日本が1000年進んでいることが分かる動画集に海外騒然!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

日本が1000年進んでいることが分かる動画集に海外騒然!(海外の反応)

(スレ主)日本は3001年を生きている。

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35So7d9,https://bit.ly/3fm6m97
関連記事




・いや、彼らは2020年を生きている。
他の奴らが遅れているだけ。



・これのどこが未来的なんだ?



・これが日本人なんだよ。
彼らは何をするにしても真剣。
練習をして、改善しようとする。
たとえそれがコンビニで働くような単純な仕事でも。



・Kaizenだ。



・アメリカ人が如何に怠惰か分かる。



・日本に神のご加護を。



・日本は技巧というものを真剣に捉えている。



・日本人が賢くて、風変わりであることは知っているが、これは凄い。



・一方、私は水道管の水漏れが修復されるのを待っている。
もう1週間になる。



・日本に住みたい!



・日本に住んでいた時、日本を愛していた。
早朝に道路のくびみがあっても、私が帰宅する頃には無くなっていた。



・それでも彼らは落ち込むけど。



・女性嫌悪を重視しなければ、日本は多くの国々よりも優れている。



・面白い事実:日本人は上手であることが上手。



・おいおい!この人たちがどうして戦争に負けたの?



・だから日本は素晴らしい。
日本が大好きだし、日本に住みたい。
間違いなく最高。
高齢社会や働きすぎの問題はあるけどね。



・3001年前に日本人は絶滅しているはず。



・日本はクレイジーなことだらけ。



・チームワークがドリームワークを産み出す。



・これを見るのをやめられない。

コメント

-

左官の上階スローリレーは本当に現場でやってるのを見た事がある

-

こんなの日本だけじゃないでしょ・・・
外人の似たような動画がyoutubeに沢山あるじゃん。

なんか最近、ここの記事が無条件愛国主義臭くてちょっとキモいかも。
そんないちいち毎回ホルホルしなきゃ駄目かな?
私達って民族性として、ホルホルを喜ぶの苦手だと思うんだけど気の所為?

-

真っ赤に焼けた鉄のリベットでキャッチボールでしょ

-

そりゃ海外でもやってるし動画もあるけどさ
このサイトがどういう趣旨のサイトかもう一度確認しような

-

>・3001年前に日本人は絶滅しているはず。
と、言っているどこかの民族は後数年で滅びるけどね。

-

発泡スチロール持ったおばちゃんスゲーな
瞬間移動しやがった

-

これホルホルじゃなくて、一種の人種差別なんだよね。左官屋さんの壁材リレーなんて世界中どこでもやってそうなもんだけど、ネット上では日本文化が外人のオリエンタリズム(西洋人が第三世界の文化に変なロマンを求めて必要以上に愛でたり感嘆したりする目線。根底には根拠のない優越感と相手への侮蔑があるので現代ではあまりいいものとはされていない)の標的にされがちってことなんだと思う。ハンコ文化なくすなとか偉そうに言ってるガイジンも日本のリアルな文化をよく知らずただのオリエンタリズムで言ってるからウザい。

-

良い所だけ見せようとしたら中国でもこの手の映像は沢山とれるだろうね
爆発したり郵便物を雑に扱ったり碌でもない映像ばかり目立つが

-

ご安全に!

-

何処の国でもありえる遊びの範疇、特に面白くもないな

-

どっちかっつーと途上国っぽいが

-

>・おいおい!この人たちがどうして戦争に負けたの?

「物量」

-

原文で確認したけど「3001年前に」じゃなくて「3001年には」か「3001年の前には」でしょ

-

こういうのって途上国とか中国とかに達人がいるイメージ

-

こんなの海外でもたくさん見かけられる場面
謙虚を是とする日本人はこんなことでホルホルしないよな

-

コレ現場猫案件では??
感心してる外人は、猿が温泉入ってたら注目するのと同じだろ。人間なら話題にもならん。

-

※こんなの日本だけじゃないでしょ・・・

だよねw
まぁコメントしてるあちらの人は日本びいきなのか知らないけど、何か視野が狭い坊ちゃん嬢ちゃんって感じがする。
で、褒められたと喜んでいる人たちも幼稚だなぁと苦笑してしまう。
これって他人任せの承認欲求ってやつじゃないのかね。

 

こんなの中国人の方がもっとすごそうだけど

-

定番の高速餅つきと昔の蕎麦屋の出前もお願いします

通りすがりの

褒められ慣れてないのが日本人の短所だな
素直に喜んどきゃいいもんを、「疑ってかかる俺かっけー」になるらしい
この動画、今、他スレでも一斉に上がっているが、ここのコメだけ異様だよ
お子さまか半島系が多いのかも知れない
職人技は世界各地にあるが、こんだけ「きちっと整頓」した技はなかなかない
今回は現場ネコ回避だろ
世界の職人技を見ると、現場ネコが「ヨ、、、クナイ」と青ざめるものが多々ある

-

1番目と2番目の動画は日本人じゃなくない?
でもこれだけは言える。日本人って世界一器用な人が多いって、、、。

-

2番目のコメントの人はホルホルするの?
それとも自分には出来ないからヒビョっちゃう?
ちょっと意識しすぎwあなたを見てるんじゃないんだから。
私は『へーおもしろーい』って思っただけw
外国での映像も全部『へー』って楽しくなる。
恥ずかしいから意識しないで!その発想が鬱陶しいし張り合わないで!

-

この手の職人技ってのはどこの国でも凄い
日本が誇るべきはこんな動画に挙げられてる部分ではないよな

-

海外の動画でえーこれで職人?自分にも出来そうと思うのは多々あるけど
日本の特に木材類の手作りオーダー品は桶から傘、机、箪笥に至るまで圧巻。
自分には出来ない!
老舗がダントツ世界一多い国で親から代々受け継ぐ文化だから自然とそうなる。

-

韓国でバイクに乗りながらチラシを玄関先に投げつけ道路を汚して行く早技は
見た事ある。後、マンションのベランダに次々と新聞を投げる配達人も見た事ある。

-

こういうのは慣れだよね
弁当屋でバイトしてた時 白飯260gと大盛り360g一発で盛れるようになった

vvv

>私達って民族性として、ホルホルを喜ぶの苦手だと思うんだけど気の所為?

それは日本に住みながら事あるごとに日本を貶める人間がいるから、バランスを取るためだよ。
若い子は知らんだろうが、昔は日教組の力が強かったから、第二次大戦の責任は全て日本にあって天皇陛下のせいで多くの人が死んだとか言って日の丸や君が代にも否定的だった。
そんな教師に教わった人たちの中では、とにかく日本の文化を貶して、外国の文化を褒めていれば格好いい……という風潮があったんだよ。
軽っぺらい外国かぶれだね。
もしそんな人ばかりになれば、日本の伝統文化や建築物も壊されて外国風のものに変わってしまったかも知れないけど、伝統を残そうとする真っ当な日本人もいたから、そうはならなかった。
そのおかげで、近年は日本独自の観光資源が注目され、海外からの旅行客が急増したんだよ。
だから日本人は日本の事をもっと知って、良い所は残さなければいけない……って話だね。
日本在住で日本が嫌いな外国人には不愉快だろうけど、嫌なら出て行ってね。
あと「ホルホル」って日本語じゃないから日本人のふりしたいなら、なるべく使わない方が良いね。

-

>・おいおい!この人たちがどうして戦争に負けたの?
アメリカの週刊小型空母や月刊中型空母にはさすがに勝てなかった
沈めても沈めても新しいのが次々に作られる

-

そういや、昔、ガソリンスタンドでバイトして
窓拭きタオルのキャッチボールがうまくなったわ
ほとんど、実生活の役にはたたんけど

-

>そんな毎回ホルホルしなきゃ駄目かな?
 あんたの国ほどじゃないよ。
 

-

むしろ外国人がやってそうなノリの気がするんだが・・・

-

ノリノリでやってる交通整備員は待ってるとき見て楽しめるな

-

>・おいおい!この人たちがどうして戦争に負けたの?
戦争はこういうベテランがどんどん死んでしまうからだよ
日本みたいにベテラン前提で組織が動いてると
ルーキーしかいなくなったときに回らなくなるのよ
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。