海外「でしょうね」中国に対して悪い印象を持つ日本人の割合(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



海外「でしょうね」中国に対して悪い印象を持つ日本人の割合(海外の反応)

daeeerreree.jpeg
非営利シンクタンクの言論NPOは11月17日、日中共同世論調査の結果を発表した。調査は9~10月に実施し、日中両国の18歳以上の男女2571人から回答を得た。 相手国に対する印象を聞いたところ、中国に対して「良くない」(89.7%)という印象を持つ日本人は9割に迫った。前年比5ポイント増。一方、中国に対して「良い」(10.0%)という印象を持つ人も前年から5ポイント減少している。以下略(キャリコネ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/35XeBFJ
関連記事






・世論調査「日本では中国が最も好ましく思われていない」



・あまり驚くようなことではないよね?



・当たり前だろ。
世界のほぼすべての国が彼らを好ましく思っていない。



・日本に限ったことではない...。



・普通の世界の見方じゃないか。



・訂正「世界から好ましく思われていない」



・彼らのことは誰も高く評価しないでしょ。



・↑北朝鮮は?



・中国は変わるまで、好ましく見られるべきではない。



・近頃の中国を好ましく見ることは出来ない。



・好ましく思っていないのは日本だけではない。
共産主義の中国に立ち向かおう。



・いいね。中国がやってきたことを考えると、どこであろうと人気者であるべきではない。



・中国は、いけ好かない政党によって導かれている偉大な国。



・でも日本は中国のことが好きすぎて、1930年代に侵略したよね。



・去年、たくさんの中国人が日本で休暇を過ごしたと聞いたぞ。
たくさんお金を使ってくれるから日本も彼らを歓迎した。



・日本のことをどのように見ているか中国に尋ねてみろ。



・日本にとって、中国はあまりに存在が近すぎた。



・日本はジョー・バイデンが大統領になった時のことを心配しろ。
この47年間、バイデンは自分が金持ちになること以外何もしていない。
中国はハンター・バイデンにたくさん金を払った。
彼の父は1割懐に入れた。



・中国以上に酷い隣人を見つけることは出来ない。
ひっきりなしに威嚇、嫌がらせをして、自国の領土に侵入してくる。

コメント

-

現在の状況を正確に認識していれば多くの国の人々も同様の回答をするでしょう。
つまり、これは中国が招いた結果にすぎない。

-

我々が望んだ結果では無いけどな
理由が無ければこのような調査結果にはならない

-

正直、悪いと言うか怖い。
中共の行動や主張を見れば、一帯一路は、払えない貸付をして港や鉄道の利権を奪うなど反社の高利貸しと一緒だし、ラオス以外の周辺17隣接国の全てと領土問題が有り、最近、ブータン内の入植したり、台湾+2特別行政区+5自治区+自治州30+自治県117+自治旗3+旧満洲地域の満洲族など、55の少数民族の中共のモノとやりたい放題。

-

それと同じくらい連合側の国々も嫌いです

-

いまさら特亜の調査なんてカネの無駄じゃないか?
情報量が少なかった過去と違い、いまや世論誘導は出来ないぞ

-

反日暴動、レアアース禁輸。世界が知らない時から日本は中国と戦ってる。
そしてコロナでようやく世界が日本に追いついた。中国を理解した。

-

良いと答えた1割は本当に日本人か?

-

>・去年、たくさんの中国人が日本で休暇を過ごしたと聞いたぞ。
>たくさんお金を使ってくれるから日本も彼らを歓迎した。
かつては保守政治家だった安倍が勝手にやったことですので。

-

アメリカ敵にしてシナチクはどうすんの?

日本はもうお前らを絶対に助けないよ^^断言しておく!

-

中国や韓国から犯罪者や日本の社会保障に集る移民ばかり増えてるのに好きになれるわけないよ
中国人のコメントなのかもしれないが、「中国人は日本でたくさん金を使ってやってるんだぞ?」って思ってるんだろうけど、来なくていいから
二階みたいな極々少数の悪人以外にはその恩恵もないし
コロナでわかっただろうけど、国民が望んでないのに独裁的に中国人を歓迎してもデメリットや失うものの方が断然大きい

-

でも人口が多過ぎるから韓国みたいに
国民全員が洗脳されていないからな
韓国は自国民に飽き足らず日本の
ガキまで洗脳してやがるし

-

これ世界の反応とかいってるけど、朝鮮人がいってるんじゃないのか?

-

中国が知らないうちに日本を内部から破壊しよう、侵略しようとしているのが本当に怖いです。北海道の一部の土地は、もうかなり買われているんでしょ?習近平が「日本はもう落とした」と言ったという噂も気になります。

-

その中国よりも悪質な韓国という国の事を外人はあまり知らないようだな

-

日米が揃って技術と金を注ぎ込んで化け物にしてしまった
もはや日本単独では太刀打ちできない
日中国交正常化からの40年がいかに愚かだったかをいまだに理解してない

-

日本人は中国人も嫌いだが一番嫌いなのは韓国人で間違いない。韓国人は嘘、捏造、盗み、裏切り、詐欺、日本人になりすまし、などなど。人として最悪なやつらゴミみたいな存在。あっ!人じゃなかったわ。例えるならゴキブリ。朝鮮ゴキブリ。

-

基本的に無関心、
マスコミも韓国の情報しか流さない、
中国の現状を説明できる日本人が、
どれ程いるものか・・・

「9割近い日本人が中国を嫌い」とか、
有り得ない。

-

9割の日本人が中国を嫌いなのは当たり前
現実を直視せよ

 

嫌うのは已む無しだが影響力が強すぎて困る
マスゴミや政治家で中国から金を貰っていない所を探すのは難しい

-

北朝鮮も、中国を好ましく思ってないぞ(笑)
「決して中国を信じるな。」は、金一族の家訓だ。金正恩も当然、その家訓に従ってる。

-

選挙結果からも分かるが日本人(の有権者)の約1割はパヨクだから
好悪が1対9というのは妥当な数字

-

ガチで世界征服狙ってる国だからな
嫌いと言うより恐ろしい

ななし

中国人は好きだけど、国家は信用出来ないから難しい
寧ろ韓国人の方が嫌悪感が強いわ

-

中国や韓国が嫌われるのは、噓吐きの犯罪国家だからです。
南沙諸島に軍事基地を作り、米国に指摘されると漁港だと嘘を付き、隣接する国を
脅し、
低開発国に貸し付けし相手国の政治家を賄賂で支配し、国連の要職を買収し、
生まれたてのネズミを生食し、武漢ウイルスを世界中に蔓延させた挙句、発生源の責任を追及されると、
米国やイタリアが発生源だと主張し、米国や日本など世界中のマスクや消毒液を
買い占め、外国に粗悪な医療消耗品を売りつけた。
数え切れない悪事を尽くす犯罪国家が好きな国は中国人と韓国人と犯罪者以外存在しない。

名無しよん

>共産主義の中国に立ち向かおう。

俺もイマの中国を好ましく思っていないが、それは「共産主義だから」ということでは別にない。実際ベトナムやキューバは、どちらかといえば好感をもっている方の部類に入る。

名無し

国としては、駄目だろ、日本の漁民を追いかけるし、他人の領海、領空を侵犯しまくりし、泥棒国家だわ・・・ 一方で、中国人の場合、半島の人よりは、付き合い易い

  

英国は過去の栄光を捨て去れないまでも、誇りと皮肉だけで満足してるが、
だが中国は違う。今以って尚、中華思想に取りつかれ、実現させようとしてる。
メキシコが湾を埋め立て、海里を広げた話は聞かん。
だが中国は実際にやってのける。
これが民主国家なら投票決議する所だが、国家事業に国民の判断など必要ない一党独裁、
違法な領土拡大に国連が触れないのも、身内だからなのは言わずもなが。
ホント、こんな露骨な事、ようやるわ。

-

中国に好感なんて、強盗にも好感と言ってるようなもの

世界中でネット工作や脅し外交したり、旭日旗だけじゃなく台湾やモンゴルなど
歴史から消し去ろうとしてる連中なんて受け入れる方がおかしい

更に中国人は外国のネットを覗いてても
中国共産党が正しいと喚いてる上に、中国企業も結局は言いなり
もはや大きいだけの北朝鮮

-

逆にコロナの流行ってる今、中国に好印象持ってる国や個人はやばいだろ。
賄賂とか警戒心無さすぎって意味でさ。

-

一番支那を嫌ってるのは、支那人

-

中国よりチョンコリの方が嫌だなあ

-

迷惑国家!

-

スーザン・ライスは親中派で嫌日家で有名だが、今頃、「失敗したな、この路線はダメじゃん」って思ってることだろう、今更、路線変更はできないわな。日本人は皆あんたのことは嫌いだぞ、出世しないでくれ、って皆、願ってる。
非公開コメント

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告

投稿コメントについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 ブログへの反応を知ることが出来、とても勉強になる内容も多いので、寄せられるコメントには、いつも感謝しています。 最近、コメント内容に関する苦情・要望が増えてきました。 そのため、コメント欄のガイドラインを設けさせていただきます。 以下のガイドラインに抵触するコメントと判断した場合、非承認・削除する場合があるのでご注意ください。 これからも当ブログを何卒よろしくお願い致します。 1 個人情報 2 差別発言・差別用語 3 コピペ・宣伝の類 4 同一人物による自作自演・連続投稿(管理側ではIPアドレスなどで同一人物か判断できます) 5 個人・団体への誹謗中傷 6 記事の内容とまったく関係ないコメント 7 ブラクラなど問題があると判断したリンク その他、卑猥な単語や表現など不適切と判断した単語、NGワードに設定されている単語を伏せ字などにして投稿された場合も非承認・削除させて頂きます。 あくまで個人のブログであって、2ちゃんねるのような匿名掲示板ではないことをご理解ください。 なお、管理人多忙につきコメント欄の管理は第三者に委託しております。 コメントは承認制につき反映されるまで時間がかかることをご了承ください。