海外「でしょうね」中国に対して悪い印象を持つ日本人の割合(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「でしょうね」中国に対して悪い印象を持つ日本人の割合(海外の反応)

daeeerreree.jpeg
非営利シンクタンクの言論NPOは11月17日、日中共同世論調査の結果を発表した。調査は9~10月に実施し、日中両国の18歳以上の男女2571人から回答を得た。 相手国に対する印象を聞いたところ、中国に対して「良くない」(89.7%)という印象を持つ日本人は9割に迫った。前年比5ポイント増。一方、中国に対して「良い」(10.0%)という印象を持つ人も前年から5ポイント減少している。以下略(キャリコネ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35XeBFJ
関連記事






・世論調査「日本では中国が最も好ましく思われていない」



・あまり驚くようなことではないよね?



・当たり前だろ。
世界のほぼすべての国が彼らを好ましく思っていない。



・日本に限ったことではない...。



・普通の世界の見方じゃないか。



・訂正「世界から好ましく思われていない」



・彼らのことは誰も高く評価しないでしょ。



・↑北朝鮮は?



・中国は変わるまで、好ましく見られるべきではない。



・近頃の中国を好ましく見ることは出来ない。



・好ましく思っていないのは日本だけではない。
共産主義の中国に立ち向かおう。



・いいね。中国がやってきたことを考えると、どこであろうと人気者であるべきではない。



・中国は、いけ好かない政党によって導かれている偉大な国。



・でも日本は中国のことが好きすぎて、1930年代に侵略したよね。



・去年、たくさんの中国人が日本で休暇を過ごしたと聞いたぞ。
たくさんお金を使ってくれるから日本も彼らを歓迎した。



・日本のことをどのように見ているか中国に尋ねてみろ。



・日本にとって、中国はあまりに存在が近すぎた。



・日本はジョー・バイデンが大統領になった時のことを心配しろ。
この47年間、バイデンは自分が金持ちになること以外何もしていない。
中国はハンター・バイデンにたくさん金を払った。
彼の父は1割懐に入れた。



・中国以上に酷い隣人を見つけることは出来ない。
ひっきりなしに威嚇、嫌がらせをして、自国の領土に侵入してくる。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告