように進むしかないのだ。

2階に賊が居るぞ

2階の体面とD通救済のせいでコロナ拡大か

W歌山県民は次落とさなかったらハミゴね!

-

>・どうして日本人は自分たちで判断できないの?

でもお前ら判断できてないじゃん

-

地元の人が寄り付かない観光客向けのぼったくり店なんて昔からあったけどネット社会のせいでどんどん晒されて都合が悪い事態なのかもな。
大きい声出している人ってそういう人たちなのかもしれない。
若者の〇離れとか騒ぐ大人って絶対にダメな人だと思う。

-

こうなったら、特別税を徴収して支援するしかないな

-

ほとんどの国が日本より圧倒的に死者数が多いのに上から目線の馬鹿外人

-

※14
死んだ産業に永久に支援するつもりか?

-

政府は色んな業界の要望を満たさなくちゃいけないから
やらずに理解を得ることは出来ない

これで納得した業界もある

-

・どうして日本人は自分たちで判断できないの?
義務教育の成果ですw

-

・どうして日本人は自分たちで判断できないの?

「日本は指導者が優秀だから感染者数が少ないんだ!」とか言い訳ぶっこいてた奴らがよく言うわw 
散々各々が自分勝手な判断しといて都合が悪くなると全部国のせいにするような奴らに言われたくねえわ。

-

しきりにgoto言うてるが、急増はどう考えても気候由来だろ
世界的に冬に向けて同時に増えてるのになんで日本だけはgotoが主要因になるんだよ
第一波の頃にマスクの効果云々で話にならん議論ばっかやってたのがようやく落ち着いたと思ったらまたバカ踊りを繰り返す
煽るメディアも乗せられる国民もいいかげんにしろ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。