海外「馬鹿げている!」横審がモンゴル人横綱二人に最後通告(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応

海外「馬鹿げている!」横審がモンゴル人横綱二人に最後通告(海外の反応)

gtrsyyddhhhgd.jpg
日本相撲協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)は23日、3場所連続休場中の白鵬、鶴竜の両横綱に「注意」を決議した。  横審の決議事項には厳しい順に引退勧告、注意、激励がある。  「休場が多いので注意を与え奮起を促す。来場所には覚悟を決めて備えていただきたい」。横審の矢野弘典委員長(産業雇用安定センター会長)の言葉は厳しかった。本場所の土俵に立たず、最高位の責任を果たしていない両横綱に“最後通告”を突きつけた形だ。以下略(産経新聞)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3384Mms
関連記事






・白鵬と鶴竜が横審から注意を受け取る。



・わお!鶴竜に警告が出されるのは理解出来るが、白鵬まで?
1月に白鵬は全勝優勝しているよ。



・↑白鵬はここ9場所で6場所休場している。
3場所のうち2場所は優勝で、1場所は準優勝だけどね。



・白鵬は15番の立会全てで張り手を食らわすはず。



・つまり1月が彼らにとってのラストチャンスなんだね?
白鷗は大丈夫だろうが、鶴竜が心配。



・↑初場所が目安になることは間違いない。
横審には自分たちの基準があるが、白鷗の親方も同じことを言っていた。
彼にはプレッシャーがかかるはずだ。



・白鷗が15勝全勝することはない。
彼は完全なヒールになる。
負かした相手を踏みつけ、翔猿を観客席まで投げ飛ばし、立ち合い前に他の力士を威嚇するはず。



・↑翔猿がそんな風に投げられるのを見たいと思うのは悪いことかな?(笑)



・鶴竜は日本人になるんじゃなかったか?
横綱が年寄株を取得できなかったら残念だな。



・いろいろな報道がされている。
白鵬はオリンピックまで続けたがっているとか、50回目の優勝を狙っているとか。



・↑私も同じ報道を耳にしているから、彼が何を優先するかは分からないな。



・↑彼はオリンピックで土俵入りをするためにオリンピックまで続けたいんだよ。
彼は今年引退すると言っていたが、オリンピックが延期になった。
延期が決めってからは、50度目の優勝を目指すと言っているが。



・↑かつては50度目の優勝が彼の目標だったが、もはや現実的ではない。
間違いなくオリンピックまでやりたいだろうけど。



・↑2021年の終わりまでに白鵬が引退するのはまず間違いないだろう。



・白鵬はあらゆる幕内の記録を持っている。
横審が彼を困らせるのは馬鹿げているよ。



・引退勧告?
強制的に辞めさせることを意味する美辞麗句?
それとも引退を強く勧め始めるってこと?



・横審は落ち着けよ。
願いがかなうまであと少しだから。
あとで白鵬と鶴竜がまだいてくれたらと願うはずさ。
短命の横綱しか出てこないだろうな。
誰一人として心の準備が出来ていない。



・↑その通り。
二人を追い出したとして、誰が後釜に?
横綱の役割を果たせる者はまだいない。

コメント

-

休場ばっかりだから言われても仕方がない

-

横綱は落ちないからそりゃ休場ばっかりしてるわけにはいかんよ
いっその事横綱も陥落するようにすればいいんじゃねえのって思うけど
今の時代研究だって進んでそうそう勝ち続けるとか無理だろうし八百長にも厳しいしな

-

横綱になると降格がないかわりに、勝てなくなれば自分で幕を引かなきゃいけないんだよ
ボクシングチャンピオンが負ければチャンピオンじゃないのと変わらない

-

興行にいつまでも目玉が出ないってのもね

-

ボクシングだってチャンピオンは何ヶ月か毎に試合しないといけないだろ

-

相撲は神事って自覚がない
所詮はデブを利用して出稼ぎにきただけのモンゴル人

-

まあ大関も休み過ぎなんだよなあ
貴景勝しかいない場所って・・・

-

ほんま相撲を知らん外国人は相撲を語るなよ。

-

神社でやってる奉納相撲は神事だけど
大相撲は震災のどさくさにまぎれて財団法人になった偽物だぞ
いうなればプロレス興行団体が神事を騙ってるようなもの

-

日本人横綱は休場しても文句を言われないんだから
純粋な人種差別だよね

-

>横綱の役割を果たせる者はまだいない。

休場している横綱は横綱の役割を果たしていないんだよ。
出れない、勝てない横綱はさっさと引退すべき。

-

日本人横綱はこんな惨めに地位に縋り付かないで辞めるからな。

-

休場してる時点で横綱の責任を果たしていない。
みっともなく横綱の地位にしがみついている人間を誰が横綱として尊敬し認めるんだよ。
横綱は出場して優勝する、それができなくなった時点でそいつは元横綱だ。

-

横綱には色々な意味がある

-

そりゃそだろ
相撲に限らず試合に出れない選手はいらんわ

-

本人が横綱に縋り付いてるだけで日本人で奴らを横綱だと思ってる人なんていない

-

稀勢の里っていう前例があるからな

-

性善説に基づくルールは外国人には通用しない
外国人も参加させるスポーツを興行するなら性悪説に基づいたルールを作らなければいけない

-

相変わらずわかっていないエイリアン

-

もう相撲協会のトップはモンゴル人が務めるべきだ
日本人の相撲協会が欲しいなら新団体を設立するのだな

-

貴乃花と稀勢の里のほうが休みまくっていたな

-

貴闘力が自分のチャンネルで相撲協会の闇を暴露。ガチで相撲界の改革のために戦っている。みんな見て上げてね。

-

日本出身でも優勝出来るように気を遣って休んでくれてるのに

-

そりゃ、こう言ったほうが来場所の興行が上手くいくからね。興味を引く、面白くさせる、そういう狙いだね。NHKの視聴率も上がる。

-

一年間の半分も出場できない横綱は引退でOK~

-

人種関係無く横綱は厳しいんだよ、
昔はもっと厳しかったのを知らないんだね

-

横綱なったら引退しかないのもおかしな話だ
横綱が十両まで落ちても現役続けるのも見てみたい
格下の元力士が引退勧告するのも変な話だ

-

相撲は昔みたいに年4回でいいと思う。
2ヶ月に1回の試合、間に地方巡業とか、故障抱えても治されへん。

-

白鴎なんて横綱の器じゃ無い
猫だましに張り手打つ横綱なんて恥だろ

-

モンゴル人と日本人の間に物凄い格差があるのは事実
能力が接近していれば起こる問題じゃないよ

-

高齢から連続休場だから注意は当然
逃げないからとクソみたいなブチカマシ食らって休まざるをえなくなった稀勢の里とはワケが違う

-

もしボクシングのチャンピオンがあれこれ理由をつけて1年近く試合をしなかったら?
そして試合では意図的なバッティングやローブローのラフファイトで防衛し続けてたら?

-

モンゴル人と日本人の差じゃなくと文化の豊かさの差でしかない
モンゴルは運動能力の天才を相撲に出して、他のスポーツは弱い
日本は才能あるヤツは他のスポーツをしているというだけ

-

他の日本人が相撲やってれば負けないってw
なんの確証もない酷い負け惜しみだわ
恥ずかしい

-

横審も、外人だから遠慮してるんであって、

当然のこと!!!

日本人なら、引退している。

-

いや、さすがに他のスポーツでは日本はモンゴルを遥かに上回っているので
まあ、それでオマエみたいに日本は才能がモンゴルより凄いなんて、みっともないコト言わないんだわw

-

横綱は休場場所の給与を支給しなければよい。
そうすれば文句は言わないだろ。
働かざる者食うべからず。
これが日本人の美徳だ。

-

キセと貴乃花にどういう態度だったかw
激励してたがな

名無し

横綱はそう何度も休場する前に引退する立場だと教えてあげろ
人種差別問題にしたい連中がいるんだな

-

ボクシングのチャンピオンが指定された試合を欠場したらタイトル剥奪されるのと何が違うんだ

 

こいつら相撲をスポーツだと思ってんのか?

-

引き際が悪いのは横綱として最悪

 

引退させないといけないのか?
休場が多くてダメなら番付を降格させるとかでいいと思うんだけどな。

名無し

日本人ならとっくに引退させられてたか自分で引退してただろうな
そもそも相撲はスポーツではないから衰えた横綱が現役にしがみつくのは美学にならない

名無し

横綱は飾りではないので、その責務を果たすことが難しければ引退するしかない。その後もふさわしい人材が現れるまで空位で構わない。ボクシングのチャンピオンとは違い、それでも興行は打てるし、大きな混乱もない。それが大相撲というシステムの強み。

-

もう、外人連れて来るのやめなよ。
相撲は日本て閉じてりゃいい。
単に親方のシノギ欲しさで連れてきてるだけだろ。
それか、相撲の国技の座を剥奪するか。

 

横綱も降格有りにルール変えられないもんかね

-

色々面倒くさいんだな

-

嫉妬と差別が凄すぎる。
相撲は終わってる。

 

子供じゃあるまいし、知ってて角界に入ったはず。
審議委員はもっと権限を振りかざしていい。
外人に相撲が理解できるはずも無いから無知は仕方あるまい。

名無し

外国出身力士が差別されていたのは昔の話!
なんでもかんでも差別言ってる奴がレイシスト、なっ!
朝青龍の素行の悪さから横綱審議委員会が出来けど。
日本人だろうが、外国出身だろうが、横綱らしからぬ態度ならばダメ!

-

どんな理由があろうと天皇の写真に落書きした白鵬は横綱を辞めるべきだった。許されてまだ横綱やってることが理解できない。

-

彼らは負けが続きだすと休場する。すると怪我の診断書。2週間の診断。だったら最初からでるなよ!か軽傷なら我慢してやるのが横綱なんだから!落ち目になったら引退するのが横綱なんだよ!
って言っても彼らは ? 何言ってんの?うるせえ!
それでほっといたら朝青龍と日馬富士な。
モンゴルの人は国籍欲しがって横綱の伝統とか知らんぷり。
イメージが悪い。特に途中休場が多い。その途中休場に対してペナルティじゃないけど何場所か強制休場で降格とかしたら?

-

公傷制度があった頃なんかみんな休みまくりだったけど、相撲ファンってそういうの忘れちゃうの?
モンゴル互助会とかさぁ、栃東の角番回避に比べたら可愛いもんじゃん
どうせ八百長ばっかなんだからそんなにムキになるなよな
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。