海外「マジかよ?!」日本の大学生が政府に提出した要望書に海外大騒ぎ!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「マジかよ?!」日本の大学生が政府に提出した要望書に海外大騒ぎ!(海外の反応)

sggstregregre.jpg
前略 13歳とされている「性的同意年齢」の引き上げを求め、7月からインターネットで署名を集めていた大学生が20日、4万人超の署名と要望書を上川陽子・法相あてに提出した。  署名を呼びかけていたのは、学生団体「Your Voice Matters」のメンバー。  刑法では、13歳未満の子どもに対しては性行為をするだけで犯罪とされるが、13歳以上だと「暴行又は脅迫を用いて」という条件がつく。13歳以上は性行為に同意する能力があるとされており、13歳で性的暴行を受けた場合、「どのように脅迫されたか」「どのくらい抵抗したか」などを具体的に説明することが求められる。  要望書では、諸外国と比べても「13歳」は低年齢であることや、中学の学習指導要領で「性交」は扱わないとされていることなどから、性的同意年齢を16歳に引き上げるよう求めた。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/335Noih
関連記事





・日本の学生たちが性的同意年齢を13歳から16歳に引き上げる要望書を提出。



・彼らが声をあげた。



・ほとんどの県には既に16~18の性的同意年齢があるのでは?



・13歳だって?
マジかよ?



・日本の性的同意年齢が13歳であることを私は今日初めて学んだ。



・数年前までバチカンでは12歳だったぞ。



・↑彼らは何歳まで引き下げたの?



・13歳はあまりに低すぎるだろ。



・ドイツ人だが、この要望書には同意。



・13歳?マジかよ?子供じゃん!



・↑うむ...アメリカの一部によると、そうではないらしい。



・日本がアジアのケンタッキー州であることを私は今日初めて学んだ。



・これに異議を唱える者は、誰であれ超怪しい。



・私は16歳で結婚した。
性的同意年齢は18歳であるべき。



・ペルソナファンたちはこれで言い訳が尽きたようだね。



・どうしてわざわざこんなことの要望書を提出しないといけないのか。



・どんな意味が?
30歳でも13歳に見えるだろ。(笑)



・聖書では何歳になっているの?



・どうして日本は13歳なの?
滅茶苦茶じゃないか!

コメント

-

13才だったのか
日本人のオレもビックリ
つってもあんまり規制厳しくし過ぎると自分達がいざ楽しもうと思った時に彼氏は牢屋行きになるぜ?

-

県条例では16歳ぐらいだったような??

-

条例があるけど、まぁいいんでない?
そのかわり中学生同士とか高校生同士も即逮捕な?

-

>>中学の学習指導要領で「性交」は扱わないとされていることなどから、性的同意年齢を16歳に引き上げるよう求めた。

逆にちゃんと教えるべきでは?トイレで産んでそのまま捨てるとか多いやろ

-

性交同意年齢を13歳以下に引き下げには反対だけど、淫行条例の撤廃には賛成。
そもそも子供なんかに興奮している変態ロリコンは逮捕しろよw

でも、実際に中高生同士で性交しているのに、高校生と19歳だと淫行になるとか意味不明すぎる。
実情とかけ離れた変な潔癖主義が少子化にも繋がっていると思う。

-

イスラム差別

-

ゆるいのも問題だが、あんまり潔癖にルールを締め付け続けた結果が少子化じゃねえの

-

二極化しているんだよ。

中学生の頃から彼氏彼女を作って普通に性交している人もいれば、10代どころか30代になってもドウテイの非モテブサメンも居る。
負け組の非モテがリア充を妬んでアホな事を言ってもしかたがない。
恋愛は自由にすべき。
ただし性教育は学校でしっかり教えるべき。

-

>諸外国と比べても「13歳」は低年齢であることや
ここはまあ「諸外国ってどこの国やねん」とか「文化相対主義は?」とツッコミがあるが

>中学の学習指導要領で「性交」は扱わないとされていることなどから
ここは流石に矛盾してるから引き上げ要求は無理筋ではないなあ

🎰

大学生じゃなくて中学生が提出するなら良かったのに

-

子どもを守れ

-

15歳同士がしちゃうと、両人とも強姦犯として前科1犯になるのかい
大丈夫か?

-

なお世界中の権力者は、その権力を使って隠れて10代女とやってる模様
世界中の皆が本音では若い美女が大好き
イスラムは9歳から結婚OKだ

-

>15歳同士がしちゃうと

同意だとしても女の子は未成熟な状態ですることになるから、裂傷を伴うと思うんだよね。
これで傷害罪もプラスされる可能性も高いんだよね、男子側に不平等じゃないかな。
怪我の程度が男性にはイメージしにくいだろうけど、
金属のヤスリ棒で喉の粘膜削って擦り傷から出血するような感じかな。
痛いよ。
力加減がわからなくて変な方向に無理やり突っ込んで膣が破けちゃったりすると、
結構その後の人生で厄介なことになるし。
きちんとした教育のあとに許可されたほうがいいとは思うよ

-

中2が初体験だけど、そんな事より性教育もっとしっかりしてくれないか?
理解してれば自ずと本人の判断力が上がるし年齢的には13歳で良いと思う。

-

昔の法律がそのまま変わってないとか?
結婚年齢って16から18に引き上げられるんじゃなかったっけ?
そりゃ変えないとおかしいわ

-

まん○に人権を与えるな。進学なんかしないでさっさと子供産んで少子化対策に貢献しろ。

-

13才はほとんどの女子が初潮を迎えて生物学的には大人だ

名無しのanonymous

>>まん○に人権を与えるな。進学なんかしないでさっさと子供産んで少子化対策に貢献しろ。

それ言ったら男性は睾丸以外要らないんですがそれは……

-

いや、今どき中学生でも恋人同士でエッチするやん。
それを16以下は同意あっても処罰するっていうなら相当なリア充どもがしょっぴかれるよ…

-

他人の行動に余計なお世話過ぎるだろう
たまに未発達なのが居るみたいだが。こういう連中って自分の小学生時代の記憶さえあやふやなんじゃないか
俺は保育園以前の記憶からあるから、自己決定できない云々って感覚がわからん

-

これが認められると漫画やアニメから高校生以下の描写は全て禁止される。
高校舞台の作品や高校生以下の主人公は消えるということだな。
欧米では20代後半の登場人物が主流だから世界標準に合わせるんだろう。

-

だから銭湯で12歳まで女風呂に入れるのかぁ

-

明治時代には小学校卒業で一人前扱いだったからな。
江戸時代からの慣習の延長らしい。
あれこれ言っている外国には子供の定義すら無かっただろ?

-

ちょっと待てーい!
お前ら「同意年齢」という言葉を今日初めて知ったはずだ

日本で生まれ育って、同意年齢という言葉を聞いた事がない

日本人の大多数が、結婚できる年齢=犯罪にならなくて世間に許される年齢だと思ってたはず…

なんなんだ「同意年齢」って

 

>負け組の非モテがリア充を妬んでアホな事を言ってもしかたがない。

現実は逆で、リア充が外人に影響されてアホな事を言ってるんやで

-

少子化問題のことを考えるなら、学生同士の恋愛や性交については、
きちんと教育をした上で、実際の規制は緩めたほうがいいと思うわ
その代わりに、社会的責任も、しっかりと教えるべきだけどね

個人的には、結婚可能年齢は、以前のままのほうが良かったと思ってる
若い時の一年間は、本当に長い
周りから見たら子供かも知れないけれど、本気の二人がいたとして、
お互いが18歳になるまで、社会的に認められないのはかわいそうだわな

-

法律と道徳を分けて考えられないのかねw
”Your Voice Matters”?? あからさまに在日かパヨク系だよね

-

13歳とかマジありえん。こんなの異常。変態国家。14歳にすべき。

-

婚約者であるなら青少年育成条例は適用されない
つまり親の許可を取って婚約した上で13歳としろってこと
18歳未満で親の許可がない場合は親が訴えた時点でお縄
ってことで今のままで十分

-

欧米、表向きは16歳以上からOK
でも実際は16歳未満で多くが経験する2のが現状
建前と本音

-

法を厳格に適用したら、自分の昔のクラスの大半(自分以外)が逮捕されるんじゃないか?

-

自分が13歳の頃、クラスの女子も男子も経験済みの奴が大半だったけど。
むしろ経験していないやつを探す方が難しかったような

 

13歳ということを今初めて知ったわ。
なんかこの手の団体は気持ち悪くて大嫌いだが、この訴えだけは同意しよう。

-

お前らとは低年齢でも犯罪率が桁違い
そんな国と日本を比べる事が無意味
日本人が考える事であってお前らよそ者がどうこう言っていい問題ではない

-

刑法と児童福祉法、県条例で年齢が違う事は意外と知られてないよね。
これは要するに13歳未満だと同意が有ったとしても強制わいせつや強制性交として無条件で刑法犯になるという事だけど、中学生にもなったらそのくらい自分で判断できるだろうし児童福祉法や県条例では守られてるんだから、別に13歳のままでいいんじゃないの?
諸外国に比べて年齢が低いと言ってもドイツは14歳フランスは15歳だし、そんなに変わらないだろ。

-

他人のせつくすを必死に阻止しようとしてる人間は本当に気持ち悪い
10歳だろうな100歳だろうがほっとけよ

-

いや力の弱い女側に合わせた方が良いからこれは同意

-

まあこの嘆願書提出した学生たちは未経験なんだろうね

-

高校舞台のアニメや漫画の設定にウンザリしてたからこれはいい動きだと思う。
何より高校生自身が訴えたことに意義がある。

-

年齢よりもせい教育をなんとかしてほしい
今多くの子供が触れる性知識はエロ漫画とか偏った知識だ
正しい知識を与えてほしい

-

13歳は子供だからとかそういう短絡的な問題でこの年齢設定になってるわけじゃないだろ。
そもそも大人が未成年相手なら基本犯罪であることに変わりないわけだし
例えばこの性的同意年齢というのは、大人が子供に対してじゃなくて同い年の子供にも適用されるのか?そうなると中学で妊娠しましたってのは全て犯罪になるわけだろ。
それでいいなら良いけど、俺にはもう関係のない世界だから

-

>高校舞台のアニメや漫画の設定にウンザリしてた

なんか勘違いしてるみたいだけど、引き上げられても16歳だから高校生は関係ないし、声を上げたのは大学生だよ。

-

妊娠してしまった時の事を考えれば年齢高い方がいいよね。13歳じゃ働けないし結婚出来ないもの。働けないから堕胎って選択肢にならなくて済む。

性教育の中で、もし妊娠してしまったらどうしたらいいのか、自治体によって受けられるサポートがあるならそれの説明とかの授業したらいいと思う。まずは病院だけど尻込みしてる場合じゃない自分の命にもかかわるぞってのをしっかり教えて欲しい。
産むにしても産科減ってるから妊娠判明したらすぐその病院押さえないと産む場所もなくなる。

-

オランダは12歳だと聞いたが

-

何か堕胎数が多いらしいじゃん。
妊娠数=出産数 であったらば日本の人口は減少してなかったとか。「性交=快楽」に留まりその先を考えさせないこれまでがおかしかった。

そしてこの要望は危険なことに、これら(堕胎と人口減少)をさらに助長する恐れがある。
堕胎は不妊症の原因だとも聞く訳で、日本の窮状をより悪化させてしまう。
ならばむしろ結婚させる方向での社会コンセンサスを得る方が実情にあうと考えるのだが。「妊娠から出産」を人生の中心に据えるということだ。
できちゃった結婚してる方が、できちゃった堕胎してるよりずっとマシ。

よくよく考えてみれば、若年の妊娠出産が何故おめでたくないのか?と不思議でならない。もしや強制的に無意識下にそう思わされてきたのではないか?
大学出るまでは教育費を払い続ける立場でいろという、誰かが作り出した空気に飲まれ続けて来てしまったのではなかろうか?

-

そもそも行為はダメですよって言うだけで、
まともな性教育をやってきてないじゃん。

-

子供同士の恋愛を認めない中世土人国家には驚かされる

-

声を上げていない日本人は全て「同意していない」ものとして集計するべき。
一部のフェミニスト大学生達のせいで日本文化破壊されるのは良い加減にしてくれ。

-

>>33
それは流石に出身地域が超底辺だったんだなとしか…

-

でもマセガキも増えとるからなぁ
女性の権利がどうでもいいとこで更に強くなる原因にならないか心配
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。