日本の外務大臣が定住権のある外国人に地方参政権の付与を提案(海外の反応) - 海外のお前ら 海外の反応



日本の外務大臣が定住権のある外国人に地方参政権の付与を提案(海外の反応)

海外の反応をまとめました。


https://bit.ly/3m5tXxA
関連記事





・(スレ主)茂木外務大臣「21世紀の日本を多文化・多様性のある社会にしたい。」
「定住権のある外国人に選挙権を与えたい」



・日本を台無しにする方法101。



・悪いアイデア。悪いアイデアだぞ。



・↑何故なんだ?



・彼のスタンスが好き。
でも自分の目で見た時に信じることにするよ。



・これが実現しないことを祈るよ。
長い目で見れば、日本は今のままで大丈夫だと思う。



・定住外国人に選挙権を与える国はないと思う。
アメリカやカナダさえね。



・↑イギリスは、元植民地国の国民のイギリス在住者には与えているけど。
コモンウェルスとアイルランド。だからアメリカは入っていない。



・反対している人は何故なの?
すべての定住者が投票に行くと思っているの?
日本が投票を義務化しない限り、それはない。



・↑私が反対しているのは、選挙は社会の未来を決めるものだから。
選挙権は未来の一部としてコミットするつもりがない物に与えられるべきではないね。



・↑でも定住者なら、未来の一員だろ?
しかもこれは地方選挙の参政権だけだ。



・外国人に投票権を与えるアイデアは好きではない。
国籍取得をもっと簡単にさせるか、大胆なことを言うとすれば、二重国籍を認めてしまおう。



・↑国籍取得は簡単だぞ。
私は今、国籍を取得しようとしているところだ。
これ以上強調しようがないが、超簡単だ。



・日本は二重国籍を認めていないの?



・↑認めていないよ。



・NOO!
選挙でクソ野郎を選んでしまう責任から解放されているのを楽しんでいたのに。



・↑彼が言及しているのは地方参政権だけ。
自分が住む街や県のクソ野郎に対して責任を負うだけだよ。



・↑地方政治こそ定住者が気にかけることだと思う。

kaigainoomaera

海外のお前ら 海外の反応管理人です。
政治からアニメまで色々なトピックに関する海外の反応をまとめます。
2019年7月にブログをhttps://kaigainoomaera.com/に移行しました。
旧ブログはhttp://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/

スポンサー広告

各ブログの更新記事

月別アーカイブ

feedly

follow us in feedly

過去記事