日本は2位!コロナに効果的に対応している国のランキングに海外興味津々!(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本は2位!コロナに効果的に対応している国のランキングに海外興味津々!(海外の反応)

hhdhghg.jpg
新型コロナウイルス感染症(COVID19)が世界に広がっている中で、この公衆衛生上の危機をどの国・地域が最もうまく乗り切るかを予想するのは簡単ではない。   だがブルームバーグは、コロナ禍を最もうまくしのいでいる国を特定するためのデータを算出した。経済や社会に最も痛手が少ない形でコロナに最も効果的に対応している国はどこだろうか。中略
ランキング2位は日本だが、異なる道を歩んだ。日本にはロックダウンを強制する法的手段がないが、別の強みを素早く発揮した。過去に結核が流行した日本は保健所制度を維持しており、追跡調査が新型コロナでも迅速に採用された。高いレベルの社会的信頼やコンプライアンス(法令順守)を背景に国民は積極的にマスクを着用し、人混みを避けた。以下略(ブルームバーグ)
海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/2KEEAJS,https://bit.ly/377ypWk,https://bit.ly/2HwmmZI,https://bit.ly/3nU05Vd
関連記事






・新型コロナのパンデミックの最中、世界で最も安全/危険な国・地域。



・トップ5:1位ニュージーランド2位日本3位台湾4位韓国5位フィンランド。
アメリカは53カ国中13位。



・↑ブルームバーグが偏っていて信頼できないニュースソースであることを証明している。



・最も安全な場所、それは家。
最悪な場所は家の外。



・オーストラリアとニュージーランドが素晴らしいのは知っているが、徐々に広がっている。
日本には驚かされる。
ゴー!日本!



・↑彼らはよく分かっている。



・日本はよくやっている。
でも日本よりも下の台湾とオーストラリアは、日本よりはるかに新規感染者が少ないし、ずっとよくやっている。



・なんて馬鹿馬鹿しいのだろう。
パンデミックを乗り切るために部分的なロックダウンを行っているドイツ・シンガポール・台湾が、この一か月一人も感染者を出していないタイよりも優れているだって?



・タイでは新型コロナのない生活が出来る。



・アメリカが18位?
なんてくだらないランキング。



・どうしてこれが正確なの?
アメリカはもっと下であるべき。



・↑アメリカはランキングで一番下であるべき。



・これには同意できない。
アメリカが18位で中国が8位。
もっと客観的にならないと。



・今、アメリカは世界で最悪の場所だろ。



・やったぜ!メキシコが1位!
すまない、逆だった。



・フェイクニュース!
アメリカが18位でメキシコが53位だって?



・ふざけんな、ブルームバーグ。
アメリカに住むぐらいなら、メキシコに住むわ。



・適当なランキングだな。



・↑ほとんど意味がない。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事

QRコード

QR

スポンサー広告